先日、遂に買うか買わずか迷いに迷ってたベイトタックルを購入。冬のボーナス小遣い前借りです

独身の後輩達がアブだのレボだのスコピだの

いいの揃えまくり

さすが、独身貴族だな俺はスピニングで頑張るさ!とずっと強がってたけど………。


やっぱ欲しいもんは欲しい(笑)

ロッドは何買うか全く決めてなかったけど、店で眺めてて値段は予算オーバーだけど、これに一目惚れ!
20101031215309s_20101102225624.jpg


みなさんご存知、メジャークラフトの青い稲妻

「Slicer SC682H」



……。ってナチュラムのスタッフコメントに書いてました(笑)

イナズナって書いてるけど、イナズマの間違いでしょ?きっと。

リールは決めてました。

自分はダイワ派だし、レボ、スコピは後輩に買われちゃったから…。

20101031215322s_20101102225650.jpg


「AGGREST100H」

んで、今日札幌実家に用事あって、いつもの釣り具屋巡り。新しいワームを物色してきました

バグアンツのタナベセレクトこれを前から欲しかった。メチャブルー。けど室蘭には置いてません。

青を買ったらやっぱ、赤、緑も必要では?

ついでに、バクジーも室蘭にはないから買っときますちょうしこいて買い過ぎた(笑)
20101031215653s_20101102225836.jpg


メガフィシュイーアス札幌!新札武美!

どっちもいい店ですね何時間でも居れますね

さぁ、遂に揃えちゃった!(^O^)

ベイトを買ったその足で、お昼にちょい釣り試し打ちしてきたけど、ノーバイト

入魂はいつになるかな?かなり楽しみ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
7月26日から28日までちょい早めの家族キャンプを実行! 26日は新篠津キャンプ場が去年オープンしたらしく、なかなか評判が良いみたいなので、行ってみました。 川あり、丘あり、花壇ありで綺麗なキャンプ場でした。

…ただ、アスレチックみたいなものが無い為、冒険心に火が尽きません

川は釣りOKなんでウグイかナマズやコイが釣れるみたいなんで、グラミつけて頑張りましたが、バイト2回だけでした。目の前でデカイ魚がライズしてます!釣ってみたい!

スプーンとか持っていけばよかった


2日目は岩見沢グリーンランドで遊んでから隣の岩見沢公園キャンプ場でキャンプする予定でした…。こっちが今回の旅のメインイベント。キャンプ場はかなりアスレチックがあり、冒険できるみたいだったし、クワガタも狙ってました…。



雨さえ降らなければ

お昼までグリーンランドで遊んで、そっから豪雨!とてもキャンプなんてできる天気じゃなくなった。

そんな時、今日キャンプに行ってるのを知ってる実家のババから電話。無理しないで実家に遊びにきては?と。

しばらく孫に合わせてなかったし、ちょうどいいから実家へ向かいました。

途中、国道12号線にぶつかる前に寄った、岩見沢釣り具センター?だったかな。魅力的な店なので寄ってみます! いいですねロックに力入ってます!

室蘭で在庫不足になってきたパルス6がラスト1個だったから、即バイト

実家近くの新しくできた厚別タックルベリーにも寄り道。ここはreinのワームに力いれてますね。沢山種類ありました。

実家で、ジジとババに息子は遊んでもらいご機嫌です んで、本日は朝から札幌駅にポケモンスタンプラリーの景品をもらい電車で出発! (今更ですが、我が実家は都会に近いです。実家から離れて暮らして気づきました。ちょっと車やチャリで行けばなんでもあります。)

んで平和駅~札幌駅まで乗車。ポケモンスタンプ場に1番のりで到着。




息子は綺麗なポケモンお姉さんとずっと話してます(笑)自分みたくシャイではありませんガンガン行ってます!(笑)


んでスタンプ押して、そのままエスタ9階へ。

ポケモンセンターです。

子供の目が煌めきます。たぶん、釣り具屋にいる自分も同じ目してます(笑)

景品をもらい、買い物やゲームをします。そこでなんと奥さんが、2000円くらいするポケモンのぬいぐるみを200円でゲット!
いつだかテレビでやってた、「ぶっさし!」という技を見事決めて大興奮

昼は武蔵のラーメンを食べに行く予定だったので、また列車で帰ります。札幌駅改札口で偶然、M君とバッタリ遭遇!

M君の第1声は……

「アメリカ屋ですか!?」

でした。 確かに行きたかったけど、歩き疲れてる息子や嫁をつれてアメリカ屋行きませんわい

行く時は一人でゆっくりきます

んで実家に帰り、ラーメン武蔵を食べ、ババのリクエストにより、川下公園へ。

ここの噴水ってこんなに立派だったっけ!?ってビックリするくらい。レベル高い公園になってました(笑)今から14年前、自分が高校生の時に作り始めてた公園です。ちなみに自分は白石高校出身です(だから何?って感じですね)

幼稚園から小学生低学年までの子供達にかなりいい公園ですね。室内の遊ぶとこも無料だしね!

昔はなんもなかった所がこんなに立派になってるなんて、札幌は凄いなぁ

んで、息子とババと奥さんは疲れて、昼寝。自分は新札武美までお買い物

もう、実家帰ってきたらこのパターンです

デプスデスアダーが目に止まり、タツさんがヒラメ釣ってるし、欲しいな!しかも室蘭では売ってないカラーが2色ある!う~~~ん、どっちを買うか…。


両方買っちまえ~♪って事でやっちまいました。




これで室蘭でヒラメ釣ってやりますよ来年になるかもしれませんが(笑)

そんなこんなで先程、室蘭に帰ってきました。ヤス家の休日でした。こうみると、自分の頭の中は釣りしかねーなぁ

釣りblogをやってる人達はみんな同じですかね
27日、釣り行く前に釣り具屋さんへ立ち寄ると!新色パルスワームがズラリと並んでいるではないですか! パルスワームは買うつもりはなかったが、やはり購入。
20091227215844

いい色ですね~。マテリアルがめちゃんこ柔らかい♪ツルっと食べられそうです。

12時30分頃、53とO君と釣り開始!今シーズンラストになるかな?

テトラ周りで、デカイアブだと思われる魚に針曲げられスッポリ

いますね、いますね!

しばらくして、新色赤パルス黒粒付きに「バゴンっ!」といい当たり!

そして上がってきたのは!!!!!



……今日は53がblog担当なので詳細はその時に(笑)
「風~~~~!もう止んでくれぇ~(泣)せっかくの休みなのに釣り行けない悔しいぃ~~!」

……と気が狂ってる人も多いのでは?

2日前、朝3時に起き、携帯で風速調べると「9m」だが、これくらいならイケる♪と思い完全装備して向かうも、白昼大橋のリアル測定では…♪


「14m?

なんじゃこりゃ?全然違う(>_<) とりあえずホームへいってみるも、とてもじゃないが危なすぎ(泣)

お隣り漁港にいってみるも、危険 埠頭へ行ってみるも、立ってるのも困難風裏になりそうな漁港へ行くも、「爆風

泣きそうになりながら、帰り際、登別よりの漁港をみるが、漁師さん仕事中

結局、朝から寒い中ウロウロしただけで、満足に釣りできず!「ガソリン代返せぇ~!嫁にグチグチ言われるんだぞぉ~!」と思いながら帰宅しました…。



奥様にグチグチ言われる方々も多いのでは?(笑)



さて、明日も休みだから朝から行こうと予定してたけど、今の風を見ると多分無理こうゆう時は釣り具屋さんに行ってよう
20091214195030

せっかく、インフィートHRFを購入したんだから、似合うワームをセットしなければ(笑)

以前から気になっていた、「ソニックワームHRF」
20091214195039


これ、どうなんでしょう?パルスに似てますね♪

ただ、今まで買ってなかった理由がこれです
20091214195036


「ツイスターホッグHRF」

去年、まだロックにハマル前に購入したんだけど、今だにバイトなし(泣)使い方が下手くそなんだろうけど、なかなか釣れない…。(美味しそうな香するんだけどな)今回、ロッドを購入した際に再デブューさせてみようっ

そして、リール一週間前に購入した新リールは!

20091214195034

「レブロス2506

またレブロス(笑)サイズUPだぁ!「レガリス2500」と、かんな~~~り迷ったけど、

・レブロスは廃盤になる。
・ベアリング数が1つ多い
・高くみえる

・2000での相性がいい

・尊敬するアングラー達が使ってる

との理由で決めました♪

高いリールは買えないですが、これで充分!大事に使っていこう!

あれ?そういや、このリールつけて2回釣行したが、2連続“ボッ”!新アイテム使った日は自己ベスト出るんじゃなかったっけ?

見事にジンクスは崩れさりましたぁ~(笑)

あぁ~早く釣り行きたい(>_<)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
20090407021815
レブロス2000!!遂に欲しくて欲しくてたまらなかった、リールをゲット(泣) ポチっとお買い物は初めてです!


興奮して眠れそうにないので、今までお世話になった1890円の赤いダイワのリールとお別れ会をしに、22時30分から勝負してきました(^^;)
20090407021819


まずは、近場のイタンキ!!!! ………反応なし。

では、赤防。
………車0台。夜中の独りぼっちは怖い……。10投くらいして、反応なし!

悔しいです(゚Д゚)

では、エトモ!!
……反応なし。だが、車が一台とまってます。釣り人は俺だけ。何してんのかなー?と思いましたが、気にせずキャスト!……でも、やはり無反応。このリールで最後の勝負なのに当たりすらなかったです使用してるのはガルプ様なんで、釣れるはずなんだけど(泣)

しばらくして、さっきの車が動きました。んでその辺は船が停まっているので、隙間狙いで"打ち"にいきます!

すると、海面に風船みたいなものが、プカプカ………。 ライトを照らすと……。随分と小さな風船だ…………。

風船???

後はご想像にお任せします…。 ただ、一言だけ。…俺以外にも"打ってる"人がいたんですな(笑)

帰宅は2時。しかし、最近、室蘭やばくないっすかね?あまりにも釣れないよーな気がします。ブロガーの人達、苫小牧や石狩とか白老とか釣れてるのに 腕がないのだろうけど、釣れなすぎです時期的な問題ならいいんですが。

追直もよく行きますが、テトラからしか、打ってません!どなたか、追直でいいポイントあればこっそり教えてください(・∀・)


次、行くときは新しいリールで、白老に中遠征を予定してます

最近、魚みてないっすわぁ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ

