ヒラメだったのか!?~ヤス

Category : 釣行

ヒラメ狙い3回目です。前回、ゴッさんがタカノハ釣りあげてるのと、隣にいたアングラーさんが40UPはあるヒラメを釣ってるのを見て、自分も釣りたい!との欲望が止まりません

今朝の天気予報は雨だったけど、2時に起きたら霧雨だし、イケる

現地は爆風。でも遠投の味方となる風。とりあえず、パルス4と6、パワーシャド4、BTSのローテーションで攻めてみます。

暗いうちから始めるが気配を感じません。段々と薄明るくなってきた!この時間が勝負と考え、大好きパルスのグロウを投入!

ふと、お隣りをみると、なにやら平物を釣ってる様子!今がチャンスだ

ゆっくりボトム付近をスイミングさせてると、「コツ、コツ」と当たりでてきた。焦らず重みがきてから合わせると、ノッタ

手応え、重さからして小さいのはすぐわかります でも人生初!ワームでの平物!

20100616092656s_20100616203758.jpg


イシモチの小さいの(笑)サイズも計らずリリース
20100616093811s_20100616203826.jpg

次も同じように少し浮かせてスイミング。2連続で当たりあり!さっきより引くし、重いし、刺さる

ヒラメであってくれ~と祈りながら抜き上げると、
20100616092653s_20100616203906.jpg


またもイシモチサイズUPの34cm。

でも、アブやソイとは違ういい刺さり方します。楽しい

その後は明るくなり、当たりも止まり厳しい時間が続きます。6時頃、ちょっと攻めかた変えて、着水後のカウントダウン。

20カウントさせ、スイミング。 当たりでてきますよ~

そして、パルスのモエビでイシモチ追加! 33cm!

(どーでもいいけど、イシモチの色とヒラメの色似ていません?姿見えたら一瞬、ドキっ!とします(笑))

カレイ釣れるんならヒラメ釣れてもいいんだけどな~と思いながらスイミングさせてると、

「ズーーーーーーン!」

って何やら違和感ある重みw(゚o゚)w

合わせを入れると、左手首が「グギっっ!」となり「ジャっ!」とドラグが鳴る! 凄い重さを感じましたが、手首を負傷し、しっかり合わせ入ってなく、スッポ抜け

なんだったのか同じポイントでスイミングしてたけど、根掛かりもしてなかったから、根じゃないと思う。もしかしたら、ナイスなヒラメだったのか…。謎は深まるばかりです

7時頃、雨も降ってきたので終了です。ヒラメには会えなかったけど、イシモチ3枚も釣れたし、狙い方は間違ってないと思う。

次こそはヒラメGetだ~♪



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

はじめまして

平物うらやましいです
ここ一週間毎日仕事帰りに行ってるんですけど チビソイやチビガヤ チビかじしかつれません
ワームはガルプの4インチなんですけど小さいですかね?

素人ベイトマンさんへ

初めまして。コメントありがとうございます

パルスワーム4インチで調度いいと思いますよ
いつも自分も使ってますから 6インチもあるけど、まだ魚に食べらたことがありません

デカイ魚を釣るには運もあると思うので頑張ってください! 何度も通ってやっと釣れた、大きい魚には感動しますよ(笑)

返事ありがとうございます

頑張ってみます
タックルはシマノのバスワン1582-2
プロックスのBC-1なんですけど(金ないもので)
50オーバーいけますかね?

素人ベイトマンさんへ

自分なんてお金ないから、スピニングしか持ってないですよ(笑) スピニングのMと2000のリールでアブ50UPを釣ったことありますから、大丈夫ですよ

[e:786]

今まで釣り自体あまりしたことなかったんですけどベイトタックルが格好よくて安物で揃えたんですよ
使ってみたらかなり難しくてしました
毎日バックラッシュしまくってます
特に軽いシンカーは使えません
師匠もいないのでいつもネットで勉強してます

手首大丈夫ですか

一度ヒラメのバイトが出せたら
ゲットできる日も近いと思いますよ

頑張って下さい

素人ベイトマンさんへ

ベイトタックルはカッコイイですからね~。自分も欲しいんですか、今使ってるスピニングタックルで、ライト、ヘビーの両方に対応できるし、トラブル少ないから気に入っています

自分もネットで勉強してますよ。あとロックフィシュやってる人達のblogをみるのが1番勉強になりますよ。細かく書いてくれる人もいるので、攻めかたなど参考になります!

基本的にロックフィシュは根があるところに居ますから、5~7gの軽めのテキサスにして根掛かりするところを、じっくりゆっくりリフト&フォール、根の上を通過するようにゆっくりスイミング。これで、アブラコやソイは反応あります。などなど、無限にやり方はあると思います。

デカイの釣れたらハマリますよ 頑張ってくださいね!

タツさんへ

普通に合わせたら手首持っていかれました(笑)

今、湿布してます次からは両手でロッド持って鬼合わせ!してみます

ヒラメだったか根がかりかわかりませんがね

でも、平物を釣る、コツみたいなものを感じることができました! 次回はヒラメつりますよ~

No title

絶対ヒラメです!!
そう信じて投げ続けて下さい(笑)

確かにイシモチとヒラメって裏面は特に似てますね。
自分もドキッとしたことあります。

手首御大事にどうぞ。。

バラシキングさん

やっぱり?(笑)ヒラメだったはず 70cmクラスのヒラメだったはず!そう信じて通います

手首は大丈夫です今シーズンこそ1枚釣りたいです

痛いですよね。
僕もトラウトのアタックで手首を痛めた事あります。
今度こそはデカイヒラメ頑張って下さい♪

おしかったっすね^^;

そりゃ~もう、70upのヒラメに決まってるでしょう!

って、ヒラメやった事ない私が言っても
説得力ないっすね^^;

でも信じて狙い続ければ、いつか花が咲きますよ!!

釣りキチコーセーさんへ

手首痛めたの初めてだからビックリしたよ根掛かりかもしれないけど、ヒラメが岸寄りしてるのは間違いないからね。いつか釣れると信じて頑張ってみるよ

Jinさんへ

やっぱり70UPのヒラメですよね(笑) 夢は大きく持ちますので、そう信じて通います

これからは、ヒラメが釣れだす時間が極端に短いみたいなんで、その時間をピンポイントで狙って行きます! この日も、前回の夕方も、釣れだしたら、一気に来てたみたいなので。

鮭釣りみたいですよ(笑)

No title

お疲れ様です(^^
左手グキって・・・・・・
どんな奴の犯行だったのでしょうかねw
超デカイヒラメだったのかもしれませんよー!!
夢は大きくいきましょーw

RockFish侍さんへ

おはようございます。更新はしてませんが、あれからも、ちょこちょこヒラメ狙いしてます、が、イシモチしか釣れません たまにはじっくり夜ソイや、アブ狙いもしたくなってきました!体が3つくらい欲しいです

手首は大丈夫です 魚見てないからなんとでも言えますが、奴はデカかった(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ