スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


パルスクローでアブ40UP~ヤス

Category : 釣行

最近、職場の若い人達がロックフィシングに夢中です。デブュー戦でアブ47cmをGetし、「竿!折れる~」と絶叫した人、自己ベストのシマゾイ35cmをGetした人、自分と一緒にやってて「タモ買ったけどまだ使った事ないんですよ~使ってみたいっす」と言いながら、41cmアブをバクアンツ2でGetした時、あまりのデカさにテンパってタモ背負ってるのに俺のタモでGetした人。 31cmシマゾイをミノーSピンク、カレイ用のリール&ラインでGetした人、などなど、みんな顔を合わせると釣りの話しかしません(笑)

今夜も室蘭港に出没してるみたい

さて、自分はと言うと、まずは今朝ヒラメ狙いに行ってきました。

3時くらいから薄暗いなか始めますが、全く当たりなし 先日買ってきた「パルスクロー」を使ってリフト&フォールで攻めてみると、小さいシマゾイが釣れました




明るくなり、そろそろいい時間というところで、カレイ釣りの人達が次々と現れます。隣との距離が近すぎる

日曜日だし、凄い混んできて、段々と居場所がなくなり隅っこでやります。普段、混みあったとこで釣りしてないから、と~っても嫌なもんです

ヒラメポイントから移動しちゃったから、アブ狙いに切替てやります。

「パルスクロー」をセットし、ボトムをネチネチと攻めると、ハッキリとしたナイスバイト! グンッグンッ首振ってる姿を見せたのは、久しぶり40UPアブ~ 41cm




やはり、35cmアブとは次元が違いますね。気持ちいい引きでした

その後はカジカや、際のスイミングでチビアブを追加し、朝の部は終了です。




一度帰宅し、少し寝て昼からまたアブ狙い(笑)

珍しく今日は子供と奥さん出かけてるので、釣り行きたい放題なのです

13時くらいから始めます。が、どーせこの時間なら、投げてボトム攻めてもあまり良くないと判断し、ひたすら際の昆布帯をスイミングで狙います。

1時間、2時間経過しても何も釣れません

パワーシャッド4をセットし、ひたすらスイミング。スピードや層を変えながら頑張ってると…。

「ガンっ!」という感触とともに、一気に下に潜られます。このパワーは去年50UPを初めて釣った時と同じ、いやそれ以上か?

凄まじい力で抵抗され、なすすべなく、必死にロッドを支えてるだけしかできませんでした 無情のバラシでございます

その後も同じとこに、ガルプも投入するが、反応はありませんでした。まさに「逃がした魚は大きい」です(涙)

朝に釣った40UPとも次元が違いました。デカイ奴は首振らないですね。ただただ、下に突っ込んでいきます。デカイアブのパワーを体験できただけでも良かったんですが、次回リベンジしなくては


結局18時までやりましたが、ミラクルは起きず今回は終了です。

次こそデカイアブの顔みるぞ~


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

No title

僕も一昨日40UP上げましたよ!
やっぱりアブは楽しいですね!

ちなみに今日おじいちゃんが船釣りで56センチ釣って来ましたよ!
顔つきが違いますね・・・

No title

お疲れ様です!
パルスクロー早速活躍ですね♪

アブ釣りたい・・・

釣りキチこーせーさんへ

久しぶりの40UPは興奮するね。やはりこの時期は際にアブいるかもね! 投げてボトム攻めるより効率はいいかもね。

56cmのアブかぁ~。1度でいいから戦ってみたいな。どんな引きするのか体験してみたいね

カイさんへ

室蘭はアブの調子が上がってきたみたいです。パルスクローはやっぱり良い仕事しますね。でもハサミの付け根部分がちょっと弱いかな 食べられてしまいました

やっぱりルアーフィッシングは
巻き巻き~ゴン!が楽しいですよね
ハイシーズン楽しみましょう♪

タツさんへ

そうですよね やっぱり、「巻き巻き」楽しいです 夜ソイか、昼アブか、未知のヒラメか…。なにを狙うか悩む時期ですね~(笑)

アブの活性上がっているようですね。

最近ソイ狙いで何故か夜アブ率が高いです^^;

先日、パルスクロー使ってみましたが…
私にはノーバイトでした^^;

Jinさんへ

コメントできました~♪ アブはアブ狙いの日に来て欲しいですよね留萌頑張ってきてください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

