
Category : スポンサー広告


室蘭ヒラメ釣り始め~53~

Category : 釣行

今年もヒラメシーズンがやってまいりました!

去年は5回程の釣行で1匹釣れたので大満足
今年もとりあえず1匹でも釣れたらと、シーズン前からヒラメ中毒症状になり対ヒラメ戦略を頭の中で妄想しまくり
バイブレーションに廃盤パルスに準備してまいりました。

今年は水温も上がらず早いかと思いましたが5月31日夕マヅメ狙いで出撃!

現地はヒラメトップアングラーが既に攻撃を開始しておりました。

まだ岸寄りは少ないと思い深場を探るべく12フィートの竿にima VIBE80(28g)赤金1本勝負!

早々にバイトがありフッキングも決まり12フィートの竿もいい曲がり
これ
もしかして
キチャッタンジャ
ナイノ!?
この時点でウキウキ、ニヤニヤ

上がって来たのは

カジカか

続けて

またかい

3バイト目は先程と違う引きでドラグも出されるし
これ
デカイ
キチャッタンジャ
ナイノ!?

近くにくるにつれて
首振ってるよ?
デカアブ?
デカアブでもいいか

上がって来たのは

期待したのに

サイズUP

期待を大きく裏切る結果となりました。

まだまだこれから
室蘭ヒラメGETに向けて
のんびりいきま~~~~~~~~~~~~~~す。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

ヒラメのシーズンが到来しましたね♪

メタルバイブなどでボトムをノッキングってどうなんですかね?

カイさんへ

今回の釣行でカジカが釣れたってことは、ヒラメも釣れるでしょ!そう信じたい

とりあえず…  練習ですね?

早くGetして、ヒラメの顔、見せてくださいね!

Jinさんへ

とりあえず練習でバイブに魚食ってきただけでも収穫です。次はヒラメ釣れる気がしますよ!
報告をお楽しみに

ついにはじまりましたか羨ましい限りですわ

釣れたらチルドで送って下さい(笑)

No title

昆布で〆るか・・・いや、お寿司も・・・
あっ、ヒラメの食べ方でつい妄想が・・・(笑)

しかしヒラメもようやくシーズンですね^^
釣ったことはおろか、恐らく僕のリグには食ったことも無いであろうヒラメ、
でもハードルアーだとロストが怖い・・・^^;

No title

お疲れさまでした!
バイブでも釣れると思いますよi-234
楽しみですねi-278

ナリさんへ

始まりましたよ!
チルドって、そちらの方が年中釣れるのでは?

ダイくんへ

なんてったってヒラメは縁側でしょー!縁側釣って来いって命令が出てます。
基本はソフトルアーでの釣りですが根の少ない砂地でやってるからハードルアーでもバシバシ行けるよ!

タツさんへ

ヒラメ本を買ったらかなり影響されますよ
デイゲームやナイトゲーム攻略にハードルアーやジグは必要ですよね。シンペンも購入しようかと。
カジカが釣れた事でヒラメ釣れるのは時間の問題だと思いました。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

