スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


神恵内釣り大会でーーーーー!~ゴッさん編~

Category : 釣行


おまたせいたしました!神恵内釣り大会ゴッさん編でございます。

皆様が普段釣ってるデカソイやデカアブは釣れてはいませんが日本海のお魚と楽しく遊んできました。

この大会は岩内漁港から神威岬まで、釣りスタイルは何でもOK!翌日の9時までに神恵内に戻り5匹の総重量とその中の1匹の長さをポイントで争うものです。(マスは対象外)
去年は初めての日本海ということで場所も何もわからないので岩内漁港に入りレギュラーソイは出るもサイズが出ずソイ4ホッケ1を提出するも見事に惨敗
磯に入った人の持ってくる魚の大きさときたたら流石日本海って感じで、次の大会では磯に入ってリベンジしようとこの日を待っていました。

ここ最近の岩内漁港から竜神岬までの釣果をブログなどで調べるもパッとせず
どこへ入るかヤスと作戦を練りバラシキングさんに情報をいただき、ロック初めたばかりのO君とK君がいるので珊内漁港に入ることに

珊内漁港到着してホッケ釣りを見学
ポコポコ釣ってます。
準備をしていざ出陣!
自分だけ3人と別れて構内を広範囲で攻めてみますが何の反応も無し
そこに電話がきて「ホッケ釣れだしてきましたよー」とのこと
K君O君ヤスがホッケ釣ってるじゃないですか!

やばいよやばいよノーフィッシュだよ
かなり焦りだしホッケを釣るべくOFTクローンクロー1.5インチを先程までホッケ釣りで賑わっていた所にキャストし中層をスイミング・・・・・・・・・・・
小さな当たりがきて少し待ってからの激フッキングーーーーーー!
おーーー!ホッケってこんなに引くのかーーーー!ドラグも出てるよーーーーーー!
ようやく水面まで上がってきてブッコ抜きしようとするも上がらない!?
ホッケのデカイのはこんなに重量あるのか!いいぞいいぞ!
背中にタモを背負ってるのに近くにいるヤス達に向かって「タモ・タモ」と叫んでいました。(笑)
ヤスが見事にランディング
上がってきたのはなんと!!!
2010大会アブ
デップリ、ホッケの撒き餌をお腹パンパンに入れたアブちゃんでした!
サイズは44cm
2010大会アブ44センチ
今年初アブ&ロック初40UPでございます。

これで俄然4人共やる気がでてきましたが日本海はそうあまくはありません
ロスト地獄でございます。リーダーの結束部が切れPE直結モード突入

当たりもなくなり一人港内ランガン
次に釣れたのはナイスサイズのガヤちゃん
これをキープし再度キャストを繰り返すと今までに無い明確なバイトが!
送り込んでフッキングするも軽い~~~~~~~~
PE切れたーーーー(泣)

悔しいです

次はかなりいい引きで途中まで巻いてくるも潜られPEがプチッーーーーン

悔しいです

その後は当たりも無くなり作戦会議で川白漁港へ行くことに

港内は浅くて釣れる気配がないので外テトラへ
一投目から
釣れます
二投目
釣れます
三投目
釣れます
釣れます
釣れます
入れ食いです。
いつの間にかリミット達成!これから入れ替え開始!

こんなに釣れるなら上層でも釣れるはずと思い着水後すぐに巻いてくると
釣れます
釣れます
20センチ前半のソイがポコポコ釣れてくれます。
このままでは上位に入れないと思いさらにデカソイを求めて奥へ進みます。
この時点で8時間が経過し足にも腰にも結構きてます。
眠さもハンパない
デカイのいそうな場所に到着しデビルホッグのレッドに変えて一投目
いい当たり!
来た!来た!来た!
目の覚めるような引き!
間違いなく30UP以上!
またタモを背負っているのに「タモ・タモ」と叫んでしまいました。
自分でランディングし上がってきたのは
2010大会ソイ32センチ
32cmのゴッつい真っ黒ソイちゃん
これでいいとこまでくい込んできたか!
さらに30UPソイを狙うも釣れるのは20cm前半のソイばかり

明るくなり神恵内へもどることに
もう12時間経過眠いが何かデカイの釣っておきたい

とりあえず穴が沢山あるので攻めます。
釣れません
やっと釣れたのが
2010大会カレイ
こんなのも食べるのね

ヤスはホッケ祭りやっておりました。

1時間くらい早いですが帰着、検量を行い表彰式まで車で仮眠
ヤスは爆睡

結果はなんと

!優勝!

してしまいました。

勝利者インタビューも意識が朦朧として何言ってるかわからない状態
それもそのはず16時間耐久ロックでしたから

かなり疲れましたが日本海の楽しい釣りができました。

来年は早々にいい型揃えて寝れるようにします。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

スポンサーサイト

おめでと~!

釣り大会優勝おめでとうございます!

ナイスアブにナイスソイですね^^

写真で見る限り32cmのソイはマゾイではないかと…

スタイルのいいマゾイでファイトも楽しかったでしょう^^

日本海を楽しめたようで良かったです^^

No title

サイズ以上にゴツク見えるナイスバディのアブラコですね
ソイも羨ましいなぁ~
久しく30UPなんぞ釣ってません・・・

デカアブにデカマゾイ…

贅沢すぎません!?

羨ましいです…

No title

先日PEで切ない思いをしたばかりのダイです(笑)

しかし釣れましたね^^
太平洋と日本海・・・何か違いはありましたか?^^
・・・暫く太平洋に行ってないために感覚忘れて・・・(笑)

しかしカレイは何カレイでしょうねぇ・・・
マコガレイ?イシガレイ?クロガシラ?
・・・何にせよ唐揚げに丁度良いサイズ・・・(笑)

No title

優勝おめでとうございます!!

しかし、、珊内でぶち切ったヤツ気になりますね。。
自分も切られてるんで・・・

また日本海へいらっしゃる時は連絡下さいね。
是非コラボしましょう!!

おめでとう!

16時間耐久は凄いね ~
私なら‥‥‥‥死んでます‥‥(笑
いい マゾイ ですね
かなり曳いたと思います
こいつは 春から縁起がいい ですね

No title

さすが、優勝するだけの釣果ですね。
お腹パンパンのアブ! 凄いっすね。

PE直結はやっぱキツイですよね。
プッチンのが悔やまれるかもですね。

でも16時間耐久ってのも・・・・
凄すぎです。
私には無理です。(笑)

優勝おめでとう

いいアブ釣ったね!
ソイも見事です。
俺もそんなの釣ってみたいナー
最近ベイトリールも購入しました!
是非ご教授願いたいです!
今年も岩内にヒラメ狙いに行く予定です。
ご一緒できれば嬉しいです。

優勝オメデトウゴザイマス!!

でっぷり太ったデカアブに重量ありそうなデカマゾイ!!
改めまして優勝オメデトウゴザイマス!

Jinさんへ

ありがとうございます。
アブよりソイの方がいい引きしましたよ!
ソイはいつも模様でマゾイだかクロソイだか判断してるのですが真っ黒いからどちらかわからなかったです。
日本海のソイはかなり引くので楽しめました。

ぢえさんへ

ぢえさんにコメントもらうの初めてなのではじめましてですね。
アブはホッケの撒き餌をたらふく食べて胃がパンパンになってました。
これからがデカソイの本番!頑張ってスッゲーの釣りましょー!

カイさんへ

ナイスな引きでしたから贅沢な釣果ですよね。
もっとデカいのいるはずなので腕を磨いて頑張ります。

ダイくんへ

ラインコンディションはしっかりしておいた方がいいって本当に今回の釣りで実感しました。
太平洋と日本海の違いはまずソイの数が日本海の方が多くガヤが少ないのと、日本海の方がソイの引きが強いってとこです。地合がハッキリしてるって感じました。同じ場所で釣れだしたらポコポコ釣れだして釣れないったら何しても釣れない、しばらくしたらまたポコポコ釣れだすって感じでした。カレイはイシガレイでしたよ。

バラシキングさんへ

バラシキングさんありがとうございます。
珊内漁港は難しいですねー
魚影が薄いがデカいのがガツンと出るって感じでした。ガヤもかなりのデカさでしたよ!
日本海側の深さのある所で今度やってみたいです。
今度コラボよろしくお願いします。

く~にゃんさんへ

ありがとうございます。
利尻のモンスターには及びませんがいい引きしましたよ!
やっと春が来たって感じです。次は50up目指して頑張ります。

GENさんへ

大会前に釣れた魚に撒き餌とかオモリをお腹パンパンに入れたら重量増すんじゃないって話をしてたんですがアブかすでにお腹パンパンに撒き餌をいただいていました(笑)
16時間釣行と往復運転でしたのでプラス6時間の耐久となりました。自分でもかなりきつかったです。来年は釣れない時間は寝るようにします。

KOSHIKAKEさんへ

ありがとうございます。
来年は是非とも参加して楽しく釣りしましょう!
今年の水温じゃヒラメは遅いかと思われます。とりあえず今月末に調査は行ってみる予定ですが!
室蘭にも是非ともデカアブ・デカソイ・デカヒラメを狙いに来てください。連絡待ってます。

ROCK fish侍さんへ

侍さんありがとうございます。
室蘭相性悪いのかも
1月からアブ狙い行ってるのに一匹も釣れてなかったんですから

今年は日本海側まだまだデカいの出そうですね!

No title

お疲れさまでした!
写真を見て あれっ!?
って思ったのですが…
尻尾がV字に割れたアブもいるんですね!!知らなかった^^;
そして
マガレイもワームに食い付いてくるなんて驚きです!!

宗君へ

そう言われて見ればV字に見えなくもないですね。
カレイはバグアンツ2゛(004)で、しかも穴の中でテロテロやってて釣れましたからね!穴に隠れたカレイなんて聞いたことないですよね。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

