
Category : スポンサー広告


最後にミラクル30Up~ヤス

Category : 釣行

昨夜、4月16日21時くらいからゴッサンといつもの場所へ~。

金曜日で風も弱いとなると、やはり混んでますね~。狙いたいポイントは入れません。

本日のゴッサンのタックルは、なんと12フィートの鮭用のルアーロッド(笑)
「これで広範囲探っちゃる~♪」と言ってます。 あれ?鮭釣りはまだ時期早いよ?(笑)

さすが師匠は考えること違いますわ♪

自分とゴッサンは狙いたいとこが違うので、最初は別行動! 頑張ってね~。

さてさて、自分は好きなポイント入れないので、じっくりと調査的に始めます。

まずはサーチワームとして、ガルプSM白。根のあるとこを集中的に攻めてみるけど、反応なし 少し動いて根探してじっくり探ってみるけど、ガヤが突っつく程度で、反応なし

渋いなぁ~。と思いながらやってると…。

「バッシューン!」

「バッッッシューン!」

と夜の海を切り裂くキャスト音が響き渡ります(笑)
夜の海は音響きますなぁ~。ゴッサン、フルキャストしてますな(汗

すると、ゴッサンから釣れたよ!メール。マゾイとナイスシマゾイを連続ヒットしたみたい。
マゾイ 100416_2124~0001


当たりわかるのね(汗)
負けてられないと、自分も移動しながら頑張りまして、やっとこ1匹 マゾイ24cm。 ダートスライダー3.5インチ。ボトムから軽くリフトで。

20100417114448


そこから、激渋タイム。潮が止まったのか、何をやっても当たりなし。入りたいポイントも開いたから行ってみるが、反応なし

ゴッサンもビタっと当たり止まったって

ゴッサンと合流して探りますが、渋い~~!!

バクアンツ2でちっちゃいガヤがたまぁに釣れるくらい。 時間はもう0時。寒いし、心折れかけてますが、ゴッサンが帰るっ!っていうまでヤメません(笑)

「星空綺麗~。あ、流れ星~」なんていいながら、活性が上がるのを待ちます。

深夜1時頃。やっとこ反応でてきた~ ガヤが釣れだしてきた。 ゴッサンも隣で「バッッッシューン」と響かせながらガヤを釣ってる。手前でしか当たらないらしいけど(笑)


しばらく粘るも良型もでないので、そろそろ帰るか~と、 帰り際、最後の悪あがき。 もう投げるのも疲れてきたので、足元にポチャンと落とし、R&Fを繰り返してると。リフト中になんか喰ってきた。

あれ?重い♪ グーンと竿がしなり姿を現したのは…。
ナイスな黒ソイ~ミラクル~♪

20100417102431


33cm

20100417114047

ワームは「モエビクリアレッド」 (ガルパルモエビを食紅で染めたオリジナルカラー) 普通の赤パルより明るい色♪

アクションは適当ですが、自分で作ったワームで釣れたことに喜びを感じます

これにて本日は終了。時間は夜中2時30分 ここまでやると、眠気なくなりますわ

次回はしっかり潮みて釣り行こうと思いました

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


素晴らしいですね!!
ソイ30UP…
自分もはやく30UPの壁を破りたい…

No title

お疲れ様です~~

オイラも昨夜は攻めてました~やっぱり風も無くやりやすかったですよね~
でも、激渋にはかわりありませんでしたが。。。
しかし!! 今年初となるアブ34cmをゲットしましたよ~(黒ソイの33cmの方がかなり羨ましいですが。。) リグはジグヘッドワッキー ですわ~
初めてジグワッキーで釣れちゃいました~ 

カイさんへ

ありがとうございますマグレですが(笑) 30Upを初めて釣った時は、あまりの迫力でビックリしました。25cmクラスとはパワーも重さも別物です。これからがデカイの釣れる時期ですよ。

Tomoさんへ

昨日は渋かったですね~。最後に30Upはマグレです(笑)ただ、上下してただけですから~

自分はまだ今年アブの顔みてないです ジグワッキー効果的でしたね。真冬にチビソイが釣れたことありましたがアブにも効くとは! 次回やってみます♪

No title

お疲れ様で~す
実は木曜の夜に伊達市に用があり
帰り道、赤灯台基部に出没して
大橋を下から数分間眺めてましたw
室蘭らしい強風だったので車から
降りることなく立ち去りました^^;

30UPおめでとう♪

こんばんわ[e:2]

こんばんわぁ~ヤスさんいいの釣ってますねぇ自分も16日の夜から17日の朝方にかけて出撃してました釣果の方はマイクロソイ数匹と…今年の初アブ44㎝でしたヒットワームはガルプのサンドワームでテキサスリグのボトムシェイクできましたホッグ系のワームなどには全くの無反応でしたお魚さん達の春はもうちょっと先なんでしょうねぇ

宗君さんへ

ど~もです。 室蘭の橋下は風強いですが、外側か内側どちらかならなんとか釣りできそうじゃなかったです? 風次第で超遠投も可能です(笑) 30Upはラッキーでした♪

けいさんへ

おぉ~!初アブで44cmとは凄いっ 40Up越えたアブはパワフルですからね~。羨ましいです!おめでとうございます! 室蘭のアブも目覚めてきましたね。 そろそろ朝ロック始動します♪

お疲れ様です(^^

散々探って足元でドカン!!
結構あるみたいですねw
もしかした沖から寄せてきてたのかもしれませんよ!!

RockFish侍さんへ

お疲れ様ですp(^^)q 帰り際の足元でBIG! ってよくありますね。 釣れた時は「先端まで歩かなくても良かったじゃん~」と毎度思うのですが、 「より深いとこ、より先端に」ってゆーのが釣り人の性ですかね~f^_^;

おめでとう!

33cm凄いですね~!

室蘭方面は赤がいいのでしょうか?
この前の30upも赤じゃなかった?

タックルケースに赤系を入れて室蘭方面向かわなきゃ^^

「より先端・深場…」同感です^^

Jinさんへ

ありがとうございます 室蘭は赤!なのかどーか解りませんが、自分は何より赤が好きでして でもこの日は色々試しましたが、赤が反応良かったです。

自分の今までの釣りで大物かかったのは、赤か白です。 だから好きです 1月に釣った30cmも、確かに赤パワーホッグでした!

今週は雨ですね カッパ着て海へ行かなくちゃ(笑)

No title

遅ればせながら、
見事な30UPですね。イイですね~。
室蘭は少しずつ上向きでしょうかね?
こちらは、まだ渋そうです。(泣)
もう少しの辛抱ですかね。

GENさんへ

ありがとうございます嬉しい30Upでした。が、まだまだ活性高いとは思いません 25cmクラスが連ちゃんすると面白いんですけどね~♪

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

