スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマゾイ~ヤス

Category : 釣行

4月5日、2時~8時まで、タップリ釣りしてきました。久しぶりにゴッサンと2人でネタ作り釣行です(笑)

最近は夜中でも気温が3度くらいあるし、風も、まぁぁ落ち着いてきました!

さて!やりますか!ゴッサンと気合を入れて目指せデカソイ狙いです!


まずは、ガヤ! 今日はそんなに活性高くないかな?ゴッサン、も苦戦しているみたい。

その後しばらく同じポイントで粘るも、ショートバイト数回だけ

ちょっと場所変えてやっても、釣れない

その後「釣れたよ~」とゴッサンの声が

見に行くといい型のクロソイだ! 24cmくらいかな。

20100405150626




7gに小さいワームみたい。
自分は欲望丸出しで4インチのワームばかり使ってたからなそれならば、サイズダウンしましょう。

5gジグヘッドに、パワーシャッド3インチのグロウを投入。

ボトムで、反応あり!がすっぽ抜け。そして、回収直前の際付近で、ナイスバイト!

20100405150622


いい引きしたガヤ

またガヤか~

「ソイ釣りたいなぁ~」と思いながら、ワームを選んでいると、いつのまにかパルスワームをジグヘッドにセットしています(笑)


追い風に乗せてってフルキャストー!ボトムを舐めるように小刻みR&F+ステイ。 を繰り返してると、ステイ中に「グンっっ」と明確なバイトw(゚o゚)w


ドスーン!とした重さ、グイグイ刺さる力強い潜り方は 間違いなくナイスソイ!

抜きあげると、おおー!今年初のシマゾイだ

ゴッサンに「シマゾイ30Upキター!」って夜中の漁港を走って駆け寄ります(笑)

ゴッサン「まじで~?」

ヤス「これはいったっしょ!(興奮)」

ゴッサン「ん~微妙~」

ヤス「いやいや、30cmいったっしょ(興奮MAX)」


では測定~。

20100405143418_20100406122520.jpg



28、5cm………(゚_゚

久しぶりの良型のシマゾイみて痛恨の、はやとちり
でも太いし、いい重さだったのでOKです

その後はポツっポツっとガヤが釣れて最後に、23cmくらいのマゾイを釣って夜の部は終了~。

20100405143414


ゴッサンにも、ナイスサイズは今日は出ず

気を取り直して、次はアサマズメのアブ狙い~。


しかし、自分はノーバイトで終了 ゴッサンはベイトロッドでキャスト練習中とテトラの穴釣りで、なんかに突かれて終了~~(笑)

ゴッサンにベイトロッド借りてキャスト練習してみたけど、楽しいですねっ!バックラ怖くてちょい投げしかしてないけど、新鮮だでした。

やばいやばい…物欲が…。

アブは来月くらいから本番ですね。やはり開幕はGWからかしら?まだまだ渋い室蘭でした

また頑張ります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

スポンサーサイト

おぉ室蘭も良い感じになりましたね


ところでヤスさんもベイトテビューですか(`・ω・´)

シマゾイ!

釣りたい!!!

室蘭も良くなってきましたね
時間を作って是非とも行きたいです!!

No title

釣行お疲れ様です!

シマソイ惜しかったですね! でも、強烈な引きを味わったのはめっちゃ羨ましいっす!! 今年になって、オイラは全然ダメダメですんで。。。

ベイトは楽しいですよ~~ しかも格好良い!!
ただ。。。キャストを失敗すると、とんでもないバックラになります。。。オイラがベイトを始めた頃は投げ方すら知りませんでしたから。。。毎投バックラの嵐でした。初めはベイトで釣るって言うよりも、まずはキャスト出来るように練習しに漁港行ってましたよ~。
 後、バックラになっても直ぐに修正できる方法を知っとけば、時間のロスも少なくなります。 ベイトも奥が深いので、色々勉強しないといけませんよね~ デビュー楽しみにしてます!!

ナリさんへ

やっと、寒さに震えなくてじっくり釣りできる気温になりました 久しぶりのシマゾイはいい重みあったよ

ベイトデビューしたいけど…。 まだ考え中です。

ゴッサンの様子を見て決める(笑)

Jinさんへ

やっとまともなサイズでるようになってきました久しぶりに刺身にしてみたけど、やっぱ激旨ですね

室蘭沖は一度しか行ったことないですが、いい思いしたので、また行きたいです♪

Tomoさんへ

シマゾイ30Upいったと思う、いい重さでした~♪ 室蘭はこれからが開幕ですよ

ベイトは欲しいんですが、ちょっと迷います。スピニングがMなんでパワーもあるし、21gまで対応だし、PE巻いているので、ライトとヘビーを1本で対応できる気がしてまして

でもゴッサンの使わせて貰うとイメージしてたより、ちょいなげですが、キャストしやすかったし、見た目もカッコイイし!魅力的です

ベイトで50cm近いアブをブチ抜いてみたくなります

とりあえず、小遣い貯めてみます(汗)

良い感じになってきましたね

室蘭は暖かくなって来たんですね
此方は、悪天候続き‥‥‥‥
異常なんまでに寒いが、昨夜は久々に
ナイトでれました

く~にゃんさんへ

やっと冬も終わり春らしくなってきました~。でもなかなか30Upは来ませんね 利尻のモンスターすげ~っす。BOXからはみ出してるソイは皆35Upありますよね。いいですね~。

ソイは、パワーも味も最高ですね

No title

お疲れ様です(^^
未だにシマゾイに出会ってません(汁
シマゾイの刺身って美味しいですか?(笑

RockFish侍さんへ

シマゾイは室蘭ではそれ程レアな魚じゃないと思います。シマゾイ、マゾイはボトムに居て黒ソイは中~上層にいるって、言われてますよね。(上層で釣ったことは一度もありませんが) シマゾイの刺身は旨いです。身が煌めいてます(笑)過去にblogに書いたかもしれませんが、ソイ類の中で1番好きです。逆にハチガラは釣ったことないからわかりませんが

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。