久しぶりですが室蘭は~ゴッさん~

Category : 釣行


かなり更新さぼってました。

前回の更新から釣りには5回ほど行っておりまして。マズメの釣りで”ボ”を3連続くらい
戦意喪失
後の2回はガヤ(エゾメバル)祭をやっておりました。

なかなかブログネタができずにいましたがようやくまともな釣果となりました。

3月29日
大潮
18:00~0:30
室蘭某漁港

満月でとても綺麗な月明かりで釣りをするって最高でした!

最初に入った場所は去年40UPのクロソイを出した所でダイワのエーギー8ftを持ち4号ナツメにGULPジギンググラブWGで遠投~~~~~~~!
全く反応なし
その後ワーム変更するも
全く反応なし
この場所をあきらめ次の場所へ

ここからはNEWロッド!
安くていいのでULの竿を使ってみたく購入したのがこれ
NEWロッド1
NEWロッド2


TIGA PRODUCTS
CB RF SQUALL 7.0f
Line WT 4-12lb
Lure WT 2-10g
って書いてあります。
ULとは書いてありませんが、かなり細く竿先もグンニャリ曲がります。

ラインもベーシックフロロ0.8号(3lb)
ジグヘッド3.5gにマリアのダートスクイッドWGでライトロック開始!

室蘭名物の強風が襲いますがポツポツとガヤちゃんは釣れてくくれます。

ここで違う引きの当たりが!
クロ01
23・4のクロソイが釣れてくれました。

風はおさまりませんが広範囲を攻めるべく小刻みに移動を繰り返し打つべし!

ガヤは入れ食い状態です。

活性が高いので7gの静かヘッドにしてドンドン打っていくとまたも違う引きが!
シマ01
25くらいのシマゾイです。

その後クロソイ2匹追加のガヤは入れ食い
ワームをGULP デビルホッグ チャートに変えたら今日一番の引き!
30UPいったか!?
クロ02
惜しい29.5cm

30UP釣るまで帰れないかも

体はもう限界でした。

いい引きもあじわえたし、NEWロッドのパワーも実感でき入魂できたので満足のいく釣行でした。
室蘭ロックフィッシングもこれからが本番でよ~!楽しみ楽しみ



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


楽しそ~~!

ULでその釣果は楽しかったでしょうね^^
やっと室蘭方面も水温上がってきたのかな?
風の無い日にゆっくりとやりたいものです(笑

テンプレート変えたんですね?
最初、違うブログかと思っちゃいました~(爆

Jinさんへ

室蘭活性上がってきましたよー!
際の上層にはガヤが群れていていて、夜光虫も光っていました。水温上がっていると思われます。
買った竿はアジ・メバル用のロッドらしいですが十分使えて、これからメインロッドになりそうです。
テンプレートですが前回のがプラグインの配置が勝手にズレてしまってて修復できなかったので変えました。
これからカスタムしてかっこよいブログにしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

お疲れ様です(^^

シマゾイを早いところ釣ってみたいです!!
シマゾイはまた引きが違うんですか??
大物中毒は中々抜けなくて困りませんか??(笑

Rockfish侍さんへ

シマゾイはクロソイみたいな引きですよ!
シマゾイは同じ所に居る習性があるみたいで釣れる場所って決まってるかもしれません

大物狙いのヘビーリグにデカワームは場所によって使い分けてます。
40UPクラス狙える場所ならバシバシ投入!って感じです。

お久しぶりデス

ウェイト2~10とはかなり背負えるロッドですね

Lくらいですかねレングスもあるし楽しめそうですねぇ

小さめ軽めのハードルアーでのミノーイングに使いたい一本ですね白もオシャレですし

ナリさんへ

ナリさんお久しぶりです。
GW帰って来るそうで、その頃は室蘭もいい感じになってるんじゃないでしょうか

この竿は安いけどかなり使えますよ
ルアーウェイトからLっぽいですよね。ULならどんだけ曲がるんだろ?
ハードルアーも楽しそうですね。
これでどんどんサイズUPして目標の50UPアブを釣り上げたいと思います。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ