スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


干潮、潮止まりの恐ろしさ~ヤス

Category : 釣行

昨日のショボい釣りでは納得いかず、本日も釣りいきました♪ 潮は長潮。夕方から急激に潮下がる。潮動く=魚が動く!

しかも、風も8m。できない風じゃない!

条件は整った。17時の夕マズメ~夜ソイ狙いです!

今日はドメジャーポイントへ。アブを探しに頑張ります!




でもノーバイト…(泣)


厳しい!しかも、すぅっっごい寒いやはり風があると体感温度が凄まじい。たしか「-5度」だったけど、昨日の-9度より、はるかに寒い

暗くなり、ここからが頑張り時。 7gテキサスでバグアンツカスミスーパー2で当たりあり! あわよくば夜アブもこないかと策略です(笑)


2日ぶりのバイトにかなり興奮 慌てて乗せれなかった

ここで、以前タツさんが言ってた、ストレートワームを試したくなり、ガルプの汁カペカペになってる(名前わからず)ワームをちょんかけしてみた。

すると、一発でヒット!

20100212210505


チビですが価値ある一匹
その後もパワーホッグで2匹追加!だけど写真とるため、陸に上げると寒さで硬直してしまう。全てリリースしたけど、大丈夫か?

19時すぎ、いつもの小ソイポイントで癒されようとするも、全く当たり無くなった色々ワーム変えたり、シンカー軽くしたけど、全然無反応

この寒さで無反応は厳しい 潮が止まるとここまで反応なくなるか

潮動くまで粘る気にもならず、終了~。

結局アブもでないし、小ソイ爆釣もならず、またまた消化不良の釣りとなりました 2月は厳しい~~~(泣)
ゴッサン!後は任せました!デカイの釣ってきてぇ(泣)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

No title

寒い中、お疲れさまです!
自分も昨日は寒かったですよi-229
粘る気も失せます(笑)

ワッキー効いたようですねi-179

夜は寒すぎ
温かい温水なんか流れ出てる所に魚って集まってるべか?
オオチカ釣れてるみたいだから捕食しにアブやソイが集まってるべか?
ちょっと行ってみたい場所が二カ所程あるんだけど、2月中に休み合えば行くど!

No title

お疲れ様です(^^
前に太平洋の2月は一番釣れないとどっかのおっちゃんが言ってましたけどw
まさしくその通りなんでしょうか?www

No title

天気予報では今日も風が弱いようですが・・・
室蘭の場合、行ってみないとわからないですよね?

今日は用事があって遠征は難しいんですが^^;

でも、あと半月もしたら結構良くなるんじゃないですか?
きっとまたデカイの出すんでしょうから^^
もう少しの辛抱ですね!

※リンク貼らせていただきましたヨロシクお願いしますね。

タツさんへ

寒かったですホッカイロ持っていきましたが、暖まりませんでした(笑)

癒されポイントで癒される予定だったのに、ノーバイトは切ないです

風邪こじらせないよう頑張ります

ゴッサンへ

今日は無風でいいかんじ!出ますよビッグアブ!

頑張って

RockFish侍さんへ

室蘭の魚はどこいった?って位反応ないですね。

いつだったか、ネットでみたんですが、2月の室蘭は最低で、白老や苫小牧、伊達のほうが釣れる!って見ました。 あまり、距離も寒さも変わらないのに不思議ですね~。だから、粘りたくなるんですが(笑)
水深や根はしっかりあるので、どこかに隠れてると思うんですけどね~。

Jinさんへ

今の室蘭は風もなく晴れています! 気温が-2度で、釣り日和ですよ(笑)

……でも急に風強くなったりするんですよね(笑)

自分はみなさんのようにデカイのいっぱい釣ってませんよ

たまぁにミラクルでるだけです(笑) 今年は頑張りますけど~~

リンクの件了解です!ゴッサンに言っておきました。こちらこそ、よろしくお願いします♪

たとえそんなに厳しくてもそっちで釣りがしたい・・・・・(笑)


はやくGWこないかな

No title

8mでも出来ない風じゃない!
やっぱ室蘭ですよね。
釣行お疲れ様です。

2月はアブは激渋ですよね。
もう少しの我慢ですかね。

写真からワームは多分、廃盤の「タートルバック・ワーム」と思います。
アブに効きますよ! ガルプだからもありますが、
室蘭では特に釣れる気がします。

ナリさんへ

元気ですか?北海道は寒いよ~! 室蘭もGWにはアブ釣れるはず! コラボしたいね♪お待ちしてますよ~

GENさんへ

真冬の8mは無謀でした(笑)寒すぎて身体が硬直していきました

このワームアブに効くんですか嬉しい情報ありがとうございます!去年の福袋に入ってた物です。汁がなくなりカペカペですが、ソイも釣れたし、海でフヤカセば一軍ワームになれますね メロン色だし

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

