
Category : スポンサー広告


室蘭ソイ釣りで30UP!~ヤス

Category : 釣行

久しぶりに釣り行けたぁ!ここ最近天気も悪く真冬突入+強風で行きたくても行けない日々が続いておりました

16時頃から開始!アブが出そうな時間帯。まずは10gテキサスに汁パルス投入!

(いきなりかい(笑))


その通り!なんとしても釣りたいのです!

ボトム、昆布帯、際を一通り探るが全くもって無反応(涙) しかも、風が段々強くなり、寒さが厳しい

ここで、思いきって場所移動!一時間もしないうちに暗くなったので、3.5gダートジグヘッドに変更し、本格真冬のソイ狙い!

しばらく無反応な時間が続く。あれやこれや小さいワームを変えていき、ミノーSカタクチに変えて、ボトムからゆっくりリフト!


「ビビっっ!」とやっと反応あり!

でも乗せられない

ミノーSで何度かバイト多発するが、しっかり喰ってこないな尻尾を突いてるだけか(泣)

ここで、パワーホッグレッド3インチを投入!この前苫小牧に遊びに行った時に購入してきて、本日デビュウ。一度使ってみたかったんだよね~。


なんと!これが大正解

一投目からきた!
20100119002829


おちびちゃんの今期初ソイ

投げる!バイト多発!釣れる!いますね、いますね、おちびちゃん!

3、4匹くらい15cmくらいのソイに癒されていると、リフト中にワームを引ったくる強い当たりが!
20100119002826

おぉ??と姿を現わしたのは25cmのソイ!やった(^_^)v おちびちゃん相手ばかりだったから凄いパワーに感じますわ♪

その後も小さなソイと遊んでると、一人のアングラーさん登場。 「ヤスさん?」と声をかけられ、振り返ると 気まぐれロックフィシングのタツさんでしたぁ~ 新年の挨拶を行い今年初コラボ♪


やっぱ楽しいですな~。タツさんと釣りすると勉強にもなるし、心強い♪

タツさん、速攻で釣りまくり! さすがです! 隣同士でやってるのにかなり差がでます タツさんにアドバイスを頂き、やっと釣れる様になってきた

しばらく小さなソイと遊んでいると、室蘭お得意の強風発生! 10m近くなってきたかな?

そろそろ最後に大物狙いましょうか!と2人ともワームチェンジ!

自分は序盤調子が良かったパワーホッグレッド3インチに変え、フルキャストの1投目!

カーブフォールからリフトを2、3回繰り返すと、
「もっそぉぉ~っ」と当たりあり!

重いし、いい感じで刺さる

きた!本命ナイス黒ソイ!20100119002822


サイズは30cmジャスト!20100119002818

写真はタツさんに撮って頂きました。自分の携帯は寒さで充電切れかかってました タツさんありがとうございます!

その後もチビちゃんに癒され本日終了~~。

いやぁ、楽しめた!今年2回目の釣りは大満足だった。 タツさん、お疲れ様でした!また一緒にやりましょう。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

ヤスさん、お疲れさまでした!
結局起きてこの時間になってますi-229

最後の30UPソイはお見事でしたi-179
やっぱりヤスさん、なにか持ってますよ!笑

これからも大物ハンターぶり楽しみにしております♪

タツさんへ

今日はお疲れ様でした。やはり、小さくても釣れる釣りは楽しいですね ラストのソイはタツさんのお陰です!タツさんは自分の女神ですから タツさんとコラボすると大物きますからね相性バッチリ!笑)
また是非やりましょう。次も大物釣らせてくださいね

おめでとうございます!

30upお見事です!!

室蘭に行きたくても週末はいつも10m以上の風で
なかなか向かう事ができません^^;

次回はいつになるんだろうか~
年が明けてからは白老にしか行けてません(TT)

No title

お疲れ様です(^^
10mの強風とは凄いですねえ~w
それにしてもこの時期に30なんて中々でないですよねw
最近はニシンと戯れてます(笑

Jinさんへ

同じポイントで粘って30cmでたのは嬉しかったです♪いるもんですね~

風は始めた時は5m位だったんですが、20時くらいから急変しました(笑)まぁ、いつもの事ですから
白老も調子いいみたいですね! もうちょい暖かくなったら行ってみよっかな

ロックフィッシュ侍さんへ

最近なら風速計みなくても、どのくらいの風かわかるよーになってきました

「慣れ」ですよ♪

自分も30cmでるとは思ってなかったです!15cmくらいのチビちゃんいるなら親もいないかなー?って冗談いってたら、ホントに居ましたからね(笑)

ニシンですかぁ!旬な魚は旨そうです

No title

釣行お疲れ様です。

お見事ですね!
粘り勝ちですね。嬉しい1匹ですよね。
私もチビソイが釣れるなら、デカソイもひょっとして?
と、毎回思うのですが・・・・・なかなか会えません。(笑)
是非、また狙ってみてください。

GENさんへ

やりました~ 今年初のナイトロックで30cmは嬉しいです! 同じポイントでひたすら3時間はやっていましたからね!まさに粘り勝ちかもです♪

(人があまり居なかったので怖いから歩き回らなかったってのが真実ですが笑))

遅くなりましたが、新年早々飛ばしてますね~!

メチャクチャカッコ良い色合いとスタイルのクロソイ、羨ましい~!
よだれが出ます(笑)

この調子でガツガツいって下さいね!

Kengoさんへ

こんばんわ! 去年も同じポイントで真冬の30UPでた場所だから相性よい場所かもです 室蘭は相変わらずの強風で、この日以来釣り行ってません

早く風収まってほしいです(泣)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

