
Category : スポンサー広告


HRFで釣ってみたい~ヤス

Category : 買い物

「風~~~~!もう止んでくれぇ~(泣)せっかくの休みなのに釣り行けない悔しいぃ~~!」

……と気が狂ってる人も多いのでは?

2日前、朝3時に起き、携帯で風速調べると「9m」だが、これくらいならイケる♪と思い完全装備して向かうも、白昼大橋のリアル測定では…♪


「14m?

なんじゃこりゃ?全然違う(>_<) とりあえずホームへいってみるも、とてもじゃないが危なすぎ(泣)

お隣り漁港にいってみるも、危険 埠頭へ行ってみるも、立ってるのも困難風裏になりそうな漁港へ行くも、「爆風

泣きそうになりながら、帰り際、登別よりの漁港をみるが、漁師さん仕事中

結局、朝から寒い中ウロウロしただけで、満足に釣りできず!「ガソリン代返せぇ~!嫁にグチグチ言われるんだぞぉ~!」と思いながら帰宅しました…。



奥様にグチグチ言われる方々も多いのでは?(笑)



さて、明日も休みだから朝から行こうと予定してたけど、今の風を見ると多分無理こうゆう時は釣り具屋さんに行ってよう
20091214195030

せっかく、インフィートHRFを購入したんだから、似合うワームをセットしなければ(笑)

以前から気になっていた、「ソニックワームHRF」
20091214195039


これ、どうなんでしょう?パルスに似てますね♪

ただ、今まで買ってなかった理由がこれです
20091214195036


「ツイスターホッグHRF」

去年、まだロックにハマル前に購入したんだけど、今だにバイトなし(泣)使い方が下手くそなんだろうけど、なかなか釣れない…。(美味しそうな香するんだけどな)今回、ロッドを購入した際に再デブューさせてみようっ

そして、リール一週間前に購入した新リールは!

20091214195034

「レブロス2506

またレブロス(笑)サイズUPだぁ!「レガリス2500」と、かんな~~~り迷ったけど、

・レブロスは廃盤になる。
・ベアリング数が1つ多い
・高くみえる

・2000での相性がいい

・尊敬するアングラー達が使ってる

との理由で決めました♪

高いリールは買えないですが、これで充分!大事に使っていこう!

あれ?そういや、このリールつけて2回釣行したが、2連続“ボッ”!新アイテム使った日は自己ベスト出るんじゃなかったっけ?

見事にジンクスは崩れさりましたぁ~(笑)

あぁ~早く釣り行きたい(>_<)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

どもどもi-88

これでパワーフィネスタックルは
完全にお揃いになりましたねi-179

二人して心行くまで使い倒しましょうね♪
そしてナイスなお魚達と
ナイスファイトしましょうi-234

室蘭の方は強風に慣れっこなんですね~
9メートルなら最初から諦めます(^^;
ソニックアームもツイスターホッグも釣れますよ~
私の場合はソイ狙いですが(^^;
素材が丈夫なのでアブに喰いちぎられなくて良いかもですよね

くぅーなんて羨ましい悩み

仕事は忙しいし
そもそもソイ居ないし

じゃあメバリング
持ってきたタックルはベイトもスピニングもM


年明けは帰れないからGWは見たことないようなワーム沢山持っていきまっせ


あとあと
ソニックはマテリアル固いんでヘビーでガンガン攻める時向いてますよん


ツイスターはライトリグでいい仕事します

タツさんへ

やっとこれで満足なセットが揃いました 来年はベイトセット買いたいですね!物欲は止まりません(笑) あとは、デカイお魚くんですね。まだ、ハイシーズンだと信じてガンガンいきましょ~う!

しげさんへ

この時期、室蘭は常に強風ですから10mくらいまでなら普通です 追い風に乗せて、大遠投できますしねただ、波が恐いので、あんまり無理はできませんが もともとホッグ系のワームは苦手ですのでじっくり試してみようと思います ソニックワームにはかなり期待してます

ナリさんへ

久しぶりそっちの生活は馴れたかな?室蘭は爆風シーズン到来だよ! ツイスターのライトリグ!なるほど~そーゆー使い方もあるのね!参考になるよ

ソニックも期待大だね!鰹節みたいな匂いもたまらない(笑)

はじめまして!

初めまして!
札幌在住ながら、室蘭出身なので月に2~3回室蘭に行きます^^
風状況を確認してから高速で向かうのですが
高速道路上では吹流しが垂れているのに
白鳥大橋の風速を見ると10mなんてことはザラですね^^;

7m位だと「今日は風ないな~~」などと思ってしまいます^^

多分、気象台の位置が風の当たらない所なんでしょうね?

ツイスターホッグ・・・   結構好調ですよ!

赤防や沖防でシマゾイ・マゾイGetしました^^
私的には、ソイ系はPWのホワイトグロウ基本なんですが
それでダメな時はツイスターホッグ投入します^^

Jinさんへ

初めまして。コメントありがとうございます

自分は室蘭在住の札幌出身です。逆ですね(笑)

ツイスターホッグ!イケますか 最近、スイミングの釣りより、ボトムでの釣りが楽しくなってきたのでチャレンジしてみます!

今日も室蘭は「爆風」です 雨や雪なら耐えれるんですが、風があると、ボトムなのか、なんなのかわからなくなりますからね
辛い季節です

また、遊びにきてください

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

