
Category : スポンサー広告


シマゾイの隠れ家~ヤス

Category : 釣行

「釣りいついきます?」と昨夜20時頃、最近釣りにハマリだした、T君からメール。

冗談半分で、「朝3時にいくかぁ~」と入れてみた。
「わかりましたぁ」と即答(笑) かなりハマッテるね!普通の人は悩むよ♪

それならばと、ガルプを買ってスタンバイ万全な、O君も呼んでみよう!

「6時間後っすね!行く!」 なんと来るって(笑)

T君に負けたくないらしい!

さてさて、53は次の日仕事だから、3人で行きましょう

現地につくとパラパラ雨が まぁ、あんまり寒くないし、風ないから釣りしやすい。

俺がリグってる中、2人とも大ガヤを釣りまくってる! 活性はいいよーだ!

負けずと俺もガヤを釣る(笑)

ガヤガヤばかりで、ソイ釣れないな…。

アクアを買ってきていたので、投入!グゥ~と、やっとソイの当たり♪

20091121115101


25cmのマゾイ!

バグアンツシリーズで初めてソイ釣れた(笑)

その後もアクアでやりますが、ガヤばかり。


2人を残してちょいと場所移動。


こっそり、ガルプジギンググラブ白にChange♪


すると…

いきなり…

20091121115058

シマゾイ29cm♪(大きく見せています。)

スイミングできました!

すぐ、マゾイもでた!ここソイでるな。2人を呼びます!


すると、O君の竿がグンニャリ! なんと、シマゾイ太い27cm!
20091121115105


すぐ横で、T君が騒いでる(笑)竿もいいかんじに絞られてる!

揚がってきたのは、28cmシマゾイ!♪(写真撮るの忘れた)

みんな大興奮


そして、俺にミラクル!

薄明るくなり、アカパルになんか変なあたり、ソイでもガヤでもアブでも平目でもない。

コッコッ!って強めのあたりで、合わせるもあんま潜らず横に逃げる?

簡単に水面に揚がってきたのは、

なんと長細い、ホッケ(雨が酷い為写真なし)

室蘭でもホッケ釣れるんだぁ。日本海にしかいないと思ってた♪


アブも狙いましたが、30cmくらいのをT君が釣って終了です!

一人あたり20匹は釣ったであろう爆釣Dayとなりました。(9割ガヤ)

3時間、ビッチリ雨降ってみんなグチョグチョになりましたが、誰も心折れず、楽しい釣りとなりました!
2人ともハマッテきたなp(^^)q

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします

いいっすねぇやっぱロックは北海道だよなぁしみじみ

ナリさんへ

神奈川って!?そんな遠くに行ってるんだ。ビックリしたよ。 帰ってきたらまた、釣り行こう

良い釣りでしたね ~

いやはや 良い場所みつけましたね ~
こりゃ はまっちゃいますね
 風邪 引きませんでしたか・

くーにゃんさんへ

ありがとうございます。俺が釣りやり始めた時はこんなサイズ釣れたことなかったので、楽しんでくれたと思います。風邪はひいて無いですよ~。 楽しい時は寒さを感じません(笑)

No title

お疲れ様です(^^
爆釣なら天気の悪さもなんのそのですよね♪
久々の釣り堪能されたんじゃないでしょうか?
初めてのホッケの引きは如何でした?w

RockFish侍さんへ

こんにちは!厚着もしていたし、風がなかったから気になること無く釣りできました ホッケはビックリでした。しかも、歯が固いんですね。ホッケ釣る前にパルスかじられて半分になってたんで、ホッケの群れでもいたのかもしれません。 潜る感じがしなく簡単に揚がってきたので、やはりソイやアブみたいな下に潜るヒキのほーが好きですね

No title

こんばんは。

シマゾイ!いいですね~~。
良型だしてますね!
楽しめたようですね。

GENさんへ

こんばんは!シマゾイは、なかなか30Upでないですよね。釣ってみたいんですけどね~。

3人でほぼ同じ場所目掛けて投げて良型出がでたので群れてたんですかね(笑)ラッキーでした♪

No title

ナイスシマゾイ♪

雨降る中お疲れさまです!
でもコンデション悪くても楽しめたら
終了後も気分良いもんですよね~i-179

タツさんへ

ありがとうございます やはりデカイのでると嬉しいですね!底ベッタリじゃなく中層あたりで、ガブッとくるのもたまりません♪アブも釣りたいです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

