いつもの場所へ~53~

Category : 釣行


10月18日
20:00から時間をいただいたのでいつもの場所へ
雨が心配でしたがギリギリできそう
現場は向かい風でしたが、波も潮の状況もデカイのが出そうな気配ムンムン

最近はバークレイ・ジギンググラブ4インチ・パールホワイトとエコギアパラマックス5インチ・ミッドナイトグロウがデカソイに評判がいいみたいなので、この日はジギンググラブから使用することに

開始3投目
着水
フォール中に「コツコツ・・・・・」
少し送ってフッキングもいい感じで決まって
フィッシュオーーーーン!
なかなかの引き
クロソイ35CM2009・10・18
35cmのクロソイちゃんです

これは幸先がいいと思いサイズUPを期待しながらキャストを繰り返すも次が出ない。
当たりも無い

ワームをパラマックスにするもダメ
BTSにするもダメ

今日のパターンは違うのか?

時間がもったいないので反則Gパルレッドを使うことに
やはりこれに変えたら当たりが多発しますね~
小さい当たりばかりの中、この場所初のシマゾイが
シマゾイ28CM
28cmでしたがけっこう引いてくれて楽しめました。
その後は、23、4cmのクロソイとマゾイを1匹ずつ追加
雨が降ってきたのでストップフィッシングとなりました。

30upの引きはやめられません!中毒です。
次もナイスなソイに出会えますように

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

良い感じですな~

調子良さそうですな~
30UPの曳き いいでうよね~

どんどんあげちゃいましょうーーーー!

No title

お疲れ様です(^^
35cmお見事!!
Gパルはやはり反応が良いですか?
アクアも反応が良いとの話は聞いてますがどうなんでしょうかねえ?w

No title

35cmでも短文ですね・・・(笑)
僕だったら大騒ぎですよ(笑)

しかし・・・最近大物ばかりですね^^;
なんて羨ましい・・・。
日本海でもアブラコの産卵が始まったらしいので・・・
・・・そろそろ行きたいんですが・・・。

く0にゃんさんへ

調子良すぎるというか、良い場所で釣ってると思います。
く0にゃんさんもなかなか良いサイズが出ているみたいですね。
これから寒さが厳しくなりますが好調キープで釣りまくりましょー!

Rock fish 侍さんへ

自分の中でGパルレッドは釣れない時の最終手段に使う、とっても頼りになるヤツですよ。
アクア使ってみたいですけど、こちらはどこも売り切れで(-з-)
ガルプVSアクアで釣り対決するのも面白いかもしれませんね。入手できたら今度ヤスとやってみます。

ダイさんへ

ブログ文は短いですが30up釣れたらかなり嬉しいですよ!最近デカいの釣れるのは場所がいいのでしょう。テトラが入ってて近くには磯があり、それなりの水深がある場所で釣ってます。
やはり足がないと釣りに行くのも苦労しますね。
自分が中学生~高校生までは竿背負ってチャリでどこまでも釣りにってましたよ。社会人になって札幌に居た時はマウンテンバイクをバックに入れて余市や小樽へまで釣りにでかけてました。
将来は海の近くに住み、テクテク歩いてのんびり釣り生活でもしたいものですね。

No title

すっかりモノにしてますね!流石です。
デカソイハンターの53でいきましょう♪

私は意地になって赤○に通ってますが
全然出ませんi-229

タツさんへ

赤○はかなりメジャーポイントになってるみたいで、魚もスレちゃってるのですかね?
デカソイハンターだなんて、まだまだデカいの釣ってる方々がいるじゃないですか
あそこのポイントに入るたびに30upが出てくれるので、なかなか他のポイントに足が向かなくなりましたが、次なるデカソイ釣るべく開拓にでも行こうと思います。

No title

釣ってますね~。また出しましたね!
おめでとうございます。

連チャンで出てますから、30UP攻略の奥義は・・・・
確実に掴んだのでは?
目指すは、この先ですよね。
この流れを大切に、頑張って下さい!
釣果報告楽しみにしています。

GENさんへ

30up連チャンしてる秘訣は!場所だと思います!
ボートロックみたいに磯に向かって投げる感じの場所なのでデカいのが入ってるのだと思われます。
好調キープでこのまま行きたいですが、やってきました室蘭名物強風が
風裏探して次も30upといきたいところです。
頑張ります。

No title

お久しぶりです!良いソイ!羨ましっす!あの場所ゎいいソイに出会うアンダァーな場所ですよねv-23今度あの場でお会いできたら光栄ですv-10

こまっちゃんさんへ

お久しぶりです。
ブログの内容やコメントだけでアソコだとわかるとはこまっちゃんさん流石ですね!アソコは少し危険ですが、どんな魚が待っているかドキドキワクワクさせてくれる釣り場ですよ!今一番のお気に入りポイントです。
パワーオーシャンカップでお見かけしてましたので、釣り場でお会いしたら声かけますね。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ