スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


カジカ釣って拍手喝采ーヤス

Category : 釣行


12日、久しぶりの場所で久しぶりにアブを釣りたく、15時くらいからホームへ行ってきました。

3連休最終日だけあって、賑わってますね~。ロック人口もかなり増えてるよーです。

この日は風が強く、テトラ側はちと厳しい。ひたすら外を狙って、沖根を探しキャストを繰り返します。

……が、全然反応なし

ガヤや、チビっ子ソイが遊んでくれます。17時くらいになり、そろそろ帰ろうかと、車の近くで最後の悪あがき!ま、これもいつもの、恒例行事。

数回キャストして、モソっとナイスバイト!

ナイスです!かなり重いっす!これを待ってたんだよねぇ~♪と思いながら戦闘します!

でも、途中で諦めた?無抵抗で上がってきたのは、ドデカイ、カジカ

とりあえず、タモですくって、リグを外してると、帰り支度をしていた、チカつりのおじさんとおばさん登場。

おじさん「なにつれたのさ?」

おじさん「おー!!デッカイカジカだね!ここはカジカも釣れるんだね。餌は何?」

ヤス「ワームですよ」

おじさん「えー!凄いね!旨そうだね!」

ヤス「食べます?」

おばさん「えー!いいの?食べる食べる!キャーー(拍手)」

とても、喜んでくれました(笑)

興奮したおばさんは、ブラーにイソメを付けてキャスト開始。おじさんは帰り支度(笑)

札幌ナンバーの車だったから遠征してきたのかな?あんなに喜んでくれたら、俺も嬉しいっす

結局、写真も撮る暇なく、サイズも計る暇なく、贈呈してしまったので、わかりませんが、目測、45Upのカジカでした

でも、やはりアブかソイのデカイの釣りたいなぁ…。

…と思い、昨夜21時くらいからまたまた出撃(笑)

23時頃まで粘りましたが、24cm位のシマゾイのみ 初心者の後輩を連れて行っていて、後輩は鍋にしたい!って言うので、またまた贈呈。喜んでました。

初心者の後輩(俺もだけど)にとってはかなり、デカイ魚だったみたい。

そーいや、俺も初めてロックした時は20UPでかなり感動したなぁーと、思い出しました。

初心を忘れずマナーを守り、楽しくやっていきたいですね。

しかも最近、釣り行きたいって後輩が増えてきました

嬉しいことです。

17日に後輩4人引き連れてまたどっかに出撃予定です(笑)

ROCK510のメンバーも増えるかも??(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

No title

僕も基本的にカジカは食べないので近くの人にあげるのですが・・・。
結構喜ばれますよね(笑)
大きければ大きいほど喜ばれますし・・・(笑)
鍋や味噌汁にすると良いダシが出るとか・・・
そんな鍋や味噌汁が恋しくなるほど寒くなってきていますので、
風邪を引かないように防寒対策はしっかりと・・・。
太平洋はハイシーズンですので風邪を引いてたら他の人に釣られますよ^^(笑)
僕は思いっきり風邪を引きましたけどねぇ(爆)

ダイさんへ

はじめまして。ヤスです。コメントありがとうございます! カジカは旨いんですが、捌くのが大変で見た目もグロテスクですしね。寒くなってきました。室蘭でも、新型インフルエンザただいま大流行中です。風邪に気よつけて、デカイの狙っていきましょう

No title

こんばんは!

2度も良いことしましたね。
皆さん、カジカは欲しがりますよね。
喜んでいただけると、こちらとしても嬉しいですよね。

初心忘れず!
大切なことですよね。私も再認識させていただきました。

失礼致しました!

ごめんなさい、ヤスさんとは初めてでした・・・
まだ2回くらいしかコメントしたことが無いもので
その2回が53さんの記事でした・・・申し訳ありませんでした・・・。
申し遅れました。札幌市内在住で、小樽周辺で釣りをしてます、ダイと申します。
今後とも是非よろしくお願い致します。

No title

お疲れ様です(^^
おいらも最初の時は20くらいのソイでも持って帰って食べてましたね~W
でも人間慣れてきちゃうとそのくらいのサイズだとリリースしちゃいますよねw
最初はサイズなんて気にしないで楽しい釣りだったなあ~と思い返しちゃいますw
人間なれると贅沢なっていく生き物なのですね(汁

こんにちわ!カジカの季節ですね!昨日スーパーに買い物行ったら、カジカ鍋用にぶつ切りが売ってました。みてたら、食べたくなってきました 次に大物釣れたら、こっそりタモいれして食します(笑)

でも、本心は早く50UPクラスのアブに出会いたいです

いやいや、謝ることじゃないですよ~。俺も53へのコメみてて、ダイさんの事知ってましたし♪ まぁ、その前からblogは拝見してますし (ランキング上位の方で北海道でやってる人のは全てチェック済みです) (笑)

ロックフィッシュ侍さんへ

こんにちわ!後輩の「こんなにデカイの釣れるんですかー?」発言にはウケました(笑) 釣りやったことない人には、20UPでもデカク見えますしね。 いつか、53が釣った40UPクラスを見せてやりたいっす キープ用に持ってきた入れ物がバケツだったのもウケました(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

