やっちまったぜ!クロソイ40cm -53-

Category : 釣行


9月29日とうとうやってしまいました!
オカッパリでのクロソイ40UP!

クロソイ40UP


目標にはしていたものの,夢のまた夢だとばかり考えていましたが居るもんですね~

28日に礼文漁港へヒラメ狙いにいこうと思ってヤスと予定していたのですが、あいにくの雨
29日はとくに予定はしていなかったのですがヤスに連絡をすると、釣りに行く予定だったみたいで
一緒に行くことに
夕方ヒラメを狙いつつ夜ソイへと考えて、いつもの漁港へ行くことに

メタルジグで探るもまったく反応なし
Gパル・レッドに変えた途端にガヤのアタリが多発してガヤばかり釣れました。

暗くなってきたのでヤスは自己記録を出した場所へ行くとのこと
自分はこの場所で自己記録の36cmを出しているので粘ることにし、お互い別の場所での釣行となりました。

ヤスがいなくなって10分くらいしてドラマはおきました!

沖目に遠投しボトム着底、リフトすると根らしき引っ掛かりがあり次のリフトでひったくる様なアタリが!
じゅうぶん送ってガッツリフッキングすると、いままでにない重さが。
デカヒラメでも掛かったかと思いましたがデップリ太ったクロソイ40cmでした。
クロソイ40cm

その後も31.5cmを追加して終了
クロソイ31.5cm



子供が生まれ、なかなか釣りに行く時間が少なくなってきたのでワンチャンスを大切に、楽しく釣りができればいいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

スポンサーサイト

初めましてですが

すげぇ羨ましいです
サイズもですが、限られた時間の中で充実した釣りが出来てて・・・
とにかくおめでとうございます!!!

おめでとう!

自己新 おめでとうございます
ナイスな判断でしたね
これからハイシーズン突入ですが、子守の合い間をみて
さらなる記録を狙ってください
そして、来てください、フィッシングパラダイス 利尻島 へ
情報を集めて お待ちしてますよ!
ちなみに 私のナンバープレートは 910 です


初めまして!

初めまして、小樽をメインに釣り歩いております、
ダイと申します。今後共よろしくお願い致します。

しかし大きいですね^^;
沖防やボートなら分かりますがおかっぱりでの40cmとなると・・・^^;
太平洋ももうそろそろいい時期ですね^^
更なる大物・・・次は50upを・・・(笑)
おめでとうございました!

ぢえさん

ぢえさんはじめまして
実績のある場所なのでデカいの出るんじゃないかなーと、いつも時間の限られてる時はそこに出撃しております。
デカソイはやはり水深の深い所に居るみたいですよ!

ぢえさんのブログもこれからチェックさせていだだきますので、よろしくお願いします。

く0にゃんさんへ

く0にゃんさんはじめまして!
ありがとうございます。
利尻島いいですね~是非とも家族で行きたいです。
デカいソイやらアブやらがホイホイ釣れるんでしょうね。
ブログチェックさせていだだきますので、これからもよろしくお願いします。

ダイさんへ

ダイさんはじめまして
ありがとうございます。
室蘭かなりいい時期に入ってますよ
ガヤは相変わらずですが
40upなんて一生に何度もないでしょーから50upなんてオカッパリから出ないでしょ~って言って出たらどうしよう(^~^)
小樽もこれからではないでしょーか?
ブログチェックさせていだだきますのでこれからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは!

やりましたね~~! おめでとうございます!
さぞ、感動したことと思います。
30UPも付け加えるなど、お見事ですね。
やっぱり、そちら方面もデカソイが居ますね。
ご自分の信念を貫いて粘った成果ですね。
きっと、デカソイに病み付きになるのでは?(笑)

この調子で、50UP目指してください。
さらなる夢が現実になるのも近そうですね!

ホント! おめでとうございます。


No title

レコードソイおめでとうございます!

素晴らしいですね~i-179
自己記録の場所ってことはアソコかな・・・?
やっぱ居るんですね!i-278

しばらくは余韻に浸れますね(笑)
そして次なるレコードの期待もi-234

GENさんへ

GENさんありがとうございます
GENさんの言ってたとおり水深のある所に居ましたよ
これが限界の大きさだと思わず更にデカイの目指して頑張ります。

タツさんへ

タツさんありがとうございます。
こんなにデカイの釣れたのもタツさんのおかげですよ!
あの場所にはまだまだ未知の魚が居そうです
40ソイ釣れた後に、いい当たりで合わせて2回ラインブレイクされてます。ヒラメか?
デカ物釣りはやめられませんね

鷲別漁港で釣り人が転落死していますので気をつけて釣行しましょう。楽しい釣りも悲しくなってしまいますからね。

No title

お疲れ様です(^^
40アップオメデトウ御座います!!
おいらはまだその領域には届きません(涙
今期のハイシーズン!!
けっぱるか!!(笑

No title

こんばんは!
グレートなソイですね!
おめでとうございます~(笑)
これからいい時期に入りますね~
自分もがんばります

Rock fish 侍さんへ

ありがとうございます。
ハイシーズン突入ですよ!!
ヘビーシンカー&デカワームでBIGフィシュを狙いましょー !けっぱれ!

かとけんさんへ

かとけんさん初めまして
ありがとうございます。
40upに30upを並べると30upがかなり小さく見えましたよ。
これからが本番突入ですからデカいの目指して楽しく頑張っていきましょう!

ナイス

はじめまして~
ナイスサイズですうらやましい限りです。
今年から私も噴火湾でソイ釣りにはまっていますが
40UPは目標であり、達成することは難しいかと・・・
これからも、お互い夜海には気をつけてがんばりましょう

4.4.40㌢ですとぉ(((・・;むちゃくちゃ大きいじゃないですか!!

おめでとうございます!!
完全に未体験ゾーンですよ。

自分も最近中々行けなくてこないだ久しぶりに行ったらイシモチ2枚釣れて終わりでしたぁ(((^^;)

またお互いがんばりましょう\(^_^)(^_^)/

マフラーボンボンさんへ

マフラーボンボンさん初めまして
自分はあまり人の入らない危険な場所によく行くので、ライフジャケットは必ず着用して最新の注意でやってますよ。
過信せず無理のない釣りをお互い心掛けて楽しい釣りをしましょー!

博喜さんへ

博喜さんお久しぶりです。
ソイ40cmはやっちまいました!
この調子でヒラメ80cmなんか出ないかなーなんて
ハイシーズンのデカいヤツ狙って頑張っていきましょう!

ど~も、ぎょねっとです♪

53さん、こんばんは^^
ぎょねっとの中からお邪魔しております。

って、スゲェェェェェェ!!!!!
40UPクロソイとは・・・・大変おめでとうございます。
私にはもはや未知の領域ですが、さぞかしデカイ手応えだったんでしょうね、うらやましい。

ちなみに、実は少し前からぎょねっとでもランキング機能が実装されました!
コミカルな動きが人気の多種多様なお魚さんバナーを用意してますので、よろしかったらぎょねっとのマイページからどうぞ♪
また、「GyoNet-Pressプレオープン!記念キャンペーン」なんてものも絶賛開催中だったりしますので、お暇なときにでもぜひぜひご参加してみてくださいな。

では次なるレコード更新報告をお待ちしております★

ギョネット編集部きょねじさんへ

ありがとうございます
コメント来るまでギョネットのことすっかり忘れてました。

すみません
拝見してみます。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ