
Category : スポンサー広告


最高に嬉しい30UPと最高に残念な出来事。~ヤス

Category : 釣行


夜中2時に覚醒!さぁいくぞぉー! 一ヶ月半の研修を終えてストレス溜まりまくり! 巨ソイを求めて今夜も出撃です(笑)

某漁港に到着!ここは足場が高いのでタモを持たずにブッコヌキ!デカすぎるの来たらどーしよーかな♪なんて軽い気持ちで始めます。
すぐに、ガヤガヤ。ちびっこマゾイ。にドンコ君。まぁまぁ、慌てるでない。君達に用はありません

5gにキラシャを付けてたんですが、チビしかこないので、ワームチェンジ!白マレットの小さいのを使います。久しぶりにマレット使うなーとキャスト。中層をゆっくりスイミング……。

「ガブっっ!!」

おお!きたどぉ

重いし刺さる!どりゃっとブッコヌキ!

20090917074218

やっぱり出たか!31cm!ここはまだデカイのでるはず!興奮冷めやらぬがすぐ再開!

しばらくチビしか釣れず、パルスのモエビオレンジに変更。ボトムからゆっくりスイミング~…。

「モソモソっ」……ときて合わせて「ジィー

たまりません♪

さっきより重い!どっこいせ~!とブッコヌキ!

デッカイ
20090917071222
">
来ました!35、5cm自己記録

最高ですデカソイ釣りたくて2時に覚醒したかいがありました(^0^)/

まだ、こないかなぁ~とウキウキしながら続けてやるもチビばかり。だんだん明るくなり、アブも狙える時間です!

2匹も30up釣れたし大満足!でもアブも釣りたいな♪、10gテキサス、パルスに変更。フルキャストぉ♪

ボトムをとってリフフォースロースイミング♪ 完全に調子こきながらのんびり巻き巻きしてると…。

ん? アブとはチョコッと違う当たり!でも合わせると「ジヤィーー!」と刺さる!刺さりまくる!「うぉーー」 今日はなんなんだ?この引き、竿のしなりぐあい!50UPのアブの再現だ

横に走るわ、刺さるわ、たまりません!「 ふぅふぅ」いいながら魚が見えてきました。

え?? アブじゃない!

ま、ま、まさか?


平たい高級魚様ではありませんかね?


ヒラメだぁ~~~~

しかも、デッケぇー!目測40cmは余裕でいってる!
…ここからが地獄の始まりです。そう、ここは、高いのです!タモなんて届きません!そう、ブッコヌクしか道はないのです!

取り合えずヒラメを水面まで浮かせます!レブロス2000はもう重くて回せません。ロックショットは折れる限界までしなってます。左手で竿の1番太いとこを掴み、右手でPEラインを引っ張ります。もう、足はガックガク!奮えが止まりません。

残り10m!「頼む~落ちないでぇ~」と祈りながら右手に力をいれます!残り6m!!

もう少しだぁーと力をいれます!

「ブッチーん!」

やっぱりね♪だよね♪無理だよね♪

力尽きました(泣)

切れたのはテキサスとの結束部!あと、1巻クリンチノットをしていれば…。

でもPRノットはビクともしてない。やっぱPRは最強です♪

そこからは戦意喪失。6時に帰宅しました。ソイはキープして久しぶりの刺身です♪
>20090917071225


20090917071228
<
秋っぽくなってきたし、今日みたいな釣りが毎回できたら嬉しいです。次こそヒラメをブッコヌいてやりますよ~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

研修お疲れ様でした!

早速素晴らしい釣果ですね~!
今期のソイは34止まりで、35の壁が越えられ無いので、羨ましいです。^^

それにしても、ヒラメは悔しいですね…。
自分なら、引きずってしまいそうです。

リベンジ期待してますね!

No title

はじめまして。
かとけんといいます。
時々おじゃましてますが、コメントははじめてです。
自分も同じような経験したので、お気持ちお察しします・・
ホントその時のショックはかなりこたえますよね~
でも次は必ず釣れますよ

Kengoさんへ

こんばんわ!30UPのソイは久しぶりだったし、更に初の35cmクラスだったんで興奮しました(笑)ヒラメは残念でしたが、初めて喰ってくれたし、姿もハッキリみえたんで、良しとします 冷静に思い返したらやはり、アブとは違う刺さり方してました

かとけんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。今、考えると憧れの魚だったんでヒラメの姿と引きを味わえただけでも満足かもですでも、無理してブッコヌキしなくても、ずーっと引っ張って行けばよかったかなぁ。って悔いは残りますけどね 足の奮えは尋常じゃなかったんで、相当興奮してましたね(笑)次回も奇跡的に掛けれたら、冷静に対応してみます

No title

お疲れ様です(^^
半端じゃない興奮だったと思います!!
ソイは満足ヒラメは反則です(笑
次回ぶっこぬきヒラメ釣行期待してますね~w
っていうかヤスさんw
長いタモを仕入れなくちゃ(笑

RockFish侍さんへ

こんにちは!ソイにはかなり満足させてもらいましたやはり、30upクラスはカッコイイですヒラメ持ち上げたとき、ロックショットも尋常じゃないくらい曲がってました!(笑)こんだけしなっても折れないなんて、ますます愛着湧きますでも、長いタモは購入しておきます

No title

レコードソイ、おめでとうございます!
本当は魚体単体の写真より、バス持ちして撮った方が
迫力ある写真撮れるんですけどねi-278

それにしてもヒラメは惜しかったですね~
そうか。。。あそこにもやっぱり居ますね(笑)

ありがとうございます!だれか一緒にいればカッチョイイ写真撮ってほしかったんですが、一人ぼっちでしたので(笑)次回コラボできてデカイの釣れたらお願いします PS~あそこは、やはりヒー様居ましたね♪しばらく通っちゃいそうです

No title

お久しぶりです。
すっかり出遅れちゃいました。

ヒラメは残念でしたが。
デカソイ記録!おめでとうございます。
やはり、そちら方面にはデカソイも居ますね。
記録更新に向けて、頑張って下さい。

GENさんへ

こんばんわ!ヒラメいるって噂だった漁港だったので、噂を確認できただけでも良しとします

さきほど、俺の師匠が、やっちゃいました 次の記事をお楽しみに(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

