オールナイト室蘭~ヤス

Category : 釣行

たまには、ガッツリ釣りしてみたくなり、22時から5時までオールしてきました!予定では、ソイのごっつい奴を連続で釣り、明るくなってきたら、ヒラメのみ狙い撃ち! 同時にアブも釣るっ!って贅沢三昧な根魚3兄弟をイメージして、開始します!


まずは、久しぶりの漁港。渋い渋いと言われていたが、もうそろそろガッツリくるでしょーと思い続けるも、2時間くらいやって、バイト2回!Hit1回! 30cmくらいのカジカぁ

バイトが極端に少ないですね。この日はべた凪の無風でした。以前も似たような日にやりましたが、同じよーな感じ。ただ、ガヤは釣れまくったんだけど


見切りをつけて、前回53がデカイ黒ソイをあげた漁港に移動! …………なまら、怖い 何が怖いって、テトラが隙間ありすぎて、落ちたらって考えると足がすくみます 前回は明るい時間に行ったけど、夜中は無理危険すぎ。よく53行ったなぁ(笑)

俺にはまだ無理なんで、この前デカアブだしたとこに移動! ここも渋い。

でもチビマゾイゲット。
20090721111505


am2時20分。少し移動して、グラミM171で、スイミング。「グンっ」てやっとまともな当たり! 良型のガヤ(20UP)でした。次も同じ171でHit。良型がや。次も171で良型ガヤ!? またまたHitでガヤ???

ガヤだけど入れ食いタイム突入(^^)

ワンキャスト、ワンHit!ガヤだけど。


でも全部20UP!以外とパワフル!

そして、ちょいと違う当たり! やった!25cmのシマゾイ!
20090721111502


また、いい当たり!24cm太いガヤ(笑)
20090721111458

30分くらいの入れ食いタイムで、20匹くらい釣りました。9割ガヤですが!
たぶん、潮が動いた時間だったんですね!試しに一匹ごとにワームを変えてみたけど、全てHit(笑) 釣れる時ってワームはなんでもいいのかな(^^)これが、30UPの黒ソイなら、たまらないですが。

潮が止まったのか、30分後にはピタッと当たりも止まりシーンとしてます。

明るくなってきたので、テトラ帯に戻ります!こっからはヒラメ狙いです!明るくなるとなんとかテトラ登れますが、それでも怖い。慎重に進みキャスト開始!

……異常なし!! でそうなんだけどなぁやはり、6フィートじゃ無謀かな あんまり遠投できないし、距離が稼げない。
朝5時になり、ストップフィシング!

かなり予定通り行かなかったですが、入れ食いも体験できたし、久しぶりにガッツリ釣りできたんでスッキリしました(^^)いつか予定通りの釣果を達成したいもんです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

お疲れ様です(^^
ガヤの入食いは輪ゴムでも釣れるんじゃないかな?って思ったほど釣れるんですよね~w
ガヤの刺身は最高です♪

RockFish侍さんへ

どーもです ガヤでも「ビビビッ!」って当たりじゃなく、ソイみたいに「ガッ」ってくる当たりばかりだったので、姿みるまでわからない楽しみがありました♪ 入れ食いはなんでも楽しいですね 30cm近いガヤやソイ釣れたら刺身にします 25cmクラスなら身が少ないですしね。

シマゾイ良いですね~!羨ましいっす!

それにしても30分で20匹は凄いですね!
ガヤ連発した後だと、他の魚かかったらわかりますよね(笑)

お疲れさん
釣りまくったな~!
やっぱり今熱いのはあそこだな
まだまだ攻める場所あるもんな
明るくなってから当たりが少し止まるけど、干潮・潮止まり間近にバタバタとクロソイ釣れたぞ!
飽きるほど釣っておかないと禁断症状で勉強どころじゃなくなるぜ!デカいの釣っても忘れられなくなってまた釣りて~~~てなるけどな
行ける時行くどー!

No title

オールお疲れさまです!

自分は先日のオール明け後に札幌まで行き、
その日の晩と翌日に酒飲みながら
全英OPゴルフ中継を朝方まで見てたので
体調ボロボロですi-229

ガヤも結構ガツン!とハードアタックしてきますもんね~
それだけ出たら親指がカサカサになりませんでした?

ハイシーズンにオールやりたいですね♪

Kengoさんへ

シマゾイはラッキーでしたたまたまですでもKengoさんの太い黒ソイラッシュのほうが魅力的ですよ 黒ソイも出たんですが、ちびっ子ばかりでした!どーしても30UPのソイ釣りたかったんで残念です。懲りずにまた行きますが(笑)

53へ

いやいや、お疲れ様です。初めて一人オールしましたよ。釣れだすと夢中になりますが、釣れない時間は寂しいもんですね。無理してヒラメ狙うより、朝アブ狙いのほうが良かったかもね とりあえず、これからは金曜の夜から土曜にかけての釣りになりますが都合あったら行きましょう

タツさんへ

お疲れ様です!タツさん、タフですね(笑)俺なら札幌まで運転できません!自宅に帰るのが精一杯でした

はいっ! 両方の親指カサカサです ガヤの歯ですね!針外すときの。親指隠れるグローブ買えば良かったっていつも思うんですよね~。 一人オールもいいですが、みんなでオールも絶対楽しいですよね♪

秋のハイシーズンになったらソイ30UP入れ食いオール大会開きましょう

No title

貫徹の釣行お疲れ様です。

シマゾイいいですね~~。
私も釣りたいです。
30分で20匹なんて凄いですね。
楽しめましたね。

でも夜の凶暴なテトラは危ないですよね。
私も夜は極力乗らないようにしています。
お互い気をつけましょう。

GENさん

オールは楽しめました なかなか状態よくて、ガヤらしからぬ引きだったので楽しめました 夏はソイ!ってイメージがあります。ロックはまる前から夏になったらソイ行くよ!ってイメージです。 だから、まだまだソイ狙いの日々が続きます! 今回登ったテトラは危険です!夜は無理はしないで自分のレベルに合わせていくべきですね!なんとか30UPのソイ見たかったけど残念です!次頑張ります

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ