デカアブ釣ったどぉー(感涙)~ヤス

Category : 釣行

本日(13日)、16時~18時までちょい釣りしてきました。
最近は釣り行きまくっていましたが、ネタになるナイスサイズがなかなか釣れなくて、更新を怠ってました(>_<)

昨日も、海水浴の為に島牧へ行ってきて、子供達ほっといて、ガッツリ磯ロックしてきましたが、釣れたのはガヤ一匹!
20090713193820
でも26cmのまぁまぁサイズ。磯の際コンブ地帯だったのでかなり引きました♪

そして、今朝!4時に起きてヒラメ狙いの予定でしたが、かなりの雨 さすがに疲れもあったので行けませんでした…。

夕方から行けそうな天気になってきたので、若干の霧雨の中釣り開始です♪

まずは、際の昆布地帯から……。 釣れませんやはり、際の釣りは難しい

ワームをバークレイパルスワーム(モエビオレンジ) から、最近お気にのmamaワームの3.5インチパールホワイトに変え、キャスト!! 10.5gのシンカー付けて、最近凝ってるカーブフォール!

ボトムをとり、少し浮かせてスイミング開始! かなり、意識してゆっくりスイミングをイメージします!

すると……「プっ、プルっ!」と明確なアタリ!

合わせるとノッタ!よしっ!まぁまぁ重い♪

中間まで揚げてくると、そこから奴は激変!!めちゃくちゃ潜る!パワーが凄すぎる! キツク締めてたドラグも「ジゃーー!」って出される

まじか? ドラグを更に締める! 更に潜る!休憩する気なし(笑)

竿が 根掛かり外すときより、しなってる

やっと水面に揚げることに成功! デカイっw(゚o゚)w

タモを背おっていたので、モタモタしてると、また潜る(笑)なまら(とても)パワフル♪

タモ入れ成功!やったどー!!
20090713193811

サイズは?
20090713193817

計らせてくれません(笑)

20090713193814
自己新記録53cm(感激)
やったぜぇ!遂に50UPの壁を突破できたぁ(涙)

このメジャーは、実は雑誌の付録のシールです。プラスチックに貼ってるだけっす(笑)52cmまでしかありません。まさか、これよりデカイの釣れると思っていなかったから驚きです!
撮影会も終わり、リリース!ちょっと弱ってたけど、泳いで帰宅してたから大丈夫でしょう(^^)

しばらく呆然としながら、釣り続けてますが、それからは暴風になり、バイトもないので、ちょい釣りで終了しました。

俺の中で記念すべき日になりました!嬉しいかったぁー♪次の目標は55cmUPだぁ♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

50upアブおめでとうございます!

自分も4月に壁を突破したばかりなので
何とも言えない達成感で嬉しさ爆発な気持ち!
よくわかりますよ!^^

50upは首振りよりも、
凄まじいパワーで潜りますよね!
経験して初めてわかりました。

自分もまたいつか味わいたいですが
いつになる事やら・・・。

全く釣れる気がしない今日この頃ですが、
ヤスさんやGENさんの記事見て
何だかまた頑張りたくなってきました。

祝50UP♪

50UP本当におめでとうございます!

釣行場所の選択、時間、リグ、ワームの選択、誘い方
全てがマッチしたんでしょうねi-179

思えば私の初50UPは、足場の高いテトラ地帯で
6fのロッドで掛かってしまい、焦ってたところを
そこに居たアングラーにランディング助けて頂いたんです。
それが釣栄さんでしたi-190

サイズが全てではありませんが、一生忘れられない
一匹になりそうですね!

次は55UPの記事楽しみにしております♪

Kengoさんへ

やっと出ました(笑) 最初のアタリはなんで、あんな、「ぷるっ!」って可愛いアタリなんですかね?その後の抵抗にはマジでビビりました Kengoさんの4月の記事も読み返させてもらいました やっぱ、初50UPは興奮しますよね~。(笑)「ゴンゴンっ」て首ふるよりも、下へ、下へって潜るパワーにビビりました(笑) また、いつか釣ってみたいです♪

タツさんへ

本当にありがとうございます(^^) 忘れられない一日です。 俺は港からだったから、ラッキーでしたが、足場高いテトラからだと、焦りますね。あんだけパワフルだと一人でタモ入れはかなり苦戦しますよね。 そこで釣栄さんと出会うなんてドラマチックですね~。今まで50UPのアブを見たのは、去年の秋に写真撮ってあげたアングラーさんのと、タツさんと発コラボした時の2回だけでした。まさか、自分にも釣れるなんて マジ嬉しいっす(感動) 竿!折れるか、PEライン切られると思いました(笑) 次は55cmアブ! ……もいいですが、ソゲでいいので、ヒラメを釣りたいっす(笑)

こんばんは。

念願の50UP! おめでとうございます。

いいサイズですね。
スイミングで釣れると楽しいですよね。
ドラグが出るのは快感ですよね~~。

この調子で更なる記録UPをめざして下さいね。

お互い、頑張りましょう!!

GENさんへ

ありがとうございます!初の50UPでかなり興奮しちゃいました 例えるなら2㍑のポカリ入った太いペットボトルが潜っていくっ!って感じでした(笑)
遠投スイミングだったのも嬉しい一本でした また、デカイ魚釣れるよう頑張りま~す♪

おめでとうございます!!
ついに50アップでましたかー!!
今年は50アブは見てない侍です(涙
めっちゃ興奮したんじゃないですかあ?(笑
次は60の壁を乗り越えて下さい(マテ

RockFish侍さんへ

興奮しましたぁ 初めて「竿折られる!」と思いました(笑) 50UPは予定外でしたね。ただ、「アブ釣りてーなー」としか考えていませんでした。首振りを楽しむ余裕も無しでしたしね 60UPのアブなんか掛かったら、竿折られてしまいますよ~