サンキュー('-^*)/アブちゃんとヒラメ調査~53~

Category : 釣行

最近はヒラメのことばかり頭からはなれません
ヒラメ・ひらめ・平目

ここはイッチョ方向転換でデカアブでも狙いに行くか!ってなことで仕事帰りにちょこっと寄り道
昼間から(際)狙い探るもガヤらしき当たりが一回だけあっただけ
んー(際)難しい~ってか居ねーんじゃね~
ちょこっと移動ちょこっと移動で際釣れない
こうなったら沖目に遠投~~~を何投かしてやっと当たりが!
久しぶりの良い当たりでゲット!
なかなかいい引きしてくれたアブちゃん39cm
39cmアブちゃん

その後は当たり無しで終了

3日は休みなのでヒラメ調査に出撃!
3時に起きて礼文漁港へ
いまいち礼文漁港の攻め場所がわからないのでとりあえず漁港の船が出入り口する所で粘ります。
コツコツと当たりらしきものがある場所を発見して何投か目で釣れたのが30cmくらいのアブちゃん
20090704114619

その後はまったく反応無く、次に大岸漁港へ
前回ヤスがヒラメ追って来たって所で粘るも小さいガヤやチビソイの当たりしかなく終了
帰りにアブ調査も少しやりましたがこれまた釣れない調査でした。
ガッツリ疲れた釣行でしたがまたヒラメ調査に出撃しまーす!
今度はあそことあそに(*^-^)b

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

ヒラメ調査お疲れ様です(^^
おいらはヒラメのヒの字くらいは見たいですねえ~w

Rock fish 侍さんへ

噴火湾沿岸はどこでもヒラメのチャンスみたいな事がどこかのサイトに書いてあったので色々行ってるのですがなかなか釣れないのが現実です。
確実にヒラメの居る場所は人が沢山入るので釣れてますが、まだ開拓されてないヒラメの穴場は必ずあるはず!
まだまだこれからですよ~!

No title

開拓釣行お疲れさまです!
心労お察し致しますi-229

自分も去年、釣栄さんと礼文、大岸、虻田と調査行きましたよ。
で、結局ヒラメはダメでアブに癒されました(笑)

自分もそろそろ開拓しようかな~とか考えてますi-234

タツさんへ

一匹釣れていい気になって腕が無いのに調査に出てますが釣れないのが現実でした。
いつもの場所はヒラメにとって最適な生息地なんでしょうね。釣り人が居なくてヒラメの絶好の生息地は他にもあるはずなので調査を続けたいと思います。
もう少し近場でI漁港やW漁港にも足を運んでみようと思います。

新規開拓お疲れ様でしたぁ。

自分も釣り人がいなくて、釣れちゃう場所探したんですけど、一ヶ所だけでした(((^^;)


あのヒラメポイントは何より投げ釣りオヤジが半端ないので、落ち着かないですよねぇ(>.<)y-~


でも、今のところヒラメの実績ある室蘭地区はあそこくらいですもんねぇ(*_*)

お互いに、二枚目目指して頑張りましょうp(^-^)q


今日また行ってきます!!

博喜さんへ

室蘭でも何ヶ所か釣れる場所あるみたいですが実績があそこが一番いいみたいですね。
2枚目を他の開拓場所で上げたいのであそこに行かず他で出したいと思います。お互い頑張りましょー!

No title

ヒラメ釣りは難しそうですね~。

でもイイ引きのアブに出会えて良かったですね。
私もアブは数やサイズよりも引きの強い奴に出会いたいですね。

GENさんへ

ヒラメ釣りは難しいです。鮭釣りみたいな感じです。
いまはヒラメが居そうな所に調査行って釣れない事の方が多いですが楽しいですよ
アブの引きはやみつきになりますね。まだまだデカいの釣れると思うので頑張ります。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ