ヒラメ釣れちゃった!~53~

Category : 釣行


とうとうヒラメGET!しちゃいました。

あれは3年前・・・・
ネットでサーフでヒラメが釣れるってことを知り近場で狙えないものかと調べたらあるじゃないですか!
適当にジグヘッドとエコギアのヒラメレッドを買ってヒラメの釣れると言われていた所へ行き色々狙うもまったく反応なし

その時一回であきらめた~~~~

去年またヒラメが釣りたくてネットで調べるとデカヒラメが礼文漁港で釣れてるじゃ~ありませんかってなことでヤスと行くも何にも釣れず

去年も一回であきらめた~~~~~

今年は気まぐれロックフィッシング!のタツさんがヒラメ沢山釣ってるのをブログで見て、これは行くしかないでしょと一回目はPOCプラがてらヒラメ狙って撃沈
二回目は今日、朝3時に起きて気合十分で出撃!
現地は意外と車は少なくいい場所入れそうだなーとテクテク歩いていくと見覚えのある人が気まぐれロックフィッシング!のタツさん発見!
タツさんが居るということはヒラメもいる!ということで隣に入れさせてもらうことに

どんなリグにしようかは考えてきましたが準備をまったくせずに来たので現地でこんな感じかなーと
7号ナツメのダウンショットリグ(針からオモリまで1m)を作り、ワームはとりあえずパルスワーム(スポーンスパークルレッドフレック)をチョイス

ただズル引き

なかなか釣れるものではありません

潮が右から左へ少し動き出したその時です!


隣でタツさんがドラグのいい音を出してるではありませんか!
上がってきたのはまさしくヒラメ!

居ますよ居ますよ

いまがチャンスとばかりに慎重に巻いてくると手前の駆け上がりに来た時!
何かつついてきた!?
とりあえず・竿をねかせて・リールを巻いて

合わせると

ノッター!

ドラグ出るし引くし来たでしょ来たでしょ

初ヒラメ38cm
38cm初ヒラメGET!!!!!!!!!!!!!

これは面白い釣りです。
デカヒラメをGETするのに、また出撃しますよー!!

メジャーをお借りして、〆方まで教えていただきましたタツさんありがとうございました。さらにデカいヒラメ目指して頑張りましょー!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

No title

53さん、どうもお疲れさまでした!
初ヒラメおめでとうございますi-179
同じ場に居れて良かったです。

一度釣ってしまうと何だか不思議と自信みたいものがでてきて
次も釣れるんじゃないかって気になりますi-278

時期もあと数週間あるかないかだと思いますが
お互い頑張っていきましょう♪

No title

53さん、ヒラメ!げっと!

おめでとうございます!
それも1匹目から良型ですね! 凄い!

各地でヒラメが熱いですね。
更なるサイズ・UPを目指して頑張って下さい。
釣果報告、待っています。

タツさんへ

ありがとうございます。
釣れたら次のイメージとか考えてまた釣れるんじゃないかと自信つきますね
タツさんみたいにタフに出撃できませんがデカヒラメ目指して頑張りましょー!

GENさんへ

ありがとうございます。
まだまだデカいのいるみたいなので頑張ります。
ついでにデカソイも

No title

おめでとうございます!!
53さんついにやりましたね~~w
ヒラメは未経験の侍にはとっても羨ましいです♪
今年は釣りたいぞー!!

Rock fish 侍さんへ

ありがとうございます。
今回けっこう釣れてるみたいですよ
今がチャンス!

ブログにコメントありがとうございます!!

全然覚えてますよぉ\(^_^)(^_^)/

朝方タツさんと二人でヒラメ持って帰ってましたよねヘ(^_^)


それ見て、凄い二人なんだなぁ!っとかなり羨ましい眼差しで見たのを鮮明に覚えてます。

あの日初めて夜中からチャレンジした日だったので、あの日の記憶ははっきりしてますよp(^-^)q

皆ヒラメ中毒ですかね(((^_^;)

皆でビッグヒラメゲット出来るように頑張って参りましょう(^-^ゞ

博喜さんへ

一匹釣れてしまえば気持ちも楽になるので次はもっとデカい釣ってやるってか釣れるべってなりますよ!
釣れた後日、13フィートの竿に30gのジクヘッド付けて大遠投してデカいの狙いましたが腕が痛くなっただけで撃沈してしまいました(*_*)
あそこはメーター級も釣れるみたいなので更なるデカいの目指して頑張りましょー!

やっぱり一枚揚げると次につながりますよねぇヘ(^_^)

自分はショートロッドしかないので、いつも肩痛いっす(>_<)


同年代でロックフィッシングやってる奴いなくて結構一人で孤独にやってるので現場で見掛けたら話掛けてくださいねぇ(>.<)y-~

大抵、グリーンのジャンパーにグリーンのニット帽でやってるのでお願いしますm(__)m

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ