初参戦 パワーオーシャンカップ 第二戦 噴火湾ランガン 結果! ~53~

Category : 釣行

楽しみにしていました釣り大会 パワーオーシャンカップ第二戦噴火湾ランガンに行ってきました。ロックフィッシュを始めて1年も経たない自分達が参加するのも無謀ですが楽しくロックフィッシングができたらと思いヤスと参戦してきました。

大会とあってプラ行ったりとかしましたが大会の形式がまったく掴めず。
家を出た時はかなり風強いし霧雨降ってるしで大会できるのかと思っていましたが会場入りしてみると風もなく暖かい絶好の釣り日和ではないですか
ヤスと相談し、わざわざ天気の悪い室蘭に戻って釣りすることなく会場周辺でウロウロしてもデカいの出んじゃね~て事になり礼文~有珠あたりをウロウロランガンする事に決定!

結果は・・・・
良型グイウー
良型グイウー

キーパーとどかずソイ
この日一番大きいクロソイ22cm

良型カジカ
かなりいい引きした~!38cmくらいのカジカ

その他
チビガヤにチビマゾイ
見事!五目達成!
五目釣り大会じゃありませんね
ヤス共々キーパーならず。
会場では次々と自分達が見たことのない大きさの良型アブが検量されていました。
よくもまーこんなにデカいのを集めてきたもんだと関心して見ていました。
やはり上位陣は室蘭に入っていたみたいです。
プラの時点から釣れなかった釣り場に入ってしまったのが間違いでした。
なんだかんだで初参戦のパワーオーシャンカップは楽しめましたし、上位陣の攻め方なども聞けて良い勉強になりました。
室蘭というロックフィッシングに恵まれた地に住んでいるのでこれからレベルUP目指して釣り場に足を運び、また来年も参加して良い成績を残せるようなロックフィッシングスタイルをつくっていきたいな~と思います。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

No title

53さん、ヤスさん、大会参戦お疲れ様です。

過去に無いくらいの重量級での戦いだったみたいですね。
せっかくですから、地元で!とは思わないですよね。

五目達成も立派な釣果ですよね。
何か商品付けてくれてもよさげですよね。(笑)

また今度、リベンジですかね?

GENさんへ

かなりのハイレベルな闘いだったみたいです。
自分のイメージでは有珠~小幌辺りは磯もありデカイのがウジャウジャ潜んでいると思ったのですが
室蘭は色々な大物が潜んでいる釣り天国です。
リベンジにデカアブ・デカソイ・デカヒラメでも釣りに出撃します!

No title

53さん、ヤスさん、大会参戦お疲れ様でした!

楽しめたようでなによりですねi-179

お二人共これから更なるスキルアップ
されると思いますので
これからの記事アップ楽しみにしてます♪

タツさんへ

釣り方も色々なスタイルがあり、かなり良い勉強になりました。
上位陣の入った場所はまだ行った事のない場所だったので新たなフィールドが開拓できそうです。

No title

POCお疲れ様です(^^
何事も経験ですよね~♪
そして上位の意見ですね~♪
まったく全てを信用も出来ないですけど参考にはなりますよね(^^
ヒラメ狙い行ったんですね~w
ぶちっとやった犯人が気になりますねw
いずれにしても想像以上の何かだったんでしょうw

今、気が付いたんですがw
リンクを操作ミスで消してしまってたみたいで大変申し訳ございませんでしたm(__)m
貼り直しさせて頂きましたw
改めて宜しくお願いします。

Rock fish 侍さんへ

ヒラメ釣りたくて釣りたくて頭の中はヒラメリグの事ばかりです。
大会での上位陣の話しがとても勉強になり先ほどヤスがやっちゃったみたいです。
詳しくはこの後更新のヤスの記事で

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ