こんなはずでは~ヤス~

Category : 釣行

AM2時~pm2時。またまた、行ってきました。噴火湾ランガンPart2!

しかも、今回は迫るPOWER OCEAN CUP 2009の下見でございます。

エコギアのみ装備して、本番さながら、魚を長時間活かすことを考えながら、ランガンです!

気合い満タンで、一箇所目の場所で!競技開始!参加者は53と俺のみ(笑)

しかし…



まったく…



釣れないわけです


明るくなって釣れるのは、ちびっこガヤとちびっこソイのみ。

6時くらいまで粘りましたが、駄目です。メインにしようと思ってた場所なんで、ピンチです


次の場所に移動。ここも期待はできる! 53と離れて、魚がいそうな場所を探します。

ガヤの突っつきばかりの中やっとこ、俺にナイスな当たり!!「ガッツーン」ってきて、「ぐぉー」って潜って行って、ブチっとラインブレイク(泣)

かなり、でかかった。

こーゆーのを確実にゲットしなけりゃ、キツイです
その後はあたりなし。最後に回収の為マキマキしてると、ヒラメ(たぶん)が手前まで追っかけてきてました(笑)スゥーって去っていきました。ひらぺったかった


さてさて、3ヵ所目。時間は9時くらい、本番だと、移動も考え、ここがラストになりそう。集中して頑張るも、デカイのを引きずりだせない

お昼のチャイム?みたいのが鳴って、終了ぉ~~~♪♪

……惨敗です(泣)

帰りにラーメン食べて、53と相談。


「ヒラメつるべ!」


って事で意見一致(笑) お昼12時過ぎから、無謀なるヒラメ狙い♪


しかし、さすが53!奇跡的に53に凄まじい当たりが!

おりゃっと合わせると、53オリジナルの53リグ(ダウンショット) がワームと針ごとブチっとかじられました

残念ですねぇ~。

その後はなーんにも起きずに本当に終了です。


大会まで、後4日!もう、仕事入ってて練習はいけず。奇跡を信じて頑張ってきます

あまりにしょぼい結果だと、blog更新しませんので、「あいつら、しょぼかったんだ」。っと思ってください。m(._.)m

とりあえず、持ってる知識をフル稼動して、キーパーサイズ3匹揃えたいです(^_^;)

No title

ランガンお疲れさまでした!
最近、噴火湾~室蘭方面はどうしちゃったんでしょう?
ってくらい釣れないですね。。。
時期的にはハイシーズンなんでしょうが、元気でやる気のある
個体が少なくないですか~?
去年は某漁港でスイミングでアブがガンガンチェイスしてきたのに~i-201

ヒラメ惜しかったですねi-197
デカイ奴の口使わせるなんて流石です!

大会頑張ってくださいi-234

タツさんへ

おはようございます。最近ホームに行ってないんですが、まだ渋そうですね。豊浦方面ならなんとかなるかなぁ~。って考えは甘かったです(笑) ヒラメらしき魚はBTSに追っかけてきてました。タツさんのBTSパクリました(^_^;)
53の喰われたヒラメらしき魚は凶暴でした。 大会はたぶんキーパーサイズあげれないと思いますが、ミラクル信じて頑張ってきます!

No title

こんばんは!

大会頑張って下さいね。

運を残しているので本番はゲット!かもです。
ブログがUPされるよう応援していますね。

GENさんへ

応援ありがとうございます(^o^)運を残してるのか、実力不足なのか(笑)完全に実力不足だと思われます(^_^;)

今更ですが、過去に40cm台のアブラコ釣ったのは、そーいや、全て、匂いと味つきパルスワームでしたw(゜o゜)w

…やばいっすねぇ(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ