Category : スポンサー広告

釣り大会でROCKフィッシュ!

Category : 釣行

行ってきました!神恵内村!室蘭からはるばる3時間遠征です
20090511200450

日本海積丹ブルーです普段クールな53が助手席で、大興奮!「おぉ!磯だぁ!うぉ!!こりゃぁー!磯ロックじゃぁー!ヒラメじゃー!」昨夜も、仕事後、ガヤ釣りに夜中まで遊んでるのに、元気です!タフですわぁ(笑)笑)
(53前日ガヤ祭)
ガヤ
ガヤ02
ガヤ05
ガヤ04
こんなのが入れ食いでした。

今日は会社の釣り大会に初参加です 16時から翌朝9時までに、魚5匹持って帰ってこいっ!場所は帰ってこれるならどこでもいいぞっ! ってな感じです

なかなか面白い。参加者は46名。ROCKフッシャーは、うちらともう一人。3人です

集合時間より早くに着いたのでちょっと神恵内漁港を下見フッシィング!

日本海は綺麗です!透明で、岩が多く、磯だらけ 太平洋とは別世界

ただ、ちょっと投げて、動かすと、ガッッ!と岩掛かり(泣)針を完全に隠しても、シンカーが挟まることが、多いです。難しい 1時間くらいウォーミングアップをし、小さい当たり一回、ロスト3回。 まぁ、まだまだこれからです!

開会式を行い、まずはみんなでジンギスカン!うまいっす!でも、早く釣りしたくてウズウズしております
20090511200453
さぁ、飯も食べたし、各々目的地に出発です!みなさん、投げ竿師 達は 磯でオールナイト! うちらは磯慣れしてないので、漁港ランガン!

まずは車を走らせ岩内漁港へ!! 本を持っているのである程度、岩内漁港の情報はもっています! 実績の高い西防波堤に到着!
デッカイ漁港です!白老よりデカイかも。

先端まで、凄い歩きます。先端まで行くだけで疲れます なかなか、風ありますね。まぁ、普段から風速10m で釣りしてるので、ヘッチャラです!

まずは、フォール中に、ちびっこカジカ! 17cm(笑)対象魚は15cm以上なんで、キープで。ごめんなさい!だか、このキープが後の奇跡に…

同じとこで、またちびっこカジカ。チビ過ぎてリリース。 ここはカジカしかいないなぁ。アブや、ソイはどこかな?っとウロウロします。

2時間経過………。渋い風強い 当たりないテトラ側行きたいが、テトラは危ない「丸デカテトラ」隙間もデカイ!落ちたら レスキューを呼んで頂く場所です!

すると、53が、「でたどー!」っと テトラ上から降りてきます! 久しぶりにナイスなソイです 53は数々の修羅場をくぐってきてるので、怖くないっと、ポンポンテトラに上ります! 見てるこっちがハラハラです

でも、テトラから攻めないとデカイの出ません。やりやすく、25クラスがでるよっと53に教えてもらい、場所を譲ってもらいます。赤マレットがいいみたいなんで。装着! すべてパクリます(笑) なにがなんでも釣るためです

すぐに、いい感じで「ガンっ!」 おぉー!引く引く!久しぶりにソイの感触!よっと抜いて、22cmくらいの太いソイ

狭いテトラで針を外そうとしたら、暴れてポチャン……… まじですかあ。

でも、いるのはわかりました。狙いは30Up!ガンガンいきます!

次はキラシャで「ガンっ!」 「ジーー!」 いいですね!引き強いですね!ジージー鳴りますね 横に走りますね! 次は23cmのマゾイ しっかりキープ!成功! その後20cmくらいを3匹追加!

岩内のソイのパワーは凄いっす!そんなデカクないのに、引きまくりです!

潮が動きだしてきて、マレット赤で遠目にキャスト!さぁ、中層くらいで、止めようと、ラインをみると、ラインが出されてる!もう、喰った ベールを倒し、フッキング!成功!

「ジーー!」きたきたぁ!ドラグを締めて、またまた、「ジーー!」 結構しめたよ? デカイど

暴れまくる!おぉ!重たい!横に逃げて、バチャバチャっと!音が聞こえる!

左手で竿を立てますが、重くて、竿を立てられません。
マジです!重いんです!

よっしゃ、手前まで持ってきた!ライトを照らすと30後半のデブソイだ タモ届かないからぶち抜くぜぇ~~ ファイヤーライン舐めんなよぉ。 せぇーの!

「ブチッッ!」 「ボッッチャーン!

うっそぉーん!っと叫んでしまいました 横に逃げたり、潜られたりして、ライン傷ついてたかも(泣)
その後、朝までやりますが、同等の魚はでませんでした。逃がした魚は大きいです

53も、ラインブレイクが2回もあったらしいデカイのいますねー。

53はいいサイズ揃えてます! さすがです

朝9時、測定開始!みなさん、すげー釣ってる!ホッケ48cm!40クラスのアブ!38のソイ! レベル高い!舐めてました やはり、磯から沖にぶん投げしてる人達はいいサイズだしてます!

結果発表!53は12位!惜しくもベスト10入らず。

んで、俺!なぜか名前を呼ばれ拍手されます。豪華な景品米5kgを頂きます!なぜ?

30位ちょっきりで とび賞でした(笑) 1番いい景品ゲットしちゃいました(笑)17cmのカジカのおかげでした

今回の釣果です。
20090511201453
これで米貰えるなんて奇跡です(笑)

今回の53釣果(途中釣れだしたので撮影よりも釣りに夢中)
岩内ソイ01
岩内でソイ釣ったどー
岩内ソイ02
岩内ソイ03
ホッケ01
キラシャにホッケ
ホッケ02
[53感想]25cm前後のソイばかりでしたが、全ていい引きをしてくれたので楽しかったです。寝ずにALLはキツイ

やはり、大会はキツイですね!デカイの出したいからほぼ、寝ないでやりました。釣りオールは体力使います。

やはりホームで、のんびり釣りするほうが楽しいかもです

日本海での大会、そしてオールと大変お疲れさまでした。
ラインブレイクのデカソイ惜しかったですね~!
今度は太平洋、噴火湾でリベンジですねi-234

それにしても前夜私とガヤ遊びやってた
53はタフですね(笑)

おもしろそうな会社の釣大会ですね。
それも釣行前にジンギスカンってのが・・・・(笑)
私ならビール飲んで、釣は無理~~になりますね。(爆)

ぽっちゃ~んのデブソイ!惜しかったですね。
また、次に来ますよ。
でも、岩内にはそんな良型がごろごろしているのですね。

とにかく、釣行お疲れ様でした。

お疲れ様です。
おいらも今週末石狩1000人釣り大会に出ますが・・・・・
緊張してあかんかもです(笑
大会の日天候が良ければいいなと思っておりますが・・w
おいらは初大会の空気を掴むだけでも勉強かな?(笑

タツさんへ

遠征したわりにはショボい釣果でした 場所もわかんないから探りながらの釣りでした。落としたソイのパワーは凄かったです!あの引きを体験できただけでも嬉しいです 53はタフです!しかも、一睡もしてないですから!車の中でも(笑) 俺は2時間寝ましたが、 その間にホッケ釣ってました

GENさんへ

明るいうちは、天気も良かったし、ジンギスカンは最高でした!ビール飲みたかったですが、ここはお茶で我慢 足場の高いとこから、ソイと戦うのは大変ですね。岩内のソイは元気で強くて、ガッツリ食ってきます!サイズの割に楽しめました 落としたデカイのキャッチしたかったですが ホームでリベンジします

ROCKFISH侍さんへ

自分も釣り大会初めてだったですが、疲れますよ(笑)なんか、釣れないとすげー焦るし、ウロウロしすぎてポイント絞るの大変でした ロックのみの大会だったら、もっと焦ってたかもです。 ポイント絞ってじっくり攻めたほうが良かったかなー?