
Category : スポンサー広告


エゾメバルがガヤガヤ

Category : 釣行

昨晩9時から行ってきました。
昼間は風もそんなに無く今日は釣り日和だなーと思い釣り行きたい行きたいオーラを出して妻に伺いを立てる。
53「明日から天気悪くなるんだって、ヤス行ってるって」
妻「行ってくればいいっしょ」
53「ムフフ・・・・・行ってきまーす」

白鳥大橋の風速計はと・・・・10m!
室蘭の風のバカヤロウ!
最近はこのパターンばかり
とりあえず先に釣っているヤスの所へ

ヤス「釣れない~~~~~~」
渋そう
すぐに実釣開始するも当たり無し
風も強くなってきたので場所移動することに

次の場所は風もあまり無くまあまあの釣り場
海面をライトで照らすと魚の群れがガヤガヤしています。
時よりライズもしているでわないですか。
はじめてこんなに沢山ガヤがいるのを見ました。
<
こいつら片っ端から釣ってやるー!!
まったく釣れません
なにをやっても釣れません
シンカー軽くしたりノーシンカーにしたりワームちぎったり
メバル釣りは難しいですね
 
次こそメバルリベンジだー!
(デカソイ・アブ狙いしていたのが、いつのまにかメバル釣りに。けっこうデカイメバルも泳いでおりましたよ)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

 釣行お疲れ様です~~
オイラも昨夜はロックにいきましてね。 丁度車を走らせていると、すれ違った車に見覚えがありまして。。。一瞬ナンバーを見ると、どこかで見たことあるようなナンバー。。。。
「あっ!」 直ぐにわかりましたよ~ Rock510のメンバーさんの車じゃありませんか~~^0^

丁度入れ違いだったんでしょうね~

そこの場所では最後まで粘って粘って42cmアブをあげる事に成功しましたよ! でも、クロ達には全く出会えずです。。。

Tomoさんへ

すれ違いでしたか
ちょうど白鳥大橋の真下で2台列んですれ違ったやつですね。
昨日はテトラの穴に無理やりワームぶち込んでやってたのですがダメでした。
今度車止まってたら声かけてくださいね(たぶん格好ですぐわかると思うのですがデカい黒ライフジャケット着てやってます)

No title

お疲れさまで~す!

エゾメバル。。。
なんとかしたいですね!!i-179

でも、ま~ったく反応しない時もありますよね(泣)

リベンジ…連れて行って下さい!笑

タツさんへ

スッゴい数のガヤが4・5㎝の虫みたいやつを追っかけてお食事してるみたいだったので釣れなくはないと思ったのですがコイツラ入れぐいさせたいです。
一緒にやっつけましょー!

No title

へえ~ ガヤがガヤガヤ沸いてたんですか!?

ウン十年前に小幌で見た事はありますが、大橋の下で
見てみたいです

釣れなくても良いから見てみたい・・・・

見たら絶対に釣り上げたくなるだろうけど(笑)

りゅうさんへ

ガヤが沢山いたのは追直漁港でした。
白鳥大橋下にも同じくらい居ると思いますよ
春でこんなにいたら夏になったら気持ち悪いほど海面がガヤだらけに
近年温暖化のせいかメバル類が増えているって釣り番組か何かでやってましたよ。温暖化→海水温上昇→プランクトン増加→プランクトンを補食する小魚類の増加→小魚類を補食する魚の増加

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

