朝はヤス爆、昼からゴッサン爆発〜ヤス

Category : 釣行


本日6月1日、休みが重なったゴッサンとヒラメ調査。今年の初戦です。

毎年5月後半から釣れ出すはずなので今年こそデカヒラメをGETしたい!そして今年はメタルジグやミノーなどでサーフからやってみたいっ!ってなことで朝3時半に覚醒して行ってきました。

ポイントに着くと平日の朝なのか人があまり居ません。まだ早かったかな〜と思いながらブルピンメタルジグでフルキャスト〜〜。巻いて巻いて〜〜あれ?なんか来た?

201506011723535f0.jpg


まさかの1投目でヒラメGET^ - ^

ギリギリお持ち帰りサイズ。

今年のヤスは何かが違う!なんと30分後くらいにさらにヒラメGET^ - ^
これはソゲの30センチくらいだったんでリリース。

お次は掌サイズのイシモチちゃん。リリースからのヒトデ!

メタルジグは新鮮なんでなに釣れても楽しいっ!

その後は潮も引いて無反応になったので場所移動して40㎝くらいのアブ、ゴッサンも同サイズアブ2本釣って朝は終了〜〜。大満足でした。

家に帰宅しヒラメ捌いて少し仮眠。カナヤから昼から行きましょメールで再度覚醒。笑。

ゴッサンも覚醒し合流してお昼のアブの部始動です
20150601172416692.jpg

47㎝!

ゴッサン達と離れたとこでやってたのでタモアピールしたら、見学にきてたアンドゥ氏がランクルでタモもってきてくれた笑。

そっからゴッさん覚醒

20150601173457588.jpg
デカイ!

場所移動してもゴッサンが止まらない。

201506011833421f7.jpg



デブデブアブ!

場所移動してすぐにアブ!

20150601184443bf6.jpg


ゴッサンしか釣れません泣。ちなみに4本全て50㎝に近いアブです。

「巻けば釣れるよ〜」って言ってます。

カナヤはゴッサンの誘いを動画で撮って研究してました。

そして15時でタイムアップ。久々に釣りしまくった休日となりました。

自分もゴッサンみたいにアブ乱舞したいなー。まだまだ腕を磨いかなくてわ!




メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ