
Category : スポンサー広告


12月の室蘭沖防波堤~ヤス

Category : 釣行

11月、12月は忙しい。
アブラコ釣りが忙しい!!!!シーズン通して一番アブが乱舞するであろう!と思ってる季節だから。

さっそく12月9日休みがあったゴッサンとオオシマと行ってきました。


冬はやっぱここでしょ!絵鞆沖防波堤!

アブ乱舞を期待して開始しますが


まぁ~~~無反応。。

段差、際、巻き、遠投、などなど色々やりましたがガヤも釣れない、、、。

数年前、吹雪きでメガネ氷ついてほぼボーズだった苦い思い出が蘇ります。

ゴッサンもオオシマもダメダメ。
こうなりゃ穴探して穴ほじりしかない!と思ってネチネチやってたらいい穴発見~~~~からのゴンっ!!
20141209205911a9c.jpg


金アブ45UP!

いい引きしました。

オオシマもテトラで金ガヤとアブ!!
20141209205440885.jpg


いい時間か?でも単発です。

ゴッサンはカジカ。


201412092059351de.jpg

あまりに渋いのでお昼やすみ。先に食べ終えたゴッサンは得意のロングロッドで遠投巻き巻き作戦をするようです。


オオシマとカップめんを食べながらゴッサンの巻き方を眺めます。「ふ~~ん、あ~やって巻いてるんだ~~」ってみてましたが釣れる様子がないので目を離した瞬間、

「見てた~??今のみてた~~?」ってゴッサンがロッドぶち曲げてます。もちろん見てません(笑)

20141209205849e62.jpg


でっかいカジカ!

巻いてくるよっ!てことなので強気にパルス6の6号シンカーで巻いてみると、小さく強いバイト!!

そっからゴンゴンやられて~の50UP!
20141209210710d70.jpg


初めてパルス6で巻いてアブ釣れました  嬉

そのあとオオシマもパルスで当たりましたが尻尾食われて残念。

結局この時間だけ食い気がたっただけであとは、チビカジカを釣って終了となりました。

ここ数年で室蘭沖防は釣れなくなってきたよーな気がしますね~。

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

