Category : スポンサー広告

聖地小幌ック〜ヤス

Category : 釣行

6月26日ゴッさんと聖地小幌へ探検してきました。

秘境と言われている小幌のポテンシャルはいかがなもんか?

礼文駅から乗車。テンションあげあげー!

小幌海岸へは3つのルートがありますが、左の岩屋観音ルートへ行くことに。狙いはデカヒラメ。事前にブロガーさんの記事をチェックしてきて
ます。

道はできてましたが行きからのぼり坂。なかなかキツイっす。急勾配あり、油断したら崖から転落あり!慎重に行きました。

15分くらいで海岸に到着。絶景と観音様に感動^_^ こんなところに観音像があるなんて。さすが秘境小幌ですね

鳥のせせらぎとマイナスイオンに浸りながら目的地へ向かいます。左側の岬へ。

大潮干潮を狙ってたのでバッチリいけます。途中ロープがある場所が。ここでよく皆さん落水するってブログでしってたので慎重に……。

やっと到着。でかヒラメを夢みて約3時間のバトル開始。

最初にヒットしたのはヤス。デカアブだと思われる奴に手前の根に潜られだめ。次にゴッさん!ロッドがしなってタカノハ!ナイスです。

次はヤス!巻いてたら、コツコツコツと当たりはあるけど乗せらない。ゴッさんも同じよーに乗せらない。

途中カラスにイタズラされながら初体験の小幌はタイムアップ笑

まさかのタカノハ一枚のみ。(-。-;

ベイトがいないし根もまだ生えきってない印象ですね。まだ早かったのかな。次回リベンジです。。

帰りの列車は11時30分なので時間が限られた釣りとなりました。

ここで帰りに事件が!

皆さん転落してるらしいロープポイントで慎重に渡ってたらゴッさんがターザン状態でダイブ!!笑
あーー!って言ってザッパ〜ん!!

自動膨張が見事に開きました。^_^

ロープを掴んでたので自力で生還しましたが、もしロープを離してたら…。ライフジャケットを装備してなかったら…って想像するとやべ〜っす。

ウェダーにリュックのフル装備。マムシ対策でジャンバー着てて、水深4〜5mのドン深です。どーなるか想像つくはず。

実際目の前で人が落ちる瞬間を見てましたがなんもできませんでした。ひたすらロープを掴んでただけ。ゴッさん〜って叫んだだけ。

ライフジャケットのありがたみを本気で知りました。どんな釣りでもライフジャケットは着用しなきゃ駄目ですね。
このまま帰るのは心残り、大岸方面を車で走ってるとデカヒラメを持ってるアングラーさん発見!話しかけてみるとさっき釣れたよ。潮動いてるから釣れるよ。とのこと、、。。

ちなみに現在14時です。(ー_ー)!!

ヒラメは朝マズメか夕マズメって概念が崩れ去りました。さらに場所まで譲ってくれました。感謝です。

メタルジグで釣れるみたいなので挑戦!!

釣れました!ソゲだけどふたりで4枚。。真昼間に(笑)

すげー楽しかった。磯絡んでますがほぼサーフ。ゆっくり巻いてるだけ。

新たな発見でした。ここが魚影濃いせいだろうけど室蘭のサーフでも挑戦してみたくなりました。

小幌は次回リベンジ、ヒラメはまだこれから。ソイ、アブは来月沖防で。忙しいシーズン到来です(*^_^*)