Category : スポンサー広告

いざ!白老へリベンジ釣行!!~ヤス~

Category : 釣行

17時30分~~~0時00分
今日は白老へ行ってきました。先月の昼間に初めて行ったときは、穴でバイトが一度キリで、全く釣れず、しかも風邪気味で、超~~頭痛くて、咳き込んで、テトラ上で恥ずかしながらの、リバース(゚-゚)
あの屈辱釣行にリベンジしなくてはヽ(*`Д´)ノしかも、先日届いたレブロスの入魂もしたいし、室蘭より釣れそうだし(^o^)

正月にロックショットを購入し、初めて釣れたのが自己ベストソイだったから、レブロスにも期待してます!

だけど今日は53が、連日の釣行(最近53は行きまくってます(笑))で風邪気味だそうで、リタイア…。心細いが1人旅です

白老に着くと、久しぶりの濃霧!しかし風なし!波も穏やかです。

テトラに降りてすぐに、アングラーさんに話しかけられ、あんまり釣れてなさそうまだ明るいし暗くなったらソイ釣れるだろうと思い、開始します!

テトラは反応なし…。移動しながら上からチョイと遠投!ボトムを探り、超スローなスイミング!

しっかし、レブロス2000は軽いし、滑らかですなぁ~~今までのリールと比べると全然違う!巻くとシャカシャカ音がしてて気になりましたが、釣りを始めると気になりません。

と、その時!いきなりの衝撃が!!!

ゆっくり巻いていると「ぷるん、ぷぷるるるんっっ!!」と、反応あり!

おりゃっっ!と合わせると……

「ジーーーー!!?」

ドラグが鳴った!!初めて鳴った!(笑)

もいっかい、鬼フッキング!!メッチャ重い(・∀・)

首振ってる!アブだぁ~~~!って大興奮!

しかし、足場が高すぎる!タモが届かない

階段を降りて下まで行きたいが、アブ暴れすぎ、潜りすぎ

いなして、やっとこさ下にたどり着きタモ入れ完了!

どっからどーみても自己ベスト!!
<20090414012734
46センチありました!!

20090414011629

今年の初アブが自己ベスト!んで、レブロス2000初の入魂!んで、白老リベンジ達成! いいこと尽くしですなぁ(^-^)v嬉し過ぎる!

さぁ、今日の俺はチョイと違うぜ!バシバシ釣るぜぇ!と興奮気味で、キャスティング!

しかし…………。

全く釣れねー

真っ暗になったのにソイも釣れねー

白老は広いから、色々移動しましたが、当たりなし(泣)

20時30分となり、最近夜アブが出ている室蘭のホームへ向かいます。 白老で自己ベストアブもでたし、満足です!でも、どっちかってゆーと、自分は"ソイ派"なので、白老のソイも見たかったな……。また、こよっと

21時30分。室蘭到着!生暖かい! 白老は寒かったのに!珍しいな!しかも、風もない!

いけそうな感じだけど、海が静か過ぎる気もします

まずは53がデカソイ釣ったポイントへ行きます!
………反応なし!

今日はテトラは登らず外のみ攻めます!

ワームも、持ってきたワーム全て試します!しかし、反応なし!

なんで、アウェイで釣れて、ホームで釣れないんだ(泣) なにやっても無視されまくり!心が折れて終了です! 途中、白鳥大橋の電気も消え、帰れっ!と言われた感じがしました(笑)

室蘭もバッシバシ釣れる状況になって欲しいですな。チビガヤすら 構ってくれないのは寂しいもんです ! 次回はデカソイを入魂したいです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

テーマ: 釣り
ジャンル: 趣味・実用

おめでとう!ヤスさん
嬉しさが非常に伝わってきました^^
私も最初の頃はえらく興奮したのを憶えています。

ソイは釣れなかったけど、大きな一歩を踏み出しましたね。
これからは活性が右肩上がりです。きっと感動と興奮の連続になるでしょう^^

入魂おめでとう御座います(^^
白老もデカアブが上がる所ですもんねw
白老室蘭はおいらの中じゃデカアブポイント何ですよねえ~
55㎝オーバーが釣れそうな予感します(笑

DANJIさんへ

ありがとうございます!デカいアブのパワーは凄いですね!筋肉モリモリでした(笑) レブロスもやっぱり、いいリールです!ここだけの話、DANJIさんが2506使ってるの知って、欲しくなりました(笑) 室蘭で釣れなかったのは残念でしたが、焦らず釣りします!50センチの領域を経験してみたいです(^-^)v

ロックフィッシュ侍さんへ

新しいアイテムで一発目に釣れた魚が自己ベストってのは感動しますね(笑) 室蘭はデカい港ですが、行く場所は2ヶ所くらいです! 秋は隣でやってた餌釣おじさん、55クラスをブッコ抜いていました! いつか出会いたいですね~~。

こんばんは!

入魂おめでとうございます。

真っ黒な見事なアブですね!
私の個人的な意見ですが、白老のアブは凶暴です。
白老の45Upは苫小牧、室蘭の45Upよりも引きが全然違います。
かなり、楽しめたでしょうし、スリリングだったと思います。
いいですね。
あそこのテトラも凶暴ですから!(笑)
今後も、気をつけて頑張って下さい。

入魂おめでとうございます!
しかもレコードアブで入魂だなんて最高ですね~
レブロスは自分も2506と2004の2機持ってますが
使いやすいと思いますよ~
しかし、隣人がステラとか使ってたらスミマセンって感じですが(爆)
室蘭ももう少しですね!

GENさんへ

ありがとうございます!嬉しい一本でした!
しかも、凄い引きだったし、興奮しました
次は室蘭でモンスターと出会いたいです(^-^)v

タツさんへ

レコードで入魂!奇跡です(笑) また、こんだけ釣り行ってて、それ一本だけってところも奇跡です (笑)

タツさんもレブロスもってましたか!お揃いで嬉しいです 室蘭でも簡単にアブやソイ釣れてほしいっす!

俺か?

初書き込みです。
もしかしたらとおもいまして。

>>テトラに降りてすぐに、アングラーさんに話しかけられ、あんまり釣れてなさそう

私かもしれません。日付こそ13日の月曜日なんですが、
白老に行ってましたよ。
丁度濃霧の中釣っていて、帰り際に話しかけたんですが、
もしかしてヤスさんだったのでしょうか。

入魂オメデトウございます。

プリリスさんへ

コメントありがとうございます。間違いないですね(笑)
17時くらいの帰り際ですよね。 別れた後すぐ偶然釣れました その後は根掛かりみたいな当たりが一度ありましたが、わからずブチっと切れちゃいました こんど室蘭に来てみては?