5/25~5/26 ROCK510 in 石狩沖防波堤

Category : 釣行


ついに行って来ました!
石狩沖防波堤(通称:魔境)

いつか行きたいと思っていて、先月にバカロック古谷さんからお声がかかり
ヤスと休みを取って行って来ました!

参加メンバーはJinさん甘栗さんバカロック古谷さんゴッさんヤス
遅れてマロンさんも参戦です。

ここ数年のこの時期は、スーパームーンと言う満月の夜にデカゾイが乱舞するらしくて、前日もデカゾイが沢山出たらしく、期待が膨らみます。

早く釣りたーい!
船を待ってるまでちょっと遊び
IMG_20130525_172714.jpg

いざ沖防波堤へ
明るいうちは内側をやるもまったく釣れません
痺れを切らしテトラ側へ

暗くなる前、夕マヅメのラシュ突入!
DSC_0031~01

DSC_0030~01~01

DSC_0032~01

DSC_0035~01

DSC_0033~01~01


30upのアブやソイがポコポコ釣れます。

デカゾイが出ない中、ヤスがテトラ側で35upのマゾイ
002_20130526132748.jpg
もっとデカイの居るはずなのですがなかなか釣れません

内側で釣ってたJinさんが50up甘栗さんが40up釣ったということで
内側にもどるも当たりすらないです。

向風もどんどん強くなって16gでも流されます。

22:00の帰宅便で多くの人が帰りテトラが入ってそうな所が空いたので
そこに入って一投目で
コン!
バイトだね
合わせたね
重たいね
あまり引かないね
カジカかな?
でも重たいね
上がってきたのは!
DSC_0037~01

005_20130526132849.jpg
ビッグママ
なんとかこのサイズに出会えてよかった

しばらくして今度は
DSC_0042~01
こんなのが釣れる確率の高い石狩沖防波堤はロックフィッシャーにとって夢の防波堤ですよ

DSC_0040~01
ソイがこんな大きなイカを食べちゃってるからデカイの居るのも納得します。


この日はJinさんが2本の50upを釣ったとか
006_20130526132905.jpg
流石ですねー!

石狩沖防波堤は室蘭とはまた違い勉強になりました。
こんな素晴らしい景色、自然での釣りができるって最高です
130526_041540.jpg

皆さんお疲れさまでした
行きの運転ヤス、帰りの運転古谷さんどうもありがとうございました。
Jinさん甘栗さん、温かい飲み物ありがとうございました。


メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ