GW!雨だけどアブ最高~ヤス

Category : 釣行

こんばんわ。寒い寒いGW!みなさん釣りしてますか~?寒くても風がなければ釣りはできる

って考えで、昨日は朝4時起床でアブ狙い!!車で10分、歩いて2分の磯ロック!!


昆布茂りすぎて釣りにならず。ここは冬メインですな。お次に漁港にいくもノーバイト。7時に帰宅。

そして、今日5日、朝4時起床しリベンジを予定してましたが、あいにくの雨。やめときました。

午前中は家族でおでかけ。

室蘭のばあちゃん家で夕ご飯ってなったんでチョイ釣り決行


15時くらいから始めます。

すぐに48㎝(*^_^*)


035_20130505205232.jpg


そして、土砂降りの雨を無視して頑張って40チョイ!!(*^_^*)

038.jpg


久しぶりにまともなアブを釣りました。!(^^)!

以前に釣り場であったアングラーさんに、「ブログ見てます。」と声をかけていただき「アブラコの釣るコツを教えてほしい」言っていただき光栄でした。

たいして釣っていないのですが、知ってることを話しました。ROCKを始めた頃の自分を思い出しました。デカいの釣りたくていろいろな方のブログをみて、ヒントはないか。コツはないか?どーやったら50UP釣れるんだ?などなど。


そこで、今年は、こーしてアブ釣れた。ってのを詳しく記事にしようかと。

こーすれば、アブ釣れるよ!ってほど上手ではないので参考になるかは、わかりませんが。(^_^;)

1本目は、スピニング、3号ナツメ、バグアンツ2プラムで、ひたすら底狙いです。テトラがある場所なんでちょい投げして沈みテトラの始まり付近をちいさなR&Fで探りました。一定の上下で探ると深くなってる所がありますから、そこを穴と断定して落とすだけ落としてネチネチやりました。


2本目は、時合だったのかバイト多発!でしたからアピール強そうな赤バルキーホッグ3に変更、3号ナツメ。着底後のR&Fで一発できました。


何度も言いますが自分の釣りは、たまたま要素がかなりありますから釣れなくてもヤスのせいにしないでくださいね(笑)

次またがんばります。

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ