45の壁が~ゴッさん~

Category : 釣行


16日から3日連続釣りして日焼けしました。

16日の穴から出てこないBIGアブのリベンジがしたくて
17日9時から行くも西風が強く自分の腕では攻められるとこがなし
アブは釣れず
こんな状況でも1人のアングラーさんがナイスな49cmアブ出してました。
あの状況で出すのはかなりの腕前でございます。

自分はというと
DSC_0011~01
DSC_0010~01

隙間ソイ釣って修了

帰りぎわに見たことある人が声をかけてくれて、名前を聞いて思いだしました。
カブちゃんまたフィールドで会ったらよろしくお願いいたします。

18日はヤスも休みだったのでROCK510室蘭港集合
朝から頑張るも昼までアブは出ず
ヤスはカジカ
ゴッさんもカジカ

釣れそうだけど攻め方、場所、タイミングとまだまだ修行が足りないようです

テンポ良く場所移動を決断

次に入った所で、いきなり2投目でBIGバイト!
上がってきたのは45cmのナイスなアブ

mp_1366286324680.jpg

当たりも引きも最高です!

これは沢山アブがストックしてると思いきや後が続きません
潮も干潮で潮止まり
でもせっかくの休みなので攻めます。
丹念に攻めます

シンカーが抜けません
下には入って行くが抜けません
繰り返してるとBIGバイト!
抜けません(T-T)
奥に引っ張られラインが出ていくが抜けません

引きもゴンゴンと16日と同じ状態です。
諦めました(T-T)ゴメンねアブちゃん

ここで腕を上げたアンドゥー君が登場
「アブいつ釣るの?今でしょ!」
「アブ誰釣るの?俺でしょ」って言ってます

3人で攻めるも釣れません


釣れないので場所移動し穴を攻めます
スルスルとかなり奥に「入ったよ入ったよ、アブくるんじゃないの?!」
と言いながら

ドン!

「キター!」
DSC_0307.jpg
45cm

この後も粘るが釣れず
ヤスは帰宅となりアンドゥーと場所移動することに

いまだにいい思いのないAKB
嫌いになりそうなAKB
好きになれるかAKB

とりあえず穴攻めます
数投で違和感バイトでフッキングするとかなりの重量感
でも手前のテトラに摩ってるし巻かないと潜られるしと思った瞬間ラインブレイク
AKB嫌いです

その直後アンドゥーのロッドが激曲がりしてます
かなり格闘してネットIN!
やりました!
DSC_0014~01
DSC_0012~01

初の50
おめでとう!
アンドゥーのことを嫌いになってもAKBのことは嫌いにならないでください

自分もAKBで釣りたい
<DSC_0016~01
釣れました。
45cm
大きめのワームに変えてもサイズUPできず

その後手前の穴最奥でシマゾイ29cmを釣ってタイムアップとなりました
DSC_0018~01

暖かくなってきて魚も元気になってきてロックフィッシングの春到来!


メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ