ラバージグ作成(53)

Category : 作成

ジグ1ラバー1
檄安ジグヘッドをネットで購入した時にラバージグ用と思われるジグヘッドが入っていたので、シリコンスカートを購入しラバージグを作ることに
とりあえずネットで作り方を調べ、見よう見真似で作ってみることに

道具は安く百均の万力(台への固定は吸盤式)などを使いました。
作成1
作成2
糸は家にあったミシン糸を使用
作成3
作成4
作成5
糸の上からステンレス製の針金を二回巻いて固定
作成6
ラバーを裂いて完成です。(引っ張りながらラバーの先をハサミで切ると一本一本バラけるみたいです。)
完成!
ジグヘッドが5個あったので
5個作り2個ヤスにお裾分け
これで釣れるかなー?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。






No title

お~~~ 
ナイスなラバジですな~~~
オレンジは。。。。そそる色ですな~~~

ちなみに、WMのカラーで夜アブきましたよ!

オイラは白系のラバーが欲しいのですが、室蘭のお店じゃなくて。。。ネットだとちょっと面倒で。。。

Tomoさんへ

前回、店で売ってるラバジを使ったのですがすぐにロストしてしまい使う気がしてなかったのですが、こんなに食い渋ってはオレンジふさふさでアピールでもしてしまえーって感じで作ってしまいました。良い釣果が出ましたらブログにて公開いたします。

No title

皆さん、器用に作りますよね~凄いです!
是非自作リグでレコードソイ&アブ釣っちゃって下さい♪
ブログ公開楽しみにしてますi-179

タツさんへ

タツさんのスピナーベイトもそそられます。バスフィッシングみたくなってきましたね。ビッグワン目指して頑張ります。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ