磯ROCK510魂~ヤス

Category : 釣行

最近は、磯アブ磯アブ磯アブ・・。磯アブのことばかり考えてるゴッサンとヤスです。

20日は休みをあわせたので、激磯ROCKや、開拓した磯に行くつもりだったのですが室蘭周辺はどこもかしこも波!風!で大荒れ状態。

こりゃダメだ~ってことで、遠征磯ROCKに行くことに。(笑)中止って選択肢はありません。マイナス4度くらいでしたが。

噴火湾方面の磯に到着。


予想通り風波はありません。雪のおかげで寒さもあまり感じません。もちろん氷点下でしょうが・・・。



DSC_0001-1_20121221093011.jpg



DSC_0002-1_20121221093011.jpg



こ~みるとアホな場所でやってますね(笑)


期待してましたが全く無反応でしたのですぐに退散。近くの漁港でやりましたがダメダメ。お魚いませんでした。宇宙の味のラーメンを食べて遠征終了でした。


んで、その日の晩。頼んでいた秘密兵器到着!!

RockSweeper NRS-882EXH LIMITED MGS


買っちゃいました(*^_^*)

磯ROCK用です。このまえ開拓した磯は遠投できなきゃ話にならない場所なので。


そしてこの時期はやっぱり甲殻類


DSC_0182-1.jpg


お気に入りのワームをもって今朝いってきました。


薄暗い中はじめましたが全然反応なし!気温はマイナス3度。昨日よりかはマシです。


2時間くらい粘り場所を変えつつ攻めました。

そしたら待望のHIT!!

DSC_0174-1.jpg



DSC_0175-1.jpg



50UPで入魂完了!!やりました

ワームはバルキーホッグCinn Blue Glitterでした。やはり甲殻系。

バコーン!!って当たりを期待してたけどモソットいつの間にか食べてたバイト。前回の50アブもそんな感じ。やはり今時期はこーゆーバイトの時期なんでしょうね。



なんでこの磯が釣れるのかわかりました!!だって。。。

pawa-sut-nn2.png



パワーストーンがあるんですもん。(笑)アブの運気が上昇してるのはこのおかげでしょう。


もうすぐ2012年も終わり!なんとかここの磯で60アブ!!仕留めたいっす!
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ