10年ぶりくらいの釣り~ヤス

Category : 釣行



札幌から、親が遊びに来ました。なんでも、苫小牧でパークゴルフの大会があるとのことで。

うちの母ちゃんは、パークゴルフ全道大会常連らしく、指導者の資格あり!


大会では、いつも入賞するらしい。実家にいくとトロフィーもさっと飾ってる。

父チャンも、そこそこで、今回は夫婦ペアの大会だったらしく。今回も入賞した!って米や、景品もらってきました(^o^)



前々から父チャンと、室蘭で釣りしたいなー。とおもっていたので、久しぶりにいくことに。。たぶん中学のときに石狩でカレイ狙いにいった以来かも。(ー_ー)!!


晩飯のオカズ捕獲釣行!カジカ、アブねらいです。



同じ時間にゴッサンからお誘いを受けてたので、「アブカジカ釣れたら食べたいから、キープして」って、保険をかけときました(笑)


すると、速攻で「釣れました」メール(笑)さすが!!!



これで、おかずは決定!ゆっくり親と釣りできます。(^o^)
父ちゃんは、ワームでやりたい!って言うからダブルウェーブをセットし、リフトフォールを、ちょこっとアドバイス!

すぐに、父ちゃんのロッドが絞り込まれてます(^-^;だか、テキサスにしてて合わせが弱かったかスッポぬけ。悔しそう!

だけど、ルアーロッドでやるのも初めてだったから、魚の引きに興奮ぎみ。

結構当たりが、あるようで、楽しんでます。(自分は、なぜかノーバイト汗)




そうこうしてたら、父ちゃんに、HIT!30センチくらいの、アブでした!めちゃ嬉そう(笑)

ボーズでなくてよかった(^o^)



さて、あとは自分が釣るだけです!

風が強くなってきたから場所移動。数投で、35くらいの、アブGET!ボーズ回避。

んですぐ、45くらいアブGET!やったね!いいとこ見せれた(^^)

その後チビカジカ追加。2時間位で、かなり楽しめました。

こんなに釣れるとはさすが室蘭!




家に帰ると母ちゃんが、出刃もってスタンバイしてました(@_@)

ゴッサンからの土産アブも届いてました。




まな板の上にもアブ2本」~命名バカロック様

DSC_0115-1.jpg



金オスが、開眼したアンドゥ氏の太いアブ!ノーマルアブは自分のです。
アンドゥ氏に負けました(-o-;)太さが、まるで違います。

違う角度で、もう一枚。



DSC_0113-1.jpg


お刺身と、親への土産とさせていただきました。刺身なんて、ブリブリで歯ごたえ最高。アラや、ハラス部分はお汁としていただきました。上手い!!!


最高の親孝行になったかな?(笑)





スポンサーサイト
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ