
Category : スポンサー広告


暑い!熱い!気持ちがいい釣り~ゴッさん~

Category : 釣行


最近こっそり開拓してますゴッさんです。


前回の「地震の予兆か?」記事後に地震あったみたいですね。
その日は地デジの電波が途切れるって現象にも遭遇しました。




この暑さでも釣れるとこは釣れるんですよ!

最近行ってるとこは潮とタイミングでアブ爆です!

この日、休みが合ったヤスと打ち合わせし、ロック&ゴミ拾いを計画
集まったメンバーは雄悠友さん、釣りキチこーせー、ヤス、ゴッさん4人です。

釣り場の行きと帰りでゴミ拾い
DSC_0008-1_20120731124618.jpg
まあまああったね。

今回は潮を見ていくのを忘れ、干潮時間あたりで釣りを開始してしまい釣果はパッとしませんでしたが
ゴッさん
DSC_0004-1_20120731124520.jpg
太い40UP
その他30UP数本
ヤス
CIMG2328.jpg
ナイスな48cm
CIMG2330.jpg

こーせー
デカイの掛けてフックアウト
でもでも

どーーーーーーーーーーん!
DSC_0005-1_20120731124542.jpg
ちゃんとデカの釣ります!51cm

雄悠友さんも釣ってました(写真なくてすみません)

その後、気になる磯へ、ヤス、こーせー、ゴッさん、途中参加のキャナヤと行きました。

そこで爆ったのがこの人。
CIMG2331.jpg

CIMG2332_20120731134958.jpg


ロックサイコー!と言わんばかりのドヤ顔

初めて入る磯で皆さん半信半疑でいましたが居るとこには居るんですね。
その後ヤスは先ほどのよりもデカイの掛けるもフックアウト
こーせーも掛けるもフックアウトでした。

この磯、未知数です。

そいで今日も休み
釣りへ行きますよー!

今回は潮の動きを考え、干潮から満潮に向けての動き出していい時間に入釣
中々釣れないと思ってたら

ド~~~~~~~ン!
取り込み失敗

もう一度
ド~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!

DSC_0011-1_20120731124639.jpg
49cmオス

50UPいった!と思うナイスファイトでした。
この体高ヤバイね

夏来たよ
ナイスファイトで
暑くなる(熱くなる)


雄悠友さん、こーせーくん、ヤス、キャナヤ
釣行&ゴミ拾いお疲れさまでした。

ごみ拾いお疲れ様です!皆さんのデカアブ素敵です!

はじめましてそしてお疲れ様でした

はじめましてゲンキと申します 釣りとゴミ拾い自分も見習いたいと思います 漁港 磯どこに行ってもゴミが捨てられています このままだと釣り場が限られていくだけですよね マナーの良い釣人が増えればいいんですが・・ 

ゲンキさんへ

ゲンキさん始めまして
ブログを見ていただきありがとうございます。
最近とくに釣り場にゴミが目立ってますよね
自分は、室蘭=ロックフィッシングです。
釣れるから釣りをする人が増えてゴミも増えてるってのもありますが、釣りをする人の基本はゴミは持ち帰る、拾うです。
「ゴミをだすな!」「ゴミを拾え!」って言ってるだけなら簡単です。
自分のできる範囲でいいので釣り人はゴミを持ち帰ってもらいたいですね。

「ロックフィッシングの聖地、室蘭」という恥ずかしくない釣り場作りを皆で心がけましょう!

バカロックさんへ

バカロックさんお疲れ様です。
今年のアブはぶっといですよ!
引きもヤバイです。
まだ開拓がんばりますよ!

うらやまし~!

ここ2ヶ月ほど…
まともなアブの顔見てません^^;

やっぱり開拓か~

腕だな…

お疲れ様でした

またまた、デカイのとか太ットイの出してますね!
ゴツイの見すぎて目がおかしくなってませんか?
たまにはチビガヤも鑑賞しましょう(笑)

またヨロシクお願いします。

お久しぶりです ♪

ゴミ拾いお疲れ様です (^_^)v
最近絶好調じゃなですか~♪
最近ロックしてないな~ ^^;
磯などは注意してくださいね~(笑)

No title

ゴミ拾い釣行お疲れさまです!

気にはなっていても
中々できることじゃないですよね~
素晴らしいi-234

最後のナイスアブは海の神様からの
ご褒美ですよ、きっとi-179

Jinさんへ

自分は、夏=アブ厳しいってイメージなんで、今年こそは開拓してやると意気込んだ結果、ナイスなアブの居るところにたどり着きました。
今回の開拓でやはり1人じゃ出せないアブも居たので、今度ご一緒に開拓行きましょう!

雄悠友さんへ

どうも朝早くからお疲れ様でした。
本当に目がおかしくなってきてまして
最後のアブも普通にブッコ抜けると思ってました。
ガヤも釣りたいのですがデイガヤはまだ早いようで夏枯れ時期に娘とメバリングしたいと思います。
またよろしくお願いします。
因みに最後のアブは雄悠友さんブログの写真の場所だと思います。

ビッグローズさんへ

調子がいいのは開拓の意気込みとGの力です!
室蘭近郊は良いフィールドが沢山ありますね。
このすばらしいフィールドを無くさないためにも釣り人一人一人がゴミを持ち帰る事が大切ですね!
磯は気をつけます。テトラも気をつけます。防波堤も気をつけます。
皆から心配されるので本当に気をつけます。

タツさんへ

本当にやろうやろうと思っていても中々出来ないことだと思います。
釣り人の基本はゴミは持ち帰るです!
でも守られないんですよね
自分たちは沖防波堤など行ったら必ずと言っていいほどゴミは拾ってきます。
最近、函館のインパクトさんの記事でもすばらしい声かけでゴミ拾い釣行をやってるのをみました。
ロックフィッシングの聖地室蘭に恥じることなく皆さんで綺麗なフィールドつくりをしていきましょうね!

ここだけの話あまり大きな声じゃ言えないんですが釣り場でゴミ拾いをするとナイスな魚が釣れるって噂ですよ

はじめまして

良い釣りをなさってますね。
私は実家が室蘭なんで、週末の天気と子供の様子を見ながら水から金曜日にかけて釣りに行くか悩む日々です、釣果はナイショです(笑)今後もちらちら覗かせて頂きますのでよろしくお願いします。

ゆうさんへ

ゆうさん始めまして
ROCK510を見ていただきありがとうございます。
札幌系室蘭人で毎週来てる人もいますし、室蘭にいても子守で中々釣りに行けない人もいますからね
自分は睡眠時間を削って釣り行ってます。

これからも釣れた時だけ更新のROCK510よろしくお願いします。

No title

お久しぶりです。体調不良のため中々釣りが出来てない。こまっちゃんです。
ゴミ拾い開拓、どちらとも素晴らしい取り組みですね。皆さんのコメントを拝見し感動してます!
どちらの行動も勇気ある素晴らしいアングラーの行動だと思います!

こまっちゃんへ

復帰してよかったですね
白老沖堤ではナイスなアブを釣ってて流石でございます。
体は無理せず行きましょう!
タツさんみたいなブリ釣るために少し筋トレしときます。

スッゲー!!

お久しぶりです。
最近ロックやってなかったです。
こんな時期でもデカアブ出るんですね!
俺も釣ってみたいっす!
羨ましー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 54xさんへ

> お久し振りです
> 7月後半はまだ暑くなかったのでアブも元気でしたが、ここ最近の暑さで厳しいですよ
> ソイは例年と違ってどこかおかしな感じになってます
> 今は鮭頑張りましょう!

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

