室蘭磯ROCK!!4回連続50UPなるか?~ヤス

Category : 釣行

24日。本日はお休みが重なったゴッサンと朝~8時くらいまでどっか行こう計画しておりまして・・・。
せっかくだからデカいの狙って心臓破りの本格磯に入ることに。

5月にカナヤと入った磯・・・。リベンジなるか?

5月の磯ロック



今回は、夏休みに突入した釣りキチコーセーも一緒です。



真夏の崖!!草!!!ハンパね~~(笑)

身長より高い藪をこいでいきます。降りるだけで汗だくです。薄明るいなか行ったので、余計神経つかいました。



15分くらいかけて海へ到着。ロケーションは、やっぱり最高!!


ゴッサン、コーセーもテンションあがってる様子。問題は釣れるかどうか


実績がないのでわかりません。

まずは3人共ヒラメを意識して、始めます!!

はいっ!!だめっす!アブを狙います。はいっ!!ガヤが元気に食ってくるだけで、全然ダメ


こりゃ困った。ハイシーズンの室蘭磯!諦めるのはまだ早い。2時間ぐらいして、場所移動・・・・。

この選択が・・、



大成功!!



ゴッサン崖の下に降りるのがめんどくさいのか高さ20mはある崖から、キャスト!!


247.jpg


「釣れたらどーしよ~」つていいながらやってたら・・。



「デカいのキタわー(笑)」


DSC_0005-1_20120724092049.jpg


崖の下にいた自分がキャッチ!!もちろん今回もタモなしです(笑)

45くらいのナイスアブ!!


いるど~~~!!!落ちかけてたテンションが上がります!!

すぐに、コーセーにもHIT!30くらいのアブ!!



まだまだいるど~~~!!・・・・・。渋いな~~。


・・・。やっぱりいるど~~!!
256.jpg



パワーホッグRED!!いい引きするわ~~。40UP!!計ってないけど(笑)



渋い状況だが、捕食タイムに入ったか?バイトが増えてきた!!

崖から降りてきてシャローを攻めていたゴッサン!!なにやら、またお魚もってます!!


DSC_0011-1_20120724092110.jpg


45UP!!なまら引いたそうです。コンディション最高!!



お次は自分!パルスREDタイガー、遠投、ボトムから巻き巻ゴンっ!!!

254.jpg

45UP!計ってないけど(笑)

ノリノリの中、一人波に乗り切れない若者が・・。


自分は、赤だの、チャートだの。ゴッサンは、黒パルが変色したグレー色のパルス(笑)


コーセー「何色系か、パターンがつかめません」

ヤス「コーセーよ・・。困ったときわ自分が一番自信のあるワームを使うのだ!!」


コーセー「わかりました!」

迷わずチガークローをセット!!  すると・・・。

きましたわ~~~~(笑)

261_20120724211920.jpg



デカ!!49㎝!



258_20120724211728.jpg



やったね!!さすが、コーセー!!

すると、すぐに「また、きました~~」(笑)


さっきより明らかに重そう!!プロズワンが鬼曲り!ジリオンからドラグがジリジリ出されてます!!

姿がみえた!

余裕で50UP!!


259.jpg


54㎝


でかいわ~~!!

おいしいとこを、コーセー君がしっかり持って行きました。



まだやりたかったですが、自分がこの後用事があるためここでタイムアップ。心臓破りの崖のぼり、汗だくで怪我なく終了しました。


さすが室蘭磯!狙う場所を間違わなければBIGがでる場所ですね。


4連続50UPは出ませんでしたが、いいアブ見れました。


まだまだ、開拓の余地あります。次は違う磯に入ろうかと検討中です・・・。(笑)



次回、ゴッサンの第2部、第3部編に続く・・(笑)夜中1時から釣りしてるのにタフですわ~~~。
スポンサーサイト

No title

みんなでナイスアブ出して
楽しそうですね~i-277

でもなんか。。。
誰かが頭切った場所に似てるなi-229

安全第一で楽しみましょうね♪

タツさんへ

転んで頭切らないように!!ってゴッサンいってました。どなたでしたっけ?(笑)あそこの足場は頭われますね。きおつけます。安全第一!!7時、8時に一気に食い気でました。磯アブはじめて釣りましたが引きヤバいっすね!

No title

激磯ぉ、ブッコ抜き上等!
ワイルドです、お疲れ様です。

ヤスさんのナイスアドバイスが、迷える若者をデカアブへ導いたんですね。
次回は私をヒラメ様までお導きくださいませ(^^)

雄悠友さんへ

ワイルドでしょう(笑)悩める若者より釣ってるぜっ!と思って上から目線でアドバイスしたらあっさり自分の自己ベストよりデカイアブラコを釣ってました(泣)

彼はカリスマになりつつあります。早めにサインもらっときます(笑)

お疲れ様でしたm(__)m

初めての磯でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです\(^^)/
まさにハードロックフィッシュでしたね!!笑

また次の釣行を楽しみにしてます☆

ブログ

はじめまして。
少し?(かなり)気になったのでコメントします。
ブログに磯など釣れた場所が特定されるコメント、もしくは写真を載せるのはどうかと思います。
少なからず、釣りをしている人間はこのブログをチェックしているとおもいます。

最近、磯にはタバコ、ワームなどゴミが増えつつあります。
ブログをみて安易に磯に降りたりしている人間も出てきてますよ!

しまいには落ちて怪我など流されたりする人間がでたらどうします??


ブロガーの人はこれから少し考えた方がいいんじゃないですか?

釣りキチコーセーへ

また、行くよ!!

アングラーさんへ

はじめまして。このブログを始めたきっかけは、室蘭のROCKフィッシュの素晴らしさを地元からお伝えしたくはじめました。多くの釣り人にみていただくのはありがたくおもっています。このブログをみているかたが、現地に行きゴミを散らかすとは思えませんし、自分たちは、落ちてるゴミを拾って帰るくらいです。磯は確かに危険ですが、海はどこもでも危険です。落ちたら命の保証はありません。漁港だって、沖防だって同じこと。このブログをみて、安易に磯に入った方が、怪我をしたとしてそれが自分たちのせいになるのは、違うとおもいます。自己責任!それくらいのことはアングラーであれば誰もがわかってることだとおもいます。DVDでも室蘭の磯ROCKの素晴らしさを伝えています。DVDをみた方が怪我をして、それをプロのせいにしますか?ブロガーのかたは、考えたほうがいいとのお意見ですが、わざわざこーゆーコメントを公開してくる、あなたの方が考えてコメントしてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ