ロックフィッシング祭2012~ゴッさん~

Category : 釣行


去年好調だった7月上旬と同じような日を選び、今年もロックフィッシング爆釣祭を3日~4日で室蘭沖防波堤で開催しましたよ!(今回は15名の参加です。)

結果から言うとあまりパッとせずって感じでした。
BIGも出会えず。

皆さん楽しめたでしょうか?

今年の室蘭の水温がまだ去年並みに上がっていないのが原因と思われます。
これからなんでしょうね

さて上陸後、数分でいきなり47cmのアブを出す住ヤンキー
704.jpg
沖に来るとやってくれるこの男
皆さん期待が膨らみますがそう簡単に釣れないのが現実でした。
子アブは出るがデカイの出ず

その後ヤスと大黒島方面でアブ狙い
沖防波堤は既にガヤに包囲されていた模様です。
どこ投げてもガヤ
ガヤを交わすのがやっとでした。

暗くなる前にヤスが30UPソイ
P1040074.jpg

その後アブ40UP
706.jpg

ヤスとダブルHIT
P1040077.jpg
色が違う
ヤスは外側、自分は内側の根周り

その後は続かずそのまま夜の部へ

ソイがポコポコ釣れだし自分も外海で座りチョイ投げボトムスイミングで
ドン!
ドン!
ドン!
と35前後のソイが連チャン
P1040089.jpg

前回デカイの釣ったとこまで探りながらいきましたが、釣れてくるソイはどれも35cm前後の良型でいい引きしてましたよ
写真から見ても肉厚で体高があり力強さを感じます。
P1040084.jpg


住ヤンキーは夜アブも出してました。
707.jpg

皆さん思い思いの釣りスタイルでソイを出してたみたいです。
全体的にまだボトム付近にいて潮が動いてないと釣れない様子でした。

満潮潮止まり0時~2時くらいは皆さん仮眠をとり2時ころからまた爆釣タイムの到来です。
(室蘭沖防波堤の夜は夏とはいえ寒いので寝る時は寝袋を忘れずに!かなり体冷えます。)

ヤス、白パル4インチで40近いの出してました。
712.jpg

で職場の後輩からもらったこのデカワーム
711.jpg
710.jpg
写真ぼやけてますが、これが爆釣したらしいです。parusu6と同じデカさ。

朝はというとガヤですね
アブ厳しくミニアブしか狩れず

住ヤンキーさんニコパチ
709.jpg

来年は気候に合わせて日にち設定したいと思います。

お見送りのバカロックさんありがとうございました。
岩見沢からの皆さん、札幌からの皆さんお疲れ様でした。
また機会があったらやりましょう!

No title

オールお疲れさまでした!
凄い人数ですねi-229

まだ爆発前って感じなんでしょうか?

で、、次のオールはいつ?i-278

沖堤はソイ好調ですね。
パンパンに太いし、良型連発でイイですねぇ。

なのに、パッとしない....?
それは前回、超特大にギロッと睨まれたからです(^^)

タツさんへ

大人数でしたが、BIGな魚はあまり出ずでした。
ソイもボトム付近でしか釣れてないので、まだこれからだと思います。
次のオールはまだ未定です
白老も行ってみたいですね

雄悠友さんへ

この時期になったらテクトロや表層際スイミングでもうバクバク食ってきて休む暇も無いくらい釣れまくる頭でいったので、なんだかまだ早いんだな~って感じになりました。
これからあんなデカイの釣れるかもしれないので、また沖提オールやりたいです。
その時は連絡しますね。

今年もお世話になりました(*^^*)かなり楽しめましたよ(^-^)岩見沢組みんな楽しめましたよ(^-^)ありがとうございましたm(__)m
来年はぜひ留萌沖堤行きましょう(^o^)v

岩見沢Kへ

遠くからお疲れさまでした
楽しんでもらって良かった
来年は留萌沖堤行ってみたいので連絡ください
50upソイバコバコ釣ってみたいよ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ロックフィッシング祭2012~ゴッさん~】

去年好調だった7月上旬と同じような日を選び、今年もロックフィッシング爆釣祭を3日~4日で室蘭沖防波堤で開催しましたよ!(今回は15名の参加です。)結果から言うとあまりパ...
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ