
Category : スポンサー広告


崎守沖防からのオカッパリ~ヤス

Category : 釣行

今回は、あまり行ったことのない崎守、通称北へ行ってきました。

去年の春先、カナヤと行きまして6時間ノーバイトを食らった忌まわしい沖防です(^_^;)




メンバーは、ゴッサン、ユウタ、カナヤ、ヤス、タツさん、カブちゃんの6名です。

初夏の室蘭沖防!!おのずと、テンションあがります!!


DSC_0008-1_20120627171712.jpg


開始そうそう、われらが、ゴッサン!!アブ40UPを、2本!!

巻き巻きで、くるよ~~~~!!

テンションさらにUPとなりますが???




ガヤばっかし(-_-;)


アブも釣れるんだけど、25~30㎝くらいの、チビばっか。

みんなも苦戦してるみたい。おのおの広い防波堤を、ランガンしはじめます。


そう、な~んまら、距離あるんです。



ラストにこの距離ダッシュするはめに(笑)


朝日が、きれいです。今日の室蘭は最高の天気でした。

003_20120627203520.jpg


自分は、先端側でゆうたと、粘ります。


途中イルカの群れがすぐ近くを横切ります。

うおお~~~、めっちゃイルカいるな~!とよそ見しながら、際巻きしてたら、ナイスバイト!!


45㎝でました!!
36_20120627203723.jpg



ゆうたも釣ってます!!

35.jpg

かなりでかいカジカでした!!


中間あたりにいったメンバーもポツポツでてます。

DSC_0019-1.jpg


当然、タツさんも。

DSC_0021-1.jpg


カブちゃんも。

DSC_0022-1.jpg


全体的に、しぶい感じでしたが、釣るひとは、釣る!!

そう、タツさんはサイズこそ、あまりでなかったみたいですが、40UPアブたくさん釣ってました。



37_20120627203734.jpg



ラスト10分で、ドラマ魚!
38.jpg


ホヤアブちゃん(*^_^*)

やはり、難しいですね。北は。自分は数ある室蘭の沖防波堤の中で北が一番難しいと、おもってます。


昼に終了。

さて、ごはんでも食べて消化不良だし、次どこいきます?
なんて話してたら・・・。やべ。携帯なくした。電話は、つながるが、バックにもポッケにもない。


沖防に、忘れてきちゃった。(泣)

古い携帯だし、あきらめて新いの買おう、スマホデブューしよう。奥さんにヤキはいるな~。と諦めとりあえずランチへ。


食べ終わってから、オカッパリ勝負。

いつも、船出してくれる漁師さん。陸で仕事してる。ダメもとで聞いて見た。


今からまた、仕事で崎守に行くらしい。乗っていいよ。!(^^)!


やったー!!助かった!!

沖の先端で降ろしてもらい、すぐ近くのベースキャンプにあるべ!とおもいましたが、見つからず。船をまたせてるので、当然ダッシュしてさがします!!

結局あったのは、ず~~~~つと。シャロウ側。約500m、もっとあるかな?そこを往復する羽目になりました。

昼食べた、カレーラーメンが、あやうくリヴァースするかと思うくらい疲れました。



帰港すると、なにやらカナヤが、やかましい。

DSC_0025-1_20120627171826.jpg


48位のふて~アブ!!



しかも、2本目だって?1本目は、45UPだと?

DSC_0027-1_20120627171843.jpg


完全にチョーシこいてました。


負けられん!!自分もすぐに支度して、オカッパリスタート!!


しばらくして、下から突き上げるような、最高のバイト!!

40UP!!なまら元気でした!

DSC_0030-1_20120627171900.jpg


しかし、カナヤのミラクルはまだ終わりません。

また、また、めちゃロッド曲げてます。


DSC_0031-1.jpg

50ジャスト(-_-;)


参りました。

タツさん、ゴッサンも出してました。


沖防より、おもしれ~~(笑)



そのあとは、ゴッサン、カナヤは帰宅。


自分とタツさんは、3次会へ(笑)



ドラマチックな魚は出ませんでしたが、かなり勉強させていただきました(*^_^*)


結局18時30分くらいに終了となりました。

参加されたみなさんお疲れさまでした~~~!!

なまら、いぃ天気!
サボって、行きたかったぁ。

あの防波堤って1km以上あると思いますが、ポイント探すのは難しそうですね。
携帯、カモメに使われてませんでしたか?請求書見てビックリしますよ(笑)

陸っぱり2次会が盛況過ぎます。
なるほど、夕方行っても魚居ないわけだぁ(TT)
3次会とは....残業好きですね!

No title

体力増強ランニング お疲れさんでした!

行きたかったなぁ~  無理ですが^^;

おかっぱり、あそこでそんなサイズ出るんだ~?
週末探ってみよ~~っと^^
最近、メジャーポイントでは、まったく相手にしてくれないもんで…(汗

お疲れさま!

先日はありがとうございました

しかし携帯あってよかったね~!

私も忘れもの大王で、いつも父ちゃんにヤキ入ってます

大事なものは全て首からぶら下げましょう

雄悠友さんへ

鳥のウ〇チも、自分の携帯も白いので、わかりずらかったっす(-_-;)

あそこは広すぎて難しいっす。やっぱ南がちょうどよいかな(笑)でも・・・・。今時期は沖防よりオカッパリにアブが付いてるようですよ!!

Jinさんへ

ランニング?いえいえ、ダッシュです!!詳しくいえば、ダッシュ300m付近で暑くてライジャケが、邪魔で脱ぎ捨ててまだ奥300mほどのところで携帯発見!!振り返ると船が近づいててくれてそこか~先に言えよ~といわれましたが、ライジャケを置いてきたので300mまた戻りダッシュ!!疲れました(-_-;)

オカッパリの方が釣れます(笑)

甘栗さんへ

先日はご馳走さまでした!
携帯は、忘れていたのではなく、ポッケから落としてきた!みたいです(^_^;)海に落ちてたら完全アウトでした。今度からぶら下げます。

No title

どうもお疲れさまでしたi-179

もう少しバコバコ釣れるかと思ってましたが
意外と渋かったですねi-229
やはりこの時期は陸の方が良いみたいです。

それにしても陸のカナヤさんは
トーナメントならぶっちぎりの優勝でしたi-234
勉強になりましたよ!

携帯あって良かったですi-278
また勉強会やりましょう♪

ゴット(神)伝説・・・510伝説・・・

ヤスキャラ好きです(笑)

タツさんへ

沖につく時期と陸につく時期ってあるんですね~。カナヤは出来すぎです。カナヤらしくありません(笑)50アブの突っ込みは見てるだけで重量感ありましたね また勉強会よろしくお願いします

バカロックさんへ

バカロック伝説にはかないわせん。

自分は、あわてんぼうなだけです

沖堤お疲れ様でした!!

実は陸っぱりの方が当たりだったりとかあるんですねぇ(>_<)

に、しても携帯無事で良かったですねぇ!!!

しかも漁船?に乗せて貰えるなんて運も味方にしましたねぇw(゜o゜)w

今度是非一回ご一緒したいです!!!

ヒロキさん

是非、一緒にいきましょう 漁師さんとは知り合いなんで 魚の状況とか的確に教えてくれますよ

沖防いけば釣れまくるっ!って訳じゃないんですね。

ダメだ
寝れない

住ヤンキーへ

ナイスアブでした

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

