第二章!室蘭沖防オール!フィーバーしてたのはゴッサンだけじゃない~ヤス

Category : 釣行

深夜1時頃、濃い霧の中、防波堤先端付近からゴッサンの声だけが、聞こえる…。

「タモ~」「タモ~~」「50Up!タモ~」


中間部から先端に向かって歩いてた自分らは、

「タモ?持ってきてないっすよ~!ブッコヌキでいかがー?」

とのんびりと霧で姿が見えないゴッサンに返事をする。


それでもゴッサン。

「タモ~、早く~、切れる~。」

「タモ~」と助けを呼んでいる。


持ってきてないよ。って言ってるのに「タモ」しか言わない。


これを聞いた、うちらは、ただ事じゃないと気づき、「アンドゥー!走ってタモ持って来い!」と指令をだす!


大島とアンドゥーがダッシュしてタモを持ってきた!

霧の中ゴッサンの姿が見えた!スピニングロッドが激曲がりしている。水面を覗くと「クエ」みたいな魚がいる!


マニー改めダイワのおじさんがタモを入れる!見事キャッチ!重すぎる!自分とマニーでタモを持ち上げる!


……「なにこれ?」


「気持ち悪いくらいデカイ!」ってみんなそう騒いだ!


500円玉みたいな目玉がギョローと動く。

かなり遠くにいたバカロッカーズ古谷さん、マロンさんも駆け付けた。「水族館にいる魚だね」と言っていた。

カナヤは「こうゆう魚には神がやどる!」って言ってる。


霧の中で撮影!


027.jpg



神々しい姿のマゾイ!
023.jpg


ゴッサン!やったね!

室蘭沖防でこんなモンスター釣れたって聞いたことない!しかもマゾイ! 迫力満点でした


って、感じのゴッサン神のマゾイのヤスの視点でした。


さて、さて、今年も行ってきました。6月オール!

自分は去年のこのイベントには体調不良で行けなかったから気合い入ってます。
午前中は雨と風で天気は悪い感じでしたが、奇跡的に船から降りたら無風!


開始してすぐ、古谷さんが40Upアブ2連!マロンさんも釣ってます!

そしてドシャ降りの雨!


雨で活性上がってる?

でも、そう簡単には釣れません。

焦って自分を見失わないようにしていましたが、自分を見失っている人が2名ほど。


カナヤと大島です(笑)


やべー!みんな釣ってるよー!とカナヤは焦ってました。そして最後まで自分を失ったままでした(笑)


大島も、ヒラメ狙いかアブ狙いか絞りきれず、しまいには港内でギンピカのデカイサクラマスが跳ねだして、混乱状態!


アンドゥーとダイワのおじさんはベースキャンプ付近でポコポコ釣ってるみたい!

自分は確率の低いヒラメを夕方は狙わず、アブラコを釣りたいので、ネチネチ攻めます。


ベイトじゃなぜか釣れないからスピニングに変えてすぐ、45Up♪

028_20120609210240.jpg


やっとでました。

その後も潮が動いてきたか、プチ爆モード。

30cmくらいのマゾイやシマゾイが連ちゃん。


アブ40Upのも追加。


029_20120609210317.jpg


さぁ、フィーバーか?と思いましたが、そうならず。

沈黙を破ったのはさっきまで自分を見失っていたこの男!


ドーン!っと黒ソイ40Up!024.jpg


自分を取りもどした、大島にヒット!

去年もマゾイ46cmをだした大島は今年もデカイの出しました!


ゴッサンもシマゾイ38cmくらいをだしてます。

バカロッカーズのお2人は圧巻でして、デカイシマゾイ爆してます


しかも、うちらの倍以上の数を釣っていました!二人とも次元が違う上手さでしたw(゚o゚)w


深夜になり潮が止まったのか、ガヤの当たりもなくなり始めた時にゴッサンが神を釣りあげ、下がっていたテンションに火がついてがんばりますが、良型にあえず、朝を迎えます。



明るくなってもいまいちな感じで、大黒島あたりで頑張っていると、アブ40Up!


霧の奥で大島がヒラメ狙いでひたすらロングロッドをキャストしてます!

疲れている時間なのに男です!

霧の奥から「アブ釣れました~」

って聞こえます。

しばらくして、戻ってきた大島は47cmアブと43cmアブが高速スイミングのパルス6で釣れた!ってニコニコしてます!


なに?早く言ってよー!スイミングでガッツンアブなんて最高に気持ちいいじゃない!

ヒラメかつ、アブでもよし!狙いでロングキャストで早巻きしていると、 彼が登場


026_20120609210547.jpg


隣ではまた大島がドラグを鳴らしまくる!

49cm!デカイ!

025_20120609210519.jpg


フィーバーの大島くんでした!また行こう!

第三章~世紀末覇者アンドゥーに続く~。

スポンサーサイト

どーしても、アブ釣りたい時ってありますよね!
あの手応えを確かめたいって感じで。

トウベツ君は演出がナイスで、自分にはイイヤツです。顔見えたら笑えますけどね。
目の前で飛ばれたら、銀ピカ優先してミノーいっちゃいます。
アイツらの走りも楽しいですよぉ。

第3章「貴様はもう、釣れている!(仮)」期待です(笑)

「どんだけ~!」って今年は流行るよ・・・

雄悠友さんへ

全体でアブ50Upが出なかったみたいなんで、ちょっと物足りない感じでした。食い方もゴンっ!じゃなかったし。これからに期待です ギスは可愛くないです。まだトウベツのほうが愛着あります。パルスくわえてギューって怒ってました(笑)

山のフドウとも呼ばれるアンドゥーに期待しててください

バカロックさんへ

オールお疲れ様でした寝ないで釣りすると寿命が縮まりますね またいきましょう!

次は自分のイスにも3本の金貨のいたずらしてくださいね

お疲れさまでした・

必ずドラマ魚出す皆さん
流石ですね・


来月のあたま辺りに
もう一回開催しませんか・

タツさんへ

6月、7月は毎年開催しますよロックが1番熱い時期ですからね

自分はちょっと満足いかない感じだったので、来月こそ、沖防モンスター!釣りたいです

お疲れ様でした

お疲れさんでした!

結構疲れましたね、

51センチのアブ見たかったなぁ~

アン・ドぅーへ

結構どころか、かなり疲れたね。

アン・ドゥーもそろそろ50UP釣ってもいいんだよ!修行あるのみ!

お疲れさま[e:783]

臨場感溢れる記事
ナイスです!

ゴッさんの様子が本人の記事より伝わって来ましたよ

室蘭沖堤は
やっぱりいいですよね~

記事見て思い出しましたが今年は体調良いみたいで良かった

具合悪いと何もしたくなくなるから
一番は健康ですね!
健康だから釣りも出来る!

昨日ロングロッドデビューした甘栗でした!

甘栗さんへ

ゴッサンはいつもサクっと更新しますからね~。あんな怪物釣っても変わらずサクっと更新してたから、
変わりに自分がじっくりお伝えしました。(笑)


去年は熱でグッタリしてましたからね!今年は張り切りますよ

ロングロッドデビューですか! 自分も1枚なんとか釣りたいから頑張っりますよ

No title

お疲れ様でした!今回の沖堤では平たいのとか銀ピカのとか釣ってみたくて色々やってましたが、まあ簡単には釣れませんね(笑)またお願いします~!

オオシマへ

ニ魚おうものは一魚をえず…。まさにことわざ通りだったね♪ 水深ありすぎでヒラメ難しいね!近場を新規開拓して狙おう

ラストのデカアブファイトはお見事でした!ドラグの調整も完璧だったね

ありがとうございました。

自分は投げもやってたんですがだめでした。

ヒラメも・・・
ギスばかりでした。
ターゲット絞らないとだめですかね~
サクラもいたの知らなかったです!
小さいけどシマ釣れたし神見れたし
楽しかったです!
邪魔したら悪いかな?とは思うんですが、
腕の差が多きすぎるので、
今度は近くで教えて下さい。

それと
神殺してしまって申し訳ないです。





54Xさんへ

お疲れ様でした なんも、自分は腕なんてないですよバカロッカーズさん達は自分の倍の数とデカイソイ乱舞してましたよ

キャッチ&イートorリリース

釣り人の特権です!自分も大島釣ったソイ食いましたよ。うまかったっす

また楽しみましょう

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第二章!室蘭沖防オール!フィーバーしてたのはゴッサンだけじゃない~ヤス】

深夜1時頃、濃い霧の中、防波堤先端付近からゴッサンの声だけが、聞こえる…。「タモ~」「タモ~~」「50Up!タモ~」中間部から先端に向かって歩いてた自分らは、「タモ?持...
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ