スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


デカマゾイがデター!(室蘭沖防波堤)~ゴッさん~

Category : 釣行

デター!
ヤッター!

室蘭沖防波堤夏の陣



やってまいりましたロックフィッシングの季節が
今年も沖堤オールでドン!とデカイの出しましょうと12名の勇者が南防波堤へと渡りました。
今回はソイソイソイBlogメンバー・マロンさんとバカロックさん、同職の4名と職場の6名です。



この日は天候が微妙で案の定着いたと同時くらいに雨にうたれ、天気予報通りこれから夜も降ると思われましたがなんとか天気はもちました。夜も風が少し吹いたくらいで釣りとしては最高のコンディション
明るいうちはヒラメ狙いで遠投・ギス・遠投・ギスの繰り返しでヒラメには合えず。
アブ狙いのマロンさんバカロックさんはポンポンポンとアブを釣っていました。



自分は結局暗くなるまでギスを追い求め・・・
ソイタイムに突入


早々にデカソイハンターのマロンさんがナイスなシマゾイを釣っていたようです。
その後は潮が止まるまで皆さんポコポコとソイを釣っていたようです


去年の同じ時期にはシマゾイが8割占めていたので今回もと思いましたが意外とマゾイ、クロソイと出てました。


ギスカジカを求めて出遅れたゴッさんにもようやくまともなのが釣れだし

2012シマ1

2012シマ2

2012クロ1

2012クロ2

いい感じ
35UPシマゾイ、クロソイと出ます
で潮が止まると海に沈黙が
ガヤの反応も少なくなりました。


ここでゴッさんは先端へ向け旅立つのでした。
10gジグヘッドから7g、5gジグヘッドと攻め変えても反応はいまいちで魚は居るはずだけど食わない
強気に14gテキサスでボトムの穴狙いに変えたらこいつが現れたのです!

2012デカマゾイ2
(霧が濃かったのでスカリに入れて朝に撮影)
2012マゾイ1
(霧が濃かったのでスカリに入れて朝に撮影)
54cmマゾイ

当たりはそれほど大きくありませんでしたが浮いてくるまで時間はかかるしドラグはジー・ジー出され先端へ向け走るしで何じゃこいつはと一人格闘し、見えた時には思わず
タモー!
50UP
と叫んでいました。
大幅に自己記録更新です。

その後もデカソイ狙いをしましたがガヤなどでソイはいまいち

2012.jpg

2012ガヤ2

明るくなりまたヒラメを狙うもダメで際でアブを釣って終了となりました。


釣り前日に5スロで勝ってそのままの運を釣りでも発揮できて嬉しいです!
この運でヒラメも釣りたいところですが行く暇ないのね

魚は待ってはくれない
Let's!Go!ロックフィッシング!

スポンサーサイト

とんでもない化け物じゃないっすか(>_<)

しかもアベレージが高いこと(゜o゜)

これが沖堤パワーですかね!!

後はヒラメを釣るのみですよ(^0^)/

No title

お~~っ!
やっちゃいましたね^^

室蘭沖堤でもそんなデカイのいるんですね~

今年はまだ上がってないので、近々お邪魔しよ~かな(爆

ゴッさんおめでとう!一人で寡黙にロッド振っててやったりましたね!今年の室蘭沖防オールもいいの見させていただきました!ありがとうございました!

ヒロキさんへ

目玉がギョロギョロ動くんです。
室蘭沖堤はこれからですよ!
次はヒラメいきますよー!

Jinさんへ

室蘭にもこんな化け物居るんですね
腹パンパンのスポーニングソイは石狩より時期が少し遅いみたいです。
こんなのがいっぱいいたら笑いがとまりません
Jinさんもドンとデカイのお願いします。

デカソイ捕獲おめでとうございます!

やっぱり室蘭にはモンスターが潜んでますね!!

行きたかったなぁ…

記録更新おめでとうございます

企画ありがとうございました。
モンスター見れたし
大きいお土産までいただき最高でした!
シマゾイの引きも味も!
そして、々教えていただき勉強になりました。

そういえば・・・
胃袋の中見るの忘れちゃいましたね。
また遊びにいきたいです!

うひゃ~

おめでとう!ございます!

凄すぎますね!

キモチ悪いくらい

いいなあ!引きずりこまれる様な引きだったんでしょうね~
お疲れさまでした!
おめでとう!

バカロックさんへm

狙うは大物!ヒラメ釣れませんでしたが、あんな大物釣って満足です。
また今度やりましょう!

54xさんへ

楽しかったですね
平ものは厳しかったですがデカソイ釣れてよかったです
また今度やりましょう!来年ですね

バラシキングさんへ

室蘭にもモンスターいましたよ!
石狩みたく時期が合えば沢山釣れるのかも
また誘いますね

No title

うわぁっ、デカイ!
居るところには居るんですね。
危ないです!手首、丸呑みされそうですよ(笑)

甘栗さんへ

この目玉がギョロギョロ動くんですよ
気持ち悪いですよ~
出目のソイって見たことないですよね

No title

レコードマゾイおめでとうございます!
なんだか古代魚みたいに
神々しいですねi-189

行きたかった~i-241

雄悠友さんへ

気持ち悪いくらいデカイです
沖防波堤の凄さを実感しましたよ
間違いなく手首入ります

タツさんへ

ありがとうございます
目玉もギョロギョロでしたがウロコもデカク古代魚みたいでしたよ
またオールお誘いしますね

おめでとうございます!!!

お疲れ様でした!

デカソイおめでとうございます!!!

あんなのが、室蘭にいるなんて驚きましたよ!

次は自分が・・・



アン・ドゥーへ

本当に疲れたね
仕事終わりはキツイべ

今度は誰がデカイの釣るかな?
ヒラメとりあえず釣るべさ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

