スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


2011年ラストフィッシングは罰ゲーム?~ヤス

Category : 釣行

12月29日。本日の釣行で、今年の釣り納め。ラストはBIGなお魚で締めくくりたいと室蘭沖防波堤に行ってきました。

メンバーは、タツさん、釣りキチこーせーと自分の3人です。


天気予報では、東の風が昼から強くなり、荒れ模様。となってました。

でも、タツさんは、伝説の晴れ男。

さすがです。沖に上がるとほぼ無風+気温は暖か。

今回は、昼から風が強くなると予想し短い白防波堤を選択。テトラもあり3人位ならあずましくワイワイやれます。


さあ、爆釣の始まりだ~~~~


いきなり、コーセがカジカhit!


いいんじゃないの~~。まだ、自分なんて、リグってる最中だよ~。負けないぞ~。



・・・

・・・・

・・・・・

あれ?いま何時?

コーセー「・・そろそろ8時です。」


なんと、2時間で1バイトのみ。

ここは、沖防波堤。そんなはずない。自分が、ヘタクソなだけだ。

Gの力も使いまくりで頑張りますが・・・。


まじで生命反応なし


タツさんは、爆釣だろう、とどんなもんか聞いてみると。


「誰か魚釣っておくれ~」と嘆いています。


コーセーも、反応無さすぎです~(泣)と言っている

それでも、奇跡を信じてがんばります。

320.jpg

しかし、反応なし。

まだ12月だし、これでは2月のお魚冬眠状態だ。なにかいい手はないか・・・。





よし!穴釣りしよっと(笑)



いい穴を探してぶち込みます。さすが沖防波堤のテトラ。深いです。


いい穴にバグアンツ2を入れてたら、バイト!!!



うおおおおおおおおおお~~~~!!興奮MAX(笑)


かなり重いし、潜る。当然テトラに擦られてるから、切れる可能性もある。が!ゴリ巻しかできない。


ゴンゴンいってるよ!!でかいよ!!


かなり格闘して、もう少しのところで、気づきました。


穴の入り口が狭かった・・・。

無理矢理抜こうと頑張りましたが、フックアウト・・・。



違う穴でやっと、初HIT。

021.jpg



真っ黒なシマゾイでした。



このあたりから、風が強くなりはじめ、吹雪いてきました。


予報より荒れるの早いじゃんと文句を言いながら、まあ、すぐに収まるべと無視してやりますが



なんだか、すげ~雪で前が見えなくなってきた


ん?あれ??


480.jpg


眼鏡が凍って前が見えね~~~

ここの辺りから爆風+吹雪き+海大荒れ


なんとかキャストしますが、ボトムなのか、なんなのか、さっぱりわからない状況に(^_^;)


鉄人タツさんもお手上げ。

108.jpg



コーセーも、死にそうになってるし(笑)

103.jpg


沖防波堤に逃げ場なし。

これ以上は、釣りにならないし危険と判断。タツさんが、ヘルプコールするともうお迎えに向かっているとのこと。




57.jpg


ひどい荒れてます。


帰りの船では、海水シャワーを浴びて今年の釣り納めとなりました。

まあ、いくら沖防だからといって釣れない時期ってのがあることがわかりました。(^_^;)また来年おせわになります。

最後にタツさんからプレゼントを頂き解散です。みなさん、お疲れ様でした。



プレゼントは・・・。これ!!

136.jpg


まだ、youtubeにも出てない作品を頂きました

今回も、なまらカッコいい仕上がりです。


是非youtubeにでたら、みたほうがいいですね。タイトル通り、釣りに行きたくなりますよ


それでわ、来年もROCK510は、楽しく釣りをしていきますので、皆様よろしくお願いします。
スポンサーサイト

罰ゲーム釣行お疲れ様でした(笑)これぞ正にバカロック!羨ましいなぁ・・・

あの天気は....

お、お疲れ様です....
シマゾイ、怒ってますねぇ(笑)

その時間帯、橋の上はホワイトアウトで釣り納めは諦めました。
来年はご一緒願いますね。

No title

お疲れさまでしたi-229
晴れ男の神通力が
最後は全く通じませんでしたねi-197

ホント、罰ゲームを受けに行ったみたい。。。
でも楽しかったです!

宣伝ありがとうございますi-179
あれは仲間内だけの特別バージョンですよ♪

ネットにアップするのは、
まだ先になりそうですね~i-201

お疲れ様です!

沖防は逃げ場所ないから厳しいよね~
この時期だけは、私を誘わないで下さいね^^;

今年もお世話になりました!

ヤスさん今年はヒラメ案内有難う御座いました!!
ゴっさん次回は一緒にやりましょう!!
良いお年を!!

お疲れ様でした!!
いろんな意味で楽しく貴重な体験しましたね(≧∀≦)

また来年よろしくお願いしますm(__)m

バカロックさんへ

とんでもなく荒れてきてビビりました風速は15mオーバーはありましたね。それでも船くるギリギリまで釣りしてた自分達はバカロックです

雄悠友さんへ

いい天気でしたよ 2時間くらいは(笑) お魚は寒くて穴の中から出てこないみたいです せめて、穴釣りで掛けたアブの姿みたかったです。

タツさんへ

お疲れ様でした~♪楽しい罰ゲームになりましたね(笑)教訓になりました。寒い日は昼アブじゃなく、夜ソイだっ!ことですね

氷点下の夜空でまたコラボよろしくお願いします(笑)

Jinさんへ

めっちゃ吹雪で隣のエトモ防波堤が見えなくなりましたよ!逃げ場はテトラなんですが、雪ついて危ないから無理でした いやいや、Jinさん達なら大丈夫ですよ~。ある意味タツさんより鉄人だと思っていますから(笑) 来年もよろしくお願いします

RockFish侍さんへ

来年はソイもヒラメも爆釣したいですね~♪ポイント開拓しときます またご一緒お願いします

来年もよろしくお願いします

釣りキチコーセーへ

今度はハイシーズンにまた沖行こう

眼鏡凍った時は かなり笑えたね楽しかった

お疲れ様です

最後の最後まで根性有りますね♪
今年はコラボ出来て良かったで~す
来年は今年以上にコラボ誘ってくださいね♪

No title

うわ~・・眼鏡っ子には厳し過ぎる状態ですね。。

でもチョット笑っちゃいました(爆)

来年もコラボする機会があればヨロシクお願いしますね!!

ビックローズさんへ

こんなに吹雪になるとは思ってなくて 魚もこんなに無反応だと思ってませんでしたが、よい経験になりました 今年もよろしくお願いします

バラシキングさんへ

そうです。眼鏡っこは吹雪に弱いし、偏光サングラスも装着できないから悲しいのです(笑)

最後にネタ作りの沖防となりました 今年はデカイの釣りたいですね!

ではまた会いましょう

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

