スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


今年ラストは噴火湾ランガン~ヤス

Category : 釣行

爆風の季節到来です。室蘭は風の町。まさに、12月はそんな天気ばかりです。

13日は今年最後の510ファミリーで室蘭沖防波堤を予定してましたが、予報では風速11mオーバー。


駄目だろうと、とりあえず電話してみると、「風強いけど、大丈夫。いいよ」とのこと。

こりゃ、覚悟決めて行くぜ~!!とみんなに、連絡し、当日の朝に現地に行ってみると…。





………。

モロに波被ってます


皆と話あい、死ぬ思いまでして釣りをしても楽しくないし、辛い。と

勇気ある撤退」を決めました(笑)


さて、では、解散!

ってなるつもりはサラサラありません。

室蘭が爆風+高波なだけで、ちょっと走れば風の無い所へいけるので、噴火湾ランガンに変更


現地到着!めちゃ雪積もってる

しかし、ほぼ無風!雪のおかげで寒さも和らいでます。(多分氷点下でしょうが

ではやりますか!



978.jpg



Let's Fishing



まずは、マニー!Bigナベコワシ



25.jpg

いきなりミッションコンプリート!

今日は夜から忘年会+カジカパーティーをするので、食材ゲット

次は、ゴッサン! さすが、アブだしてます!



36.jpg


お刺身ゲット!



またまた、ゴッサン!ナイスアブ!(リリース)

132.jpg



次はユウタにナイスアブ!出血した為にキープ!


47.jpg


もう、食材ゲット完了(笑)早いな♪


こっからは全てリリース。



オオシマにアブ!


92.jpg


黒いユウタに海の黒いダイヤモンド!

252.jpg







さて、釣ってないのは残り2名。

アンドゥVsヤスです。



先に釣った勝者は…。




67.jpg



285.jpg



アンドゥ!パチパチパチ


アンドゥ1年半ぶりにアブを釣る(嬉涙)
うるさいくらい騒いでます。


やべっ!自分はBOSEか?と不安がよぎりましたが、なんとかドヤ顔でアブ!ゲット(笑)




40.jpg



全員お魚釣りました

でも、アブは全部同じくらいのサイズ。40cmあるかないか。 居着きの真っ黒アブばかりでした。


休憩もかねて、第2ラウンドへ!

ここは過去3回ほど来てるが、まともに釣ったことがありません。


今日こそは!と張り切っていきます


しばらくやるも、釣れません



しかし、沈黙を破ったのはやはり、この男!




246.jpg



師匠ゴッサン!40Upアブ!


おぉ!アブいるんだ!テンションUpで皆燃えてきます!



次は自分に40Up!

301.jpg



そして、すぐに45Up!


112.jpg



ノリノリです

「ヤスさんを調子に乗せるなっ!」とユウタが言ってますが、自分はいいポイントを見つけまして、バイト多発状態


ガンガン当たってきてワームが喰われてしまいます。
クロー系だと爪が喰われて回収してきます。


きっとチビアブでしょう。

その後はフォール中に、ラインがグンっ!と跳ね上がり、ナイス重さの奴をかけましたが、スッポ抜け


最後に赤カジカを釣ってタイムアップとなりました。

いつもランガンでは結果がでずに悔しい思いをしてましたが、今回は吹雪の中そこそこみんな釣れたし、成功だったのでは

ただ、ハプニングにもありまして、マニーのロッド殉職+ゴッサンのベイト一式がタイタニックのディカプリオ状態(ゆっくり沈んでいく)がありましたが、タモで救出できました!



夜は釣った魚で鍋パーティー 釣りに行けなかったカナヤとスペシャルゲストの古谷さんも参加で楽しい時間を過ごせました!

330.jpg



古谷さん、焼鳥ご馳走でした

今年はみんなでの釣りはラストになりますが、来年もデカイの目指しがんばるぞ。

…ちなみに、みんなで休み合わせて行く釣りはラストですが、個人的にはまだまだ行きます(笑)
スポンサーサイト

No title

お疲れ様です!

皆さんナイスアブ揃えましたね^^
噴火湾ラン&ガン正解だったのでは?

2ヶ所目…
11日にはテトラ上には雪無かったのに
随分積もりましたね~
内側でも釣れるんですか?

jinさんへ

アブのサイズは小さいですが、みんなそこそこ釣れましたv-221無理矢理沖堤渡ってたら、ヤバかったでしょう。帰りの白鳥大橋は、強風注意!となってましたから、風15オーバーで、北防なんてひどいことに・・・。安全第一ですね!

2か所は、内側ダメっす。雪をかき分けて足場いいとこで、テトラファイトっす(笑)安全なとこで!です。

楽しそう~

いいなあ

鍋ぱ~りぃ~

アン・ドゥーは
やっぱり芸人?

No title

お疲れさまでした!アンドゥにアブが釣れて嬉しかったですv-308
来年もビシビシ釣りましょうi-184

甘栗さんへ

アンドゥはリアクションデカイですし、声もでかい。
芸人になれるかも?

遠くで釣りしてたら、アンドゥがなんか釣ったか?ってくらいの声で叫んでますが、ネガカリして叫んでるだけです

オオシマへ

思えば、サーフに鮭釣りに行ったのに、ベイトのキャスト練しにきたアンドゥが、アブ釣ってたんだよね。
アレ以来のアブだったか(笑)そりゃ、ハシャグよな

来年はもっと腕みがくよ

No title

お疲れさまでした!!
みんなお魚釣れて本当によかったです。。。
アブはまじでうれしかったですねぇ~
あっ、自分は芸人ですよ(笑)
ちなみに、今回は写真あんまり撮ってないので更新はしませーん

No title

お疲れさまでした!
ちょっと連絡時間がずれていたら
そちらへ参加してたかもi-229

勇気ある撤退は正解でしたねi-179

ん?ヤスさんのタックル。。。
どっかで見たことあるな~i-278

No title

ノリノリ~、ナイスですね!

やっぱり、ROCK510はスマイルですよ。
アンドゥさんのロッドぶち曲げ、ポーズが最高です。

アンドゥーへ

アンドゥー、快進の一撃!だったな 今年はまだ行きたいな!天気次第で行くよ

タツさんへ

この真冬に波かぶりたくないのでキャンセルしました やっぱ、安全に楽しくやりたいので、正解だったはず

あら?タックル気づきました? 背広のサンタさんにロッドいらないからあげる。リールはスコピ復活するまで使いなー。と貸してもらっちゃいました!

……。NEWレボ欲しくなってきました(笑)

雄悠友さんへ

自分は1本出るとノリノリ+連チャンモードになります 釣れて叫ぶのは、自分とアンドゥーだけです(笑)

アンドゥーは完全にカメラ慣れしてます 小太り芸人ですから

No title

噴火湾いいですね~(^^)

アンドゥーさんの一年半ぶりのアブは格別でしょうね(*^_^*)

ナイスアブ♪

釣りキチコーセーへ

室蘭も噴火湾並みに風なければ最高なのにね。結構釣り行ってるのにアブを1年半釣らないのも、ある意味凄い(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

