ボトムネチネチ!ナイスアブ~ヤス

Category : 釣行

最近の室蘭は、冬型の低気圧により荒れ模様。土曜日に行ける時間ができたので、風速15mでしたが、強行してみました。

・・・が、まじで風に煽られて海に落ちそうになりましたので、すぐにやめました。(ー_ー)!!


そして、昨日。アンドゥーとオオシマが行ってきたみたいで、夕方に自慢メールがきたので行きたくてウズウず。


詳しくはアンドウ

こちらを、クリック。



そして今日。仕事が、昼に終わったので、海へ直行!!!

防寒着を車に積んでましたが、甘かった。


なまら寒い



しかも、風つよ・・・。




慣れてるとはいえ、結構キツイ。なるべく、雨やどりならぬ、風やどりをしながら、はじめます。


しかも、吹雪いてきたし(笑)

ときおり、車の中で、休憩してるサラリーマンの「あいつ、アホだ」と、思ってるだろう視線がビンビンきていますが、そんなの、関係ね~ってな感じで、さぐります。



これだけ寒くなれば、ボトムネチネチだろうと、セットしたワームは、ドライブクロー2インチ。

なるべく、ロングキャストし、遠目から、ボトムを意識してネチネチ。

途中、引っかかるところを、発見!!!


さらに、入念にネチネチ。

シェイクいれながら、探ってると、シェイク中にひったくるバイトが




きたか?

しっかりフッキングきめると、なかなかの重さ。

タモ入れに、もたついてたら、際に突っ込まれ、アブなく切られるとこでしたが、なんとかキャッチ



DVC00113.jpg



ナイスアブ!


001.jpg



メジャーが少しずれたけど、キチッとはかって・・・。



004.jpg



47センチ



オカッパりでは、久々のナイスアブ



しかも、汁ホッグ以外のホッグ系でアブ釣ったの・・・・・。



初めてかも(笑)

うれしいです!!!


欲をいえば、「ゴン!!」って明確なバイトが欲しかったですが、冬は、こんな食い方かもしれませんね。

2時間で寒くて限界。しっかり防寒しなければ、厳しいですね。



来週は、今年最後となるだろう沖防です。寒いから、七輪持って行きます(笑)デカいの釣れるかな~!!


スポンサーサイト

No title

激寒釣行お疲れ様でしたー!!!

しかし、ナイスアブですね~

おめでとうございます。

沖提ではアブラッシュといきますか!

※告知ありがとうございます!!!

アンドゥーへ

天気よければいいなぁ。風さえなければ氷点下5までなら耐えれる

アブラッシュ?またはカジカラッシュ? 釣りまくるぞ

ネチネチ・・・いやネチョネチョ♪・・・

寝ます・・・

No title

↑の方…また妄想してるようですね(爆

ナイス・アブ!おめでとうございます^^

風速15mはマジヤバイのでやめましょう^^;

風が無ければ、-15℃までは耐えられます^^

寒い中お疲れ様です・

一本でもナイスサイズ出れば
御の字ですよね・

自分はネチるの結構好きです

でも寒いね

いいねえ

ヤスさん痩せてるんだから私達の三倍防寒しないばダメだわ
ナイスアブでしょ~
沖にはテント持ってって

お疲れ様です~

極寒の中での47㎝はお見事です~
まだまだいけますか~?
自分はめっきりロック離れしています
来週爆釣ログ期待しています♪

バカロックさんへ

いえ、ネチネチ、チョンチョンです

Jinさんへ

バカロックワールドは常に妄想しなきゃ駄目みたいです(笑)

すんげー風とウネリでした オイナオシなんて、車が波にさらわれる!と感じ写真もとらずに逃げました(笑) たぶん、15m以上ありました

-15度なら釣りしちゃ駄目っすよ

タツさんへ

ホッカイロなきゃ厳しい寒さでした レインでやってたのも無謀でした。防寒が甘かったっす(笑)

でもナイスアブ釣れたら体温あがりますね ネチネチ最高っす

甘栗さんへ

もうちょいポッチャリしたいんですが、体質なのか太れません ガッチリ着ないと駄目ですね。

テント? 甘栗さんみたいに寝てしまうと凍死するので、やめときます(笑)

ビックローズさんへ

まだまだアブ行けますよ~♪ 1月、2月は絶望的になるので今のうちに楽しませてもらいます

島牧バトル!極寒の日本海で凄い根性です! 自分はまだちょっと

イタンキ浜で釣れるならやりますが(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ