スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


雨+風でも室蘭沖防波堤~ヤス

Category : 釣行

これから本格的に寒くなる前にいける時に行っておこうとタツさんのお誘いを受け、室蘭沖防波堤に行ってきました。


10時くらいから風が強くなる予報+この時期はシャローがいいだろうと、渡ったのはエトモ側。

メンバーはタツさん、ゴッサン、初めましてで、ビックローズさん、クロさん、渋ちん2号さん。の6名です。


室蘭有名ブロガーとの初コラボ!! 気合いが入ります


さて、天気は雨です 「つりぶねや」に向かう時はかなり土砂降りの雨だったけど、こっちには「晴れ男のタツさん」がいるし、大丈夫でしょう!ってことで出発です。

沖に上陸すると嘘みたいに雨が止みました(笑)さすが気まぐれパワー♪

最初は大黒島側から探りますが、見事に無反応。

テトラ側もショートバイトがあるけど、ほとんど魚っけなし。

それでも、一発ドカンっ!狙いで2時間くらい粘りましたが、やっぱ駄目。


みなさん見切りをつけて、シャロー側でやってます。

やばい。このままではボーズだ



自分もシャロー側に移動していると、離れたとこにいるタツさんのベイトロッドが鬼曲がり


しかも、鋼の筋肉を身にまとっているタツさんが、かなりガチなファイトをしている

駆け付けて、見てみると…。

「なんじゃこりゃ~

ってくらいの太いパンパンなアブラコ!w(゚o゚)w

段差付近とのことなんで、隣で探ってみると。

「ゴンっっ


すぐにきた!(笑)


スゲーパワーです。なかなか浮いてこない元気なアブ!


025.jpg



やった~ 45Up!!
(嬉しくて目がイッテますね)


チャンスタイムなのか、タツさんや自分にもアタリが多発しますが、ものにできずしばらく粘るも反応なくなったんで、外海調査!

みなさん、広範囲で探ってます。釣れてるのかな~。

外海は斜めからの風が強くやりずらいですが、とりあえず遠投してボトムからスイミングさせると、反応あり! バラスもすぐ追い食いでHIT!

?ん?ひらぺったい!

ヒラメがきたー



006.jpg




と勘違いしちゃう、右目のイシモチカレイ(笑)


005.jpg



渋ちん2号さんに写真撮ってもらいました。ありがとうございます


これはイシモチパターンが効くな!と思い、スイミングから大きくリフト&フォールをしてみると。

アブアブアブアブ!!!!

009.jpg

007.jpg


008.jpg


011.jpg




ってなんとアブが4連ちゃん(笑)

4キャスト4ヒットで、アブが狂ったように食いつきます

ワームは拾った赤マレット


すべてフォール中にコンっ!って感じ。サイズは20~40cmくらい。でもなまら引く 元気がいいアブ達です。


その後も粘り同じパターンで3本追加。 でもやっぱり最大で40cmあるかないか。


もうちょい早くここでやってれば良かった~。

と思いつつもタイムアップ。6時間はあっという間ですね


今回は前日にスコピDCが緊急入院の為、全てスピニングでやりました。

スピニングのほうがなぜかアブ釣れます

同じリフト&フォールでも、ロッドの硬い、軟らかい、ラインの太さなどで違う動きになっているんですかね…。

奥が深い

だから面白い

ロックフィシュは最高です


今年はあと何回沖行けるかわかりませんが、45Upクラスをバシバシ釣るテクニックが欲しいです。

最後にサプライズでスペシャルゲストの方が迎えに来てくれて、かなり笑えました(笑)


皆さん、お疲れ様でした!またご一緒しましょう
スポンサーサイト

お疲れ様でした。

自分がこっちに転勤してきてすぐ読み出したロック510
そして自分もブログはじめてからもちょくちょくコメを
入れさせていだだいたヤスさんやゴッサンとコラボ出来て
楽しかったです(^-^)v
また是非コラボお願いいたします(^-^)

あれっ!?

その赤マレット
甘栗って書いてたしょ


去年それで私に釣られるとこだったしょ

No title

アブラコ一杯釣れてうらやましいですね~

最近自分はショートバイト多発で忍耐の釣りしてます(笑)

ビックローズさんへ

お疲れ様でした自分達もビックローズさん達とコラボできて楽しかったです。これも全てタツさんのおかげですね タツさんの人柄の良さと仲間の多さで、ロックフィシャー達の交流が繋がっていきます。まさに、室蘭のカリスマです
またご一緒お願いします次は50Upバコバコ釣りましょう

甘栗さんへ

そうそう、尻尾にバークレイって書いてなくて「甘栗マレット」って書いてました(笑) さすが甘栗マレット!いい仕事してくれましたよ

むっちーの旦那さんへ

数は釣れましたが、サイズが チビがいるなら、デカイのもいる!と思い粘りましたが、チビばかりでした 思えばデカイアブ釣れた時ってチビはあんまり釣れないっすね。アブのテリトリーがあるのならデカイアブが優先的に餌に食いつくのか…。 ソイはよく同じサイズが固まるともいいますし…。アブもそうかも。 奥が深いっすね~。

最近、室蘭もショートバイトが多かったです。合わせ入れるとき、手首だけで素早くサクっ!と軽く合わせてそれから重みが乗ってからフルフッキング!って感じで結構捕れましたよ スピニングだったから食い込みよかっただけかもしれませんが

デカイので数釣りしたいっす

No title

昨日はどうもありがとうございました!!
いつもブログを拝見しているロック510のお二人、そしてタツさんとご一緒できてとても良い思い出になりました!!
また、機会ありましたらよろしくお願いします!!

沖堤お疲れ様でした(^^)/

アブ羨ましいです(T_T)イシモチも羨ましいです

次回の沖堤でキングアブ釣りましょう(^^)v

渋ちん2号さんへ

どーもお疲れ様でしたイシモチニコパチあざーんす あれがヒラメだったら格好よかったんですが(笑) またご一緒よろしくお願いします。お話しやすい方で安心しました

アンドゥーへ

イシモチ羨ましくないよ~ひらぺったいのはヒラメか50Upのクロガシラじゃないと駄目さぁ。

アンドゥーのキング魚の更新はいつかな? 毎日チェックしてるんだから、コマメに更新してね アンドゥーに負けないぞ!とゴッサンと気合いいれたけど、今回は負けました 次回は負けないぜ

お疲れ様です!

アブだらけに見えます、羨ましいですよ。
あと「ヒラメがきたー!!!」に一瞬やられました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ご一緒できる機会を楽しみにしてます。

No title

どうもお疲れさまでしたi-179

これにバカロックさんが居なくて
少し寂しいと思ってましたが
最後にサプライズありましたねi-278

テトラ側から帰って来なくてマジで心配しましたが
そんなオイシイ思いしてたとは!

次は50UP連発といきましょうi-234

スピニングでそこまで釣れたら楽しかったですね♪サプライズ&いたずらっ子 期待を裏切らないのがバカロック道です(笑)

ラッシュ入ったんですね(^O^)

スピニングだとドラグ出て面白いですよね☆

No title

お疲れ様です!

結果出せたようで…
良かったですね^^

数が出れば…サイズが欲しくなり
サイズが出れば…数が欲しくなる

サイズも数も満足!

ってのをやってみたいですね~~!

雄悠友さんへ

テトラから滑って落ちてった、アブは金アブじゃなく、黒アブでした。写真撮りたかったっす 見事なまで、真っ黒でした(笑)

数は満足なんですが、サイズが デカくて太いの釣りたいっす!

タツさんへ

バカロックさんがくると一気に場が和みますね(笑)テトラでいい思いしてましたが、滑りそうだったから、動かず黙々とやってました そうですね!次はサイズUpで連チャンしたいっす

バカロックさんへ

元気いいアブで、しかも遠投して当たっていたので、引きは相当楽しめました
まさか、スーツでお迎えに来るとは思っていなかったので笑いました 従業員かと思いました。さすがバカロック道です

釣りキチコーセーへ

1匹目の45cmアブは、キツメのドラグ出してくれていいパワーだったよ


さすがに連チャン始まると後半右腕がしんどかった
筋トレ必要だわ

Jinさんへ

いやいや、沖防波堤なんで45Upを10本くらい50Upを3本くらい釣らないと満足できません(笑) 甘栗マレットが大活躍してくれまして、助かりました
マレット補充しときます

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

