ヤスの思い出 「ヤス」

Category : 釣行予定

3月になり春も近づいてまいりました。今年は34の自己ベスト黒ソイをヒットさせてから、なが~~~い沈黙が続いています。20090301215828
行けど行けどボツ連チャンで辛い冬でしたが、ここらで、昨年の釣果を振り返り、春に向けてテンションを上げていく予定ですヾ(^▽^)ノ

なりより、自分の思い出記事になりますしね


まずは、秋に幌別の穴で釣れたソイ!サイズは25くらいでしたが、こんなサイズ釣ったことね~~!って大興奮! 穴に潜られ、引っ越ぬいて、を繰り返しやっと釣れた魚でした
20090301204407

んで、次は鮭実は4年間、毎年秋になると53と鮭を釣りに行っていました。自分はデブュー戦でヒットし、タモに入れる直前にテトラにラインが引っ掛かり ブチっっ!とやってしまい、それから2度ほど当たりがありましたがバラし続けてきました(泣)
釣れた場所は黄金の砂浜!朝4時くらいから始め、7時くらいに奇跡の大当たりを決めました

53が後ろに下がれぇー!と激を飛ばしてくれて、無我夢中で砂浜を駆け上がったのを思い出します。4年間の苦しみが一気に解放された瞬間でした20090301212814

その数日後、幌別のテトラ先端から簡単にまた釣れました(゚Д゚) 俺の4年間はなんだったのか(笑)20090301210019


んで、鮭も釣れたし秋のソイはどんなもんだべ、っと何気に行った赤防が ロック中毒の始まりでした(^o^)
20090301210015

幌別で釣ったソイなんか赤ちゃんに思えるくらいの丸々太ったデカソイ!安いリールが回らないくらい 強い引き! 大興奮しました(・∀・)
20090301212908

当時はソイが好きで夜ばっかり行ってましたが、昼でも底狙えばソイ釣れるんでか?と思い、赤帽へいくと……。ソイより暴れる奴が表れました!20090301212919
アブ中毒の始まりです
「コっツン」っと軽い当たりから 合わせるとブンブン首振ってくる感触!これは中毒になりますって(笑) しかも、ソイよりデカいのが釣れるし、周りをみると50クラスのみたことないアブも釣れてます。 食べても、ソイに負けない歯ごたえだし、旨いっ!

以上、昨年の思い出写真集でした。 今年はもっとデカいの釣りたいです。目標はソイ35、アブ50!! 鮭のイクラ付! 達成するまで釣りやめません(笑)ヾ(^▽^)ノ まずは、4日!どっか行きます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

なるほど~^^ ストーリーですね~
510の意味も解りましたし^^
ごちそうさまです。

しかし・・目標達成したら、釣りやめちゃいますの?

DANJIさんへ

あ、そー聞こえますねもちろん達成しても続けます!生きがいですから(・∀・)
簡単に釣れる目標じゃないから何年かかるかわかりませんが、いつかは釣りたいですね~。室蘭もそろそろ、BIGソイ 開幕ですかね。ガンバるぞー

No title

いいですねえー

春が待ち遠しいですね!!

ヤスさんならすぐ記録塗り替えますよ!!!



まだ、基本スイミングしかテクニックないのでハイシーズンしか釣れません(笑) そろそろ、アブも目覚めてくれそーなのでデカいのをイメージして釣行してきます

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ