スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


鮭もういないの?~ヤス

Category : 釣行

時期魚の鮭・・・。今年もかなり気合をいれて追いかけてましたが、未だ2本のみ。釣れただけいいじゃない。とも思いましたが、行ってる回数と釣果が割りにあわない。

今年は自分よりジャンキーな、大島とマニーが居ましたから頑張れましたが、そろそろ心が折れそう。ちょい遠征して豊浦とか行けば、釣れそうなんだけど、行くのがめんどくさい。なので、近場のホームにこだわり、今朝で最後と決めて挑んできました。

大島達と別に先に現地到着し、支度をしまして、いきなりやっちまいます。車に積んでると思っていたウエアのパンツがねぇ!

タイツをはいてきましたが、下はパジャマではじめます(笑)。しかも、ライトも忘れてきたし。暗くてセットできません。大島達が来るまでまだ、時間かかるだろうから、携帯のライトで照らします。んで、携帯電池キレ(泣)

朝の海は寒いっすね~~~。

お気にで、実績ある、スプーンで、第1投目。なにをしてんだか、スプーンのサルカンをしっかり止めないで投げたらしく、さらばコータック~~!


もう、この時点で帰りたかったけど、大島達がくるのでつづけました。


その後合流しましたが、明るくなっても鮭の跳ねもなければ気配もありません。20分くらいやって諦めました(笑)


今年の鮭は終了~~。


さて、久しぶりにここからは、ROCKです!


016.jpg



久しぶり~。

朝日が気持ちいい~。


015.jpg



久しぶりのワームと、ガヤのバイトにドキドキです。


チビアブhit!!

014.jpg


ロッドは、鮭用にと、ソルティーステージ802EXH。

つりきちコーセーが格安でゆずってくれました。ありがと、コーセー(*^_^*)

感度も飛距離もいい感じ。鮭で入魂できなかったっす。



続いてチビちゃん。

018.jpg



釣れる釣りはやっぱ楽しいね~~。

瀬棚の大島ゆうこの息子にも、hit!!(笑)


019.jpg



ナイスカジカ!でかい魚うらやましいな~。あら?マニーは?自分にGOREーTEXパンツ貸してくれて、運が落ちたよーです。

お金持ちマニーのGORE-TEXをきましたが、メチャクチャいいです。たぶん死ぬまで釣りするだろうから、本気で欲しいなと、思いました。でも、4万くらいの買い物は勇気いりますね(ー_ー)



そんなこんなで、今朝も楽しい釣りができました。


さて、ここからは、休む間もなく家族サービス((^_^;)

学芸会の振り替え休日で息子が休みなので、いとことばあちゃん達を、連れて北湯沢へ。タフでしょ?(笑)


嫁さん達は、温泉へ。自分は息子達とプールで遊んで疲れすぎて、足攣りました。


ゆっくり、温泉につかることなく、帰宅したのは、午後5時。



帰りにばあちゃんの、友達で、ロッドスタンドを作ってくれた大工さん。が、使ってない鮭用の竿を、自分にあげると、ばあちゃんに預けていたらしく、ロッドを持ってきました。


013.jpg


まさかの、アブガルシア(笑)

SALTWATER MARQIS 1102  って、ちょい古いロッド。

鮭は、今朝で、諦めたのに・・・。


行くっきゃないですね!(笑)
スポンサーサイト

No title

あれ? ソルステ?と、思ったら…
そういうことだったんですね^^

私とおソロです^^

同じロッドでどちらがデカイのかけるか
次回勝負しましょうね~~^^

鮭はダメでしたかぁ~残念です( ̄0 ̄)

そろそろ本格的にロックのシーズンですかね(^^)/

No title

パジャマ釣行お疲れさまでした~。
カジカじゃないんです!サケなんです(>_<)
じゃああと一回狙いますか(笑)

jinさんへ

EXHって、もっとガチガチなイメージでしたが、そんなことないですね!扱い易いです!デカ魚対決了解っす。自分だけ、汁アリのハンデくださいね(笑)

アン・ドゥへ

鮭だめだ~。でも、rod増えたから、お試し釣行行かなきゃだめだ~。ホーム以外のとこ行くぞ!

オーシマへ

パジャマで、ちょっと風邪ひいたわ。
鮭よりアブの当たりのほうが、気持ちいいんだけどね~。でも、イクラまだ食べたいし、雪降るまでがんばるか!!

うわっはっは

腹抱えてゲラゲラ笑っちゃいました( ̄∀ ̄)

ヤスさんってば
毎回私のツボ

ウケ過ぎ

そっかぁ
息子さんの学芸会ね!


去年
初めてヤスさんと沖に上がって次の日も学芸会だったよね

迎えが遅くなってハラハラしたよね

甘栗さんへ。

特にウケ狙ってるわけじゃないんですが…。パジャマで朝4時30分から鮭釣をするのは自分くらいだと(笑)上下だったら、変態ですね♪

去年のカジカ祭から1年ですか。早いもんですね~。
今年は意識を保って学芸会見てきました去年は眠すぎて意識朦朧でしたから
また、ご一緒しましょうね!そろそろ室蘭アブ祭開幕でしょう。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

