ロッドスタンド~ヤス

Category : 作成

釣りにハマって早4年?技術はないですが、ロッドが増えてきました。スピニングロッドが頂いたものを含めて5本、ベイトロッドが2本。更に、前回鮭をベイトで偶然釣ってしまい更に長いベイトロッドが欲しくてたまりません。新婚のカナヤはこれから、釣り行く機会減ってくるだろうから、「ソルティーステージを売ってくれ!」とお願いしてみましたが、「お気にだからダメ」と却下されました(笑)



次に鮭を狙いに行くときは、ロングロッドとベイト、どちらが飛距離だせるか、どちらが、やり易いかためしてみます。


さて、お題で書きました、ロッドスタンド。お店で買おうか、頑張って自分で作ろうか悩んでいましたが、知り合いの、釣り好きの大工さんにお願いしたところ、余ってる木材で作って貰っちゃいました!


31.jpg



プロが作ってるので、売り物みたい(笑)


ロッドを立てかけるところは、スポンジを入れて
ハサミで切れ目をいれてしっかり、尚且つ傷つくことなく、ロッドをHOLD!




ええ感じで理想的になりました。

いままで、ごちゃごちゃしてた、釣り部屋も、これでビシッとかたつきます。


だいぶ、PCにも慣れてきました。頻繁に更新して、使いこなせるよになりたいです(*^_^*)

スポンサーサイト

いいですね!

お~
かっこいいなあ~

もう釣りに関するモノは欲しい欲しいでキリがないんですよねえ

最近やっとまともにキャスト出来る様になったよ~
そして
この週末...
痛恨のバラシをやらかして傷心なんだよ~
傷は深いぞ

甘栗さんへ

なんすか、なんすか~。バラしちゃったんですかー
最近Jinさん更新サボってませんか~。楽しみに待ってるんですけどぉ(笑)自分達もかなりサボってましたが

物欲は止まりません。しまいには船が欲しくなってきました

(あ~携帯のほうがやりやすい

イケてますね

おぉ~いいですね。

我が家にもロッドラックありますよ。
玄関の頭上スペースに渡した突っ張りポールですが(^^;
私も免許とボート欲しいです!
カヌーにエレキでいいから....お願い宝くじ(笑)

あっ、甘栗さんの「痛恨バラシ」も気になりますね。

No title

居ないところで噂されているような気が…
最近さぼっているオヤジです(汗

ロッドスタンド良いですね~
私は車が収納庫になっちゃってます
ホントは車上狙いとかあるから
良くないんだろうけどね^^;

お久しぶりです


飛距離重視ならスピニングには叶いませんよー
手返しならベイトですけど

沖目の魚狙わないならベイトのが理想的ですかね?

フィールドにもよりますけど(笑)


オイラの今の鮭タックルなら100は飛ばせますよー
今度振ってみます?


悠雄友さんへ

これが出来る前は同じく部屋の天井に突っ張り棒かけて、おいてました(笑)

今年も年末ジャンボ!でドリームを買います

Jinさんへ

いいの作ってもらいました 車の中は不安っす 崎守なんかは結構、車上荒らしがあるみたいですよ!

お久しぶり今朝キャスト試しに行ってきたよ。鮭の群れがどこかに行ったらしくお魚いなかったけど、やっぱスピニングのほうが倍飛んだ(笑)スーパーブラー、やばいくらい飛ぶ
ベイトは船用だね。やはり、鮭は飛距離「命」でしょう ナリ君のロッド高そうだから見るだけにしときます(笑)俺も100飛ばしたい♪

No title

今にそのスタンドだけじゃ
足りなくなりますよ~i-278

ロングロッドだけでも
色んな種類欲しくなりますからねi-229

タツさんへ

足りなくなりますかね~。(^_^;)もうすでに、長めのベイトや固めのロングスピが欲しいですv-13

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ