ベイトロッドでサーモンフィッシング~ヤス

Category : 釣行

久しぶりの更新です。しかも、32歳でPCデブュー。基本動作と初期設定をマニー先生に教えていただきました。上手くブログ作れるかな・・・。もちろんキーボードをたたくのも、ほとんど初めてっす。(笑)

でわ、釣行記です。

10月3日、今日は楽しみにしていたボートサーモン&ロックフィシングでしたが、なんだか怪しい風模様。
波も高めで、無理確定。「車とめていいからサーフでやっていきなー。」と貸ボートのマスターが言ってくれました。

しかも、ボートに乗ることしか考えてなかったのでロングロッドを持ってきてません(-_-;)

slicer-sc-682Hと、scorpionDCで、やってみようじゃない。とりあえず遠投できればなんとかなるはず。

向かい風のなか、サイドスローで投げてみるも全然とばない。風の抵抗を考え餌なしでいきます。

メカニカルブレーキゆるゆるにして、オーバーキャストでマン振りです(笑)


普通ならバックラ確定ですが、さすがDC。心配することなくマン振りできます。

そして、キャストも慣れてきて、ビシッと決まればかなり飛ばせます。

餌なしで手前まで巻いてきたとき、コンコンググーっと待望のバイト。

来ちゃったよーーーーーーー(*^_^*)


うおー、、、、。簡単に釣ってしまった。オスでした。

少し離れたとこにいるゴッサンに報告して並んでキャスト!



すると、今度はゴッサンにhit!!

201.jpg


きましたね~

37.jpg

40g ピンク

すぐにまたゴッサンにhit!!

さっきよりまがってましたが、無念のバラしでございます。(ー_ー)!!


自分も、負けられません。

しばらくして、またまたhit!!!


328.jpg


やりました~~~(*^_^*)



2本目~。


大満足です。仲良く2人共釣れました。

その後は、風もさらに強くなり、終了です。

記念写真。
41.jpg


ボートに乗れなくて正解でした。

DSC_0002.jpg
ゴッさん銀ピカメス62cm
鮭釣り 浮きルアー 餌いらない

ベイトサーモンフィッシング!!ハマりそうです。(*^_^*)
スポンサーサイト

No title

どうもお疲れさまでしたi-179

ヤスさん、段々とPCに慣れると思いますんで
頑張ってUP続けて下さいねi-234

自分も次はベイトでやろうかなぁi-278

タツさんへ

時間かかりますが、文章作るの楽しいっす!こまめに更新してなれますよ~。

ベイト!まっすぐにビューンと飛ばすと、快感っす!自分はしばらくこのスタイルでいきます。流行らせましょう(*^_^*)

No title

ベイトサーモンフィッシングですか~
釣れちゃうんですね~
凄いです・・・
自分も是非チャレンジしてみよ~

おめでとうございます!

お二人ともおめでとうございます!(^^)!

おーしまさんと夕方行ったんですが、撃沈しました~(゚◇゚)ガーン

今年も!

秋味、おめでとうございます!

ボート、残念でした。本命以外も調査の予定だったんでは?
でも、ターゲット捕獲おめでとうございます。

PCは慣れると楽ですよぉ。
ケータイで書ける方がすごいと思いますから。

おめでとう!

季節モノGetおめでとうございます!

タツさんといい、510のおふたりといい
そんなの見せられたら、ウズウズしちゃいます^^;
でも、週末オンリーアングラーでは
激混み必至で厳しいな~~^^;

ビックローズさんへ

向かい風でしたが思いのほかなげれました。ベイトで鮭を狙ってる人はいませんので、気持ちよかったです!自分のロングロッドよりも、重いのに対応できるので、こっちのほうが、やりやすいっす(笑)

アン・ドぅーへ

やっぱりか(笑)あれだけ、行く前にテンションupしてたのに、連絡こないないから、撃沈してたのは想像できました!newリールで、次こそgetだなv-221

悠雄友さんへ

ヒラメ、アブ、ソイ、の3兄弟も狙っていました(笑)v-222

携帯世代まで、若くないですが、携帯のほうが、ブラインドタッチできます。v-238

jinさんへ

いくら丼は、魅力的ですし、婆ちゃんにおねがいして、トバにもできるし、鮭は捨てるとこないですね。自分は、平日アングラーなので恵まれてますv-10

ちなみに、土日休みなら、絶対に行きません(笑)

ベイト 治ったと連絡ありましたんで 僕もシャケ連れてって下さい~

はやぶさリーダーへ

了解!2人で並んでベイトでサーモンしとめるぞ~!!ボトムノック、鮭で入魂したらカッコええぞv-10

お久しぶりです。

おめでとうございます!!

ベイトでサーモン・・・

興味沸いてきましたw
今度試してみます(^^)/

おめでとうございます!!

ベイト使う者の端くれですが、
ベイトでサーモン凄いですね!!
お二人の様にベイト使いこなせるのは、何年先かな?(´;ω;`)

釣りキチこーせーへ

コーセーお久~。去年コーセーがやってたように餌なしでやってみたけど、釣れますな(笑)餌はゴメにあげてきた。これからは、餌なしでやってみるわ。ベイト、長いの欲しくなってきたv-10

No title

カッコいいーですね!
自分もいつか鮭をベイトで狙ってみたいです~
カラフトはベイトでやったのですがMクラスのロッドだったので楽しかったです♪

54xさんへ

凄くないですよ。使いこなせてないですよ。DCだから、思いっきり振りきれただけだとおもいます。ベイトデビューだって去年ですから。(-_-;)

ただ、ベイトで鮭釣れたっ。ってのが、嬉いですv-10

むっちーの旦那さんへ

いえいえ、たまたまです。v-10なんだかロングベイトロッドがほしくなりますね^^。今回はベイト持ってる写真取り忘れました。次回は、忘れないようにします(笑)釣れればですが。v-12

No title

やすさんお久しぶりです!
鮭やりましたね( ´ ▽ ` )ノ僕も今年1匹確保しましたが!ブナ子でした(笑)
引は格別ですね!ベイト楽しそう~♪

No title

お疲れ様です(^^
二人とも良い顔してますね!!
イクラにトバにちゃんちゃん焼きにフライに塩焼きw
鮭は色んな料理がありますよね!!
自分で釣った鮭の味は格別でしょう!!

HALさんへ

お久しぶりです。やったりましたよ~。今年初サーモンでしたので楽しむ余裕なしでした(笑)理想は、周りに人がいなくて、スピドラグをジジー言わせながら引きを堪能することですねv-10
HALさんも、ゲットおめでとうございます。アングラーの秋の醍醐味ですねv-221

rockfish侍さんへ

イクラ丼と、塩焼、にしました。オスは、トバっすv-218小さ目のメスだったのでイクラはすぐ食べちゃいました。格別な旨さでした。あと、5本は釣りたいです(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ