スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ヒラメ開幕(笑)~ヤス

Category : 釣行

時期はずれの今更ですが、ヒラメが釣りたくなり朝3時30分に起床。

なんだか先週タツさんとロングロッド振り回してきてからというもの、ヒラメが釣れる気がしてなりません。

ハイシーズンは体調崩し、まともにヒラメ釣りに行けなかった反動が今更きてます

現地に到着。まだ真っ暗で車は0台(汗)

極度なビビりの自分。かなりビビりながらポイントまで行きます。

今日は風が強い為、波がざっばざぱ。でもかなりのフォローの風になるので、チャンスです♪

持ってきたワームはパルスワーム各カラーとデスアダーのみ






まずはスポーンスパークルで調査開始




……。反応なし。


では少し明るくなってきたので、Newパルス赤に変更。


イメージは「ヒラメ神タツさん」です(笑)


先週ロングロッドを振り回しに行った時、ただ振り回してきただけではありません。なんたってヒラメハンターと並んでお昼にヒラメ狙いしている訳ですから、技を盗む絶好のチャンスp(^^)q

釣り方、誘いかたなどは去年1度講習を受けたので今回はあえて聞かず、「ガン見」です


タツさんがよそ見してるときにこっそり「ガン見」です



それをイメージしながら、巻き巻き巻き…。

……。

…………。

……………。ガガガガ


きたよ


でも焦らない。いつもテンパるので、ティップが入るまでそのまま巻き巻き。

グググってきて、ゆっくり合わせ!重みを感じて…。

ふんっ!!鬼合わせ


おぉ~~





……なまら引かないし、軽いっす(笑)





40cmくらいのヒラメでした

でも今年もなんとかヒラメを釣る事に成功!


しかもロッドは「69の神様バカロック古谷さん」に頂いたtailwalkの「MUD SEEN S802M LONGCASTSTYLE」でした♪

軽くキャストしやすいヒラメ用の新兵器ロッドでした

しばらく前に頂いてましたが、ヒラメで完全入魂できました(笑)ありがとうございます。

さて、やっとヒラメ開幕です!

次は50UP、60UP、釣るぞぉ




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト

ヒラメおめでとうございます(^^)/

釣っちゃいましたね!(^^)!

さすが○○○ハンターですね(T_T)

ええ!

うぞ~

ヒラメ釣っちゃうの!

タツさんオーラを背負ってたのね!

こんばんは♪

ヒラメ確保おめでとうございますi-199

シロツメクサのじゅうたんというのが
なんとも怪しい一枚ですねi-278

ストーカー&パパラッチされてましたか~i-229

私が神だなんてとんでもございませんi-201
ただのラッキー男ですよi-234

この後もがんばりましょうi-179

アンドューへ

釣っちゃたよ~♪ まだヒラメいるぞ 出所したらまずはヒラメ狙いだな

試験頑張れ~♪

甘栗さんへ

ヒラメ釣れちゃいました(笑)タツさんのヒラメオーラを盗むことに成功しました

来年は体調万全にして100枚釣りますよ~♪

タツさんへ

四つ葉のクローバーを探してください

やりました~♪ストーカー&パパラッチ大成功~っす

タツさんのおかげです。本当に感謝です。次はデカイの釣りたくなりますね

これからハイシーズンになってくれればいいのに

おめでとうございます!

ヒラメ初日、おめでとうございます!
諦めない人には、結果が出るんですねぇ。

自分には釣れる予感がしません。
今夜の夢見を期待しようかな(笑)

イメージがヒラメではなく「ヒラメ神タツさん」ってのが、ポイントなんですねφ(。。)memo

No title

おめでとうございますv-63仕留めたんですねv-308 
去年タツ師匠に1,2枚仕留めると何かか分かるハズとありがたいお言葉を頂きました! 
これ本当です!!!

お互い淡い夢に向かって頑張りましょう!
お互い体調にきをつけ釣果に結び付けましょう!!

雄悠友さんへ

お疲れ様です 諦めないしぶとさ&久しぶりに狙うドキドキな感じが良かったのかも。です。

タツさんをイメージするのは重要ですね。やはり釣れてる人のテクニックは間違いないですから

こまっちゃんさんへ

ありがとうございます 待望の今シーズンの1枚でした タツ師匠の近くで釣りやらせて貰えて自分は幸せ者ですね

初めて釣った去年のヒラメは、偶然釣れました。

今年はしっかり、タツ師匠のコピーをして釣りました。ちょっとですが、「釣ってやった感」がしました。
次の3枚目はコピーだけじゃなく自分なりにアクション付けて釣ってみたいです

69・・・上になったり下になったりしてお互いの・・・

バカロックさんへ

そっちの69ではありません ロックフィッシュ(69)のほうです。

ナイス突っ込みありがとうごさいます

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

