スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリ!からぶり~ヤス

Category : 釣行

24日!久しブリの釣りです。約1ヶ月ブリかも

久しブリに、デカイ魚釣りたいので手っ取り早く沖防へ行きたいな~と思い、タツさんに連絡!

タツさんも休みで、日本海へブリ狙いorギンピカ鮭狙いを考えてたみたい。

ブリ?やったことない釣りにすぐ憧れてしまう自分は、タツさんとメールをやりとりしてる途中にすっかりブリの事で頭がいっぱい(笑)


ネットや雑誌で色々と調べて、メタルジグも用意しましたよ♪♪

もう釣れる気しかしない
んで、深夜2時にタツさんとブリを仕留めに日本海へ出発です


いや~。室蘭~日本海って近いもんですね。あっとゆーまに着いてしまいました。

時間はウッスラ明るくなりかかるベストタイム!ウキウキしながらキャスト開始!

1投目!異常なし。

2投目!ボトムとってリフトし、巻き巻き開始…。

ガッ!!

引っ掛かりました…。

メタルジグ698円+フック200円くらいが開始2分、薄暗い内に消えました

しまった

根魚狙いじゃないからネガカリすることはあまり考えてなかった

ちょっとビビって場所移動。
次は安いジグを投げて引っ掛からないか様子をみます。

数10投してるうちに、いい時間になってきた!

引っ掛からないし、もう1つ用意してたメタルジグを投入

当たりが来ることを信じ投げ続けます!タツさんもモクモクと投げてます。






2時間くらい投げ通しました…。途中、巻き巻きしてたら蚊に教われ、蚊とバトル! 退治して巻き巻きし直すと…。

やっちまったまた引っ掛かかっちゃった

さて、さて、900円クラスのメタルジグのロストはテンション下がります。

そして、ブリの気配がまるでありませぬ。

日もすっかり昇り暖かくなると、豚骨塩ラーメンスープのような香がただよってきました

磯の所々にある白褐色のスープに危なく足を突っ込むとこでした

あまりにも魚っけがないためタモで小さな魚をスクッて遊んでたら、タツさんも遊びにきました。




タツさんも心が折れてきたみたいですね

せっかく遠征しにきたんですが、潔く退散。

噴火湾をランガンしながら帰ります。

まずは、サーフでヒラメ狙い!ミノーを付けてフルキャスト。かなり気持ち良いです。天気も最高、つれなくても気分がいい

次もヒラメ狙いでミノー作戦。果たしてガン照りの日中にヒラメor鮭は、かかるのか?ってタツさんと笑いながらひたすらキャスト!





んで、地元でヒラメ狙い。お昼にヒラメはかかるのか?ロングロッド振りすぎて肩痛いっす(笑)



さぁー釣れないし、腹減ってきましたなぁ


では、ラーメン食べて休憩しましょうか。

清洋軒の塩ラーメン。一口目のスープ。うますぎて涙がでます疲れきっていたからか、この世のラーメンとは思えない旨さでした
スープまで完食!最高でした

さぁさぁ、最後は漁港でなんか釣りましょう。

ここでタツさんに待望のガヤがヒットしました

夕マズメまであとわずかでしたが、自分の都合により、ここでストップフィシング。

え~と。16時くらいまでやりました(笑)

いや~楽しかった

完全にドライブ+釣りデートしてきました。ここまできたら、釣れる、釣れないは、もう関係ないですね
タツさん!高速代、お昼まで出していただきありがとうございました

来月あたり、またブリ行っちゃいますか?

鮭も忙しくなりそうですが、あの日本海磯のロケーションでひたすらブリ狙い。

気持ち良すぎてハマっちゃいそーです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト

No title

どうもお疲れさまでしたi-179

全然時間を感じないほど楽しかったですねi-199
ホント、デートドライブのようだったしi-278

あれで釣果が伴えば最高なんですけどねi-229

是非また行きましょう♪

ウゥーん!

遠征、お疲れ様です!

前記事のネタ的にはサーフor磯ヒラメかと思ってました。
が....ブリっすかぁ(’o’)

No title

ロングドライブお疲れ様でした!

そんな楽しい事が待っているなら
寝付けないのもトーゼンですね^^

私も毎週木曜の夜は、毎週の事なのに「明日は室蘭だ^^」
と、思ってナカナカ寝付けません^^;

今週は会社行事で行けませんが…(涙

日本海ショアブリ、参加したかったな~~
イヤ止めとこ…これ以上手を広げたらヤバイっす^^;

お疲れさま[e:783]

遠い遠足でしたねえ
ジグのロスト
胸が痛い!

釣れない気がしない!って時は
釣れないんですよねえ…

前回のそるとさんとの室蘭沖堤で

「なんかめちゃめちゃ釣れる気がするよね~!」

って私とそるとさんとの会話…

しかし…だったんですよ。

なんでかなあ

タツさんへ

お疲れ様でした最高に楽しかったっす。ロングロッド振りまくりで、キャスト上達できた気しますやっぱ巻き巻きは楽しいですね~

また、ワイワイしながら遠足行きましょう♪

雄悠友さんへ

ブリ!ブリ!って言ってますが、正確にはフクラギ狙いでした もし、間違ってブリやマグロが来たらロッド折られて終了だったはず まぁ、それはそれでネタになるから美味しいんですが(笑)

Jinさんへ

楽しい1日でした たいてい、イベントの前夜は興奮して寝れないか発熱します(笑)

Jinさん!いつ室蘭に転勤するんですか?(笑)いっそのこと引越ししちゃいましょう

ブリorヒラメorマグロ。日本海の磯は夢だらけでした!ガチコーンっていつ来るか?常にドキドキでしたよ 結局自分は、のーふぃしゅってオチでしたが(笑)

甘栗さんへ

迷って迷ってお気に入りのカラーのジグを買い、ちょっと高いフックを付け、まだ早いと思いながら暗いうちからワクワクしてキャスト!2キャスト目でロストしかもリーダー切れるって(笑)

自分らしいっすね

何事も勉強ですね!次からは最初はロストしてもいいジグを投げます

釣れる気がしない?

自分は釣り行くときは毎回爆釣するイメージですよ
超+思考で釣り行きます
そして、10分くらいで現実に気づきます(笑)

でも、それが楽しいんですよ~♪釣り行く前日が1番楽しい時間かも!ですね

お疲れ様です(^^

ブリの引きは凄いそうですね!!
ブリ狙うならおいらはタックル揃える所からだなぁ・・・・・・・
是非捕獲して下さい!!

RockFish侍さんへ

こんにちは ブリはどんな引きするんでしょう?

もし、釣れたとしてもデカすぎたら困るんです。なんたって、シーバスロッドでやってましたから 本格的にやるなら、自分もジギングロッド買います(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。